芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

竹中直人 のだめは一度断った

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00000514-sanspo-ent

 映画やドラマに欠かせない個性派俳優、竹中直人(61)。還暦を過ぎた今もなお精力的に活動し、公開中の映画「レオン」では、主演の知英(24)扮するOLと体が入れ替わってしまうワンマン社長役をユーモラスに演じている。

 仕事を選ばず、どんな役でも断らないことで有名な竹中だが、先日行われた同作のPRイベントでは、意外な事実を告白。知英が竹中の大ファンで、好きな役にフジテレビ系「のだめカンタービレ」シリーズの指揮者役を挙げると、竹中は「自分の作品を見ていてくださったのはうれしい」と喜びをかみしめつつも、「『のだめ』は唯一、断った仕事なんです」と明かした。

 同作で演じたミルヒーホルスタインことフランツ・フォン・シュトレーゼマンがドイツ人という設定のため、「僕、日本人なので絶対に無理だと思った」と苦笑い。

 オファーしてくれた関係者に対して「すみません。誘っていただいたのに本当に申し訳ない」と一度は断ったという。ところが、去り際に「『特殊メークで鼻をつけて、かつらを被れば…。でも、そんなの絶対に無理ですよね』と言って帰りました。そしたらすぐに連絡があって、『それでいきましょう』ってなったんです」と名キャラクターの誕生秘話を明かした。

 知英や観客を驚かせたエピソード。性別、人種の“壁”をも超えた名優の快進撃はまだまだ続きそうだ。(こっしー)

THE FIRST STAGE 知英フォトブック【2500円以上送料無料】
価格: 2,500円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
出版社東京ニュース通信社発行年月2016年09月ISBN9784863365827ページ数1冊(ページ付なし)9784863365827
Supported by 楽天ウェブサービス




180203「せやねん!」知英Cut



若狭湾国定公園 ホテル・旅館徹底比較
なかがわ水遊園のホテル・旅館を探してる?
田井の浜海水浴場のホテル・旅館レビュー
Cカードのホテル・旅館情報の森
伊達市のホテル・旅館情報
天草のホテル・旅館サイト
あしかがフラワーパーク 日帰りの最新ホテル・旅館情報。
愛知高原国定公園のホテル・旅館を探してる?
富土海水浴場のホテル・旅館サイト
3泊4日の激安ホテル・旅館
五月山動物園のホテル・旅館サイト
油壺マリンパークのホテル・旅館情報の森
俵山温泉のホテル・旅館
佐世保のホテル・旅館サイト
ザ ビーチタワー沖縄のホテル・旅館比較口コミ
空の駅の最新ホテル・旅館情報