芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

オフィス北野 今社員10人だけ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190121-00010000-flash-ent

 仕事始めからまだ日も浅い、1月のある日。赤坂の街を歩くのは、たけし軍団の、つまみ枝豆(60)。2018年11月に就任した、オフィス北野の「青木隆彦(本名)」新社長、その人だ。

 たけしの独立にともなって、たけし軍団は「オフィス北野は、たけしと軍団のための会社になっていない」と事務所を批判。たけしの右腕といわれた森昌行前社長(66)は退任し、実現したのが、枝豆が社長、ダンカン(60)が専務という「軍団による経営」だ。

 しかし、俳優・寺島進(55)や、芸人・なべやかん(48)らは事務所を移籍。軍団に批判された社員も、次々に退社した。

「会社は2018年に引っ越した。前のビルの近くだが、より狭くなった」(テレビ局関係者)

「オフィス北野」は大丈夫なのか。新しいオフィスに出社した、枝豆社長を直撃した。

「年末は秋田、大阪、名古屋と挨拶回り。昨日は熊本で3つのテレビ局に行きました。事務所に残った人たちをなるべく使っていただきたいので、日々、奔走しております」

 イチからのスタートだ。

「そうですね。ただ、たけしさんが『これで頑張れ』とお金を残していってくれたので、多少の余力はある。『どうせ長く持たない』と書かれるけど、それはないです」

 一部で「オフィスたけし軍団」に改名すると報じられた。

「たけしさんがいないから『北野』を使えないという話があって。新しい名前を考えて、たけしさんのところに行ったんです。

 そしたら『「オフィス北野」という名前はメジャーになったし、いいじゃないか。使っていいぞ』と言っていただけた。ありがたかったですよ。

 1月4日にも、ダンカンと2人で行きました。就任祝いもらおうと行ったんですけど(笑)。『今年もよろしくお願いします』と挨拶したら、『オゥ!』と言ってくれた。応援してくれているなと思うと、僕らにとっては最高でした」

 だが軍団の1人、玉袋筋太郎(51)はメンバーから距離を置いているといわれ、2018年秋に退社報道があった。

「玉袋も一応、離れる予定はないです。自分で酔っ払って『離れる』と言ってますけど。いずれは離れるかもしれない。

 以前は、芸人と役者を合わせて90人くらいいたんです。マネージャーがいなくなったので、タレントのケアができない。いま社員は10人ですから。なので、『ケアしてくれる事務所があったら、移ってもいいですよ』という話をしました。寺島が辞めたのもそうです。

『それでもいいから残る』と言ってくれたのが、30人くらい。たけしさんは冗談で『苦しかったら、一度ばらばらになればいいんだよ。それで、うちに戻ってくればいい』なんて話してくれるんですけど、頼らず一度やってみようと」

 SNSで人材を発掘していくという。

「ダンカンは、『第2のビートたけしを作る』と言い切っていました。そこまではいかないと思いますけど(笑)、オフィス北野を存続させます」

 新社長のお手並み拝見だ。


週刊FLASH 2019年1月29日号)



男女兼用 なり研 オレンジ少年 なりきり キャラクター ゲーム アニメ 大きいサイズ メンズ レディース メンズコスプレ ジャイアン ごうだ たけし ドラえもん風 かわいい コスプレ コスプレ衣装 コ
価格: 2,689円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
≪Costume/Halloween≫なり研 オレンジ少年●内容:トップス、マイク●素材:ポリエステル100%●サイズ (約cm)Men's/身長:?180cm、B:?102cm、W:?98cm、H:?102cm●寸法 (約cm):トップス丈69※注意事項:生産時期により仕様が変更される場合が御座います。ディスプレイ画面等の環境上、実際の商品の色・型とは多少違う場合がございます。サイズ表記に付きましてはあくまで目安とさせて頂きます。輸入品のため、シワ・縫製甘い・糸のほつれ・多少の汚れ・色移りのある場合状態のもの等は返品対象外となります。■出荷の目安・・・商品名及び商品選択欄に記載がございますの
Supported by 楽天ウェブサービス


ベイサイドホテルアジュール竹芝・浜松町
お客様の声(215件)評価:3.83
住所:東京都港区海岸1-11-2
浜松町駅から徒歩7分 ! レインボーブリッジや東京タワーが見えるお部屋もあり眺望も抜群!!
JR山手線・京浜東北線浜松町駅」北口徒歩7分 新交通ゆりかもめ 「竹芝駅」より徒歩約1分
(更新日時:2019/01/22 14:57)
Supported by 楽天ウェブサービス


終盤たけし登場!! タモリ・たけし・さんま・20年ぶりBIG3!! 27時間TV2012



日光市のホテル・旅館情報
津軽国定公園のホテル・旅館ネット予約
山形市のホテル・旅館を調べました
松本のホテル・旅館ネット予約
なばなの里 日帰りのホテル・旅館お得情報
鳥羽水族館 ホテル・旅館徹底比較
宇奈月温泉 アルペンルートのホテル・旅館を調べました
ねぶたのホテル・旅館を探してる?
天寧寺のホテル・旅館比較口コミ
琵琶湖のホテル・旅館レビュー
大町山岳博物館のホテル・旅館比較口コミ
温泉 日帰りのホテル・旅館人気ランキング
清津峡のホテル・旅館を探してる?
カニ食べ放題のホテル・旅館を調べました
白浜中央海水浴場ホテル・旅館大特集
摩周湖のホテル・旅館情報の森