芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

やついいちろう推薦! 2018年上半期に「注目のアーティスト」2組(TOKYO FM+)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/tokyofm/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDMyNC0wMDAxMDAwNS10b2t5b2ZtLWVudA--

鈴木おさむがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。3月23日(金)の生放送では、エレキコミックやついいちろうさんが登場しました。
DJとしても活躍中のやついさん。この日は、「今年上半期、注目のアーティスト」を2組セレクトしてくれました。鋭いアンテナを持つやついさんが選ぶアーティストとは。要チェックです!


鈴木:さあ、やついくん。最近この番組に来ては音楽レコメンドをしてもらっていますが。

やつい:はい。ありがとうございます。

鈴木:今日は、今年上半期で注目のアーティストを2組セレクトしてもらいました。1組目は?

やつい:カネコアヤノさんですね。僕、あらゆるところで推しているんですけど。

鈴木:絶対にくると。

やつい:もうきていると言っても過言ではないですね。2018年には「祝祭」というツアーをやるんですが、前のライブでチケットを先行発売していて。その段階で売り切れに近いくらい売れていました。

鈴木:ふーん。

やつい:去年に出た『群れたち』っていうレコードがあるんですけど、即完してプレミアがついたんです。3千円が今では2万円くらいに。このアルバムが弾き語りでめちゃくちゃよかったんですよ。話題になって去年あたりからグググっときている感じです。

鈴木:うん。

やつい:今年、『祝祭』というアルバムが4月に出るんですよ。これが出たらいよいよ(ブレイク)だな、と僕は思っているんですけど。

鈴木:別に大きなレコード会社でもなく、大きな事務所でもなく。

やつい:だと思います。

鈴木:こういう情報ってどこで知るんですか?

やつい:友達とか服屋とか。僕、だいたい誰に対しても「音楽なに聴いてるの?」って聞くんですよ。聞いたらすぐチェックしてみるのをクセでやっています。それで知り合いが「カネコアヤノにハマってるんだ」って言うので聴いてみたんです。で、僕もハマって一緒にライブに行きました。

鈴木:へええ。

やつい:顔はかわいらしいんですけど、ライブはものすごくパワフルですよ。繊細な感じじゃなくて。ガツーンとくる感じ。尖っている。

鈴木:続いて2組目は?

やつい:Have a Nice Day!というバンドです。浅見北斗さんという方がボーカルで全部作っている4人組のバンドです。ヒップホップやEDMが流行っていますけど、ライブでみんなで歌えるロックの力って結構大きいじゃないですか。

鈴木:うん。

やつい:リズム的には踊れはしないけど、サッカー観てみんなで歌うみたいなノリがロックにはあって。それがロマンチックだなって浅見もおっしゃっていて。そんなロックテイストにプラスしてフロアーでみんなが踊れる要素がHave a Nice Day!にはある。

鈴木:でも、若い子はこういうものをどうやって知るんだろう? 今はテレビでピックアップするわけじゃないし。最初はネットで検索するわけにもいかないからさ。

やつい:例えばアイドルの文化がちょっと前に流行ったときには、一緒に対バンしたバンドの口コミから広がったことがあります。やっぱり口コミだと思いますね、今は。Have a Nice Day!は、現在クラウドファンディングでお金を集めていて、5月1日(火)に無料ライブを企画しているんですよ。クラウドファンディングでアルバムが買えて、ライブが観られる。

鈴木:面白いね。

TOKYO FMの番組「よんぱち」2018年3月23日放送より)

カネコアヤノ/さよーならあなた(Second Edition)(CD)
価格: 1,300円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
CD発売日2017/12/20詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認くださいジャンル邦楽J-POP アーティストカネコアヤノ収録時間組枚数1商品説明カネコアヤノ/さよーならあなた(Second Edition)SAYONARA ANATA(SECOND EDITION)2ndEP『ひかれあい』、LPオンリーのアルバム『群れたち』もスマッシュヒット中のカネコアヤノが2016年に販路限定でリリースし半年で完売していた1st EPが多くのリクエストに応えジャケ新装/リマスタリング再発、全国流通開始。 (C)RSボーナストラック収録/リマスタリング※こちらの商品はインディーズ盤にて流
Supported by 楽天ウェブサービス




カネコアヤノ/私は私よ(15.03.05)



川口市のホテル・旅館お得情報
道後 温泉のホテル・旅館を調べました
寿司 日帰りの格安ホテル・旅館
石巻市の最新ホテル・旅館情報
日立市 ホテル・旅館徹底比較
長崎のホテル・旅館お勧めはここ!
犬山市のホテル・旅館口コミ情報
九州中央山地国定公園のホテル・旅館を探してる?
焼肉 日帰りホテル・旅館大特集
別府温泉のホテル・旅館を探してる?
竹原市の最新ホテル・旅館情報。
立石寺のホテル・旅館濃い情報
かみね動物園のホテル・旅館比較口コミ
ユニバーサル 日帰りのホテル・旅館口コミ情報
比婆道後帝釈国定公園のホテル・旅館レビュー
横浜のホテル・旅館