芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

カラテカ入江、吉本に新事業を提案「技能を持つ芸人を派遣するビジネス」(AbemaTIMES)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/abema/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDEyOS0wMDAxMDAwMS1hYmVtYS1lbnQ-

 キングコング西野亮廣がMCを務める『エゴサーチTV』にお笑いコンビ・カラテカの入江慎也、矢部太郎がゲスト出演。入江が、吉本興業に提案した「芸人派遣ビジネス」について熱く語った。

 入江は現在、自身が設立した会社の代表取締役を務め、企業顧問をするなど副業でかなりの収入を稼いでいるという。

 西野が、「他の会社の顧問はされるじゃないですか。吉本には『もっとこうした方がいい』とかないんですか?」と、自分たちが所属している吉本興業についてたずねると、「それはね、あったの。俺がやりたいことが」といい、「特殊技能を持ってる芸人を派遣するビジネスをやりたくて」と願望を明かした。

カラテカ入江、吉本に新事業を提案「技能を持つ芸人を派遣するビジネス」

 特殊技能を持つ芸人とは、たとえば発声が得意な大西ライオンや、ゴルフが趣味のFUJIWARA原西孝幸など。入江は、笑いではなく、芸人の趣味の部分で営業を取りたいと考えているのだそう。

 想定する利用シーンは、たとえば「芸人とゴルフがしたい社長」など。参加者と吉本興業に入るギャラの分配を明確に決め、クライアントの要望に合った技能を持つ芸人を派遣するといった仕組みだ。

 このビジネスについて、入江は何度か吉本興業側に提案しているというが、「個人間で何かトラブルがあったらどうしよう」という問題を抱えてしまうため、なかなか実現には至らないようだ。

番組MCのキングコング西野亮廣

 しかし、売れない芸人にとって救われるビジネスだと主張する入江は、さらに「(派遣ビジネスは)一応吉本から入ってくる仕事だから、(芸人の)彼女とかがバイトだと思わないんだって」と、メンタル面にも言及。

 「長年つきあってると『またバイト?』って言われるけど、一応マネージャーからの連絡だと、オフィシャルになるんだって」と、売れない芸人の恋人は、会社経由の仕事だと内容に関わらず安心するという傾向を明かした。

 細やかな部分への配慮に、矢部は「すごいとこまでケアしてるね」と驚きの様子。入江は「やっぱり精神論の話だからさ」と、熱弁していた。
(AbemaTV/『エゴサーチTV』より)

2018年2月22日(木)西野亮廣講演会(愛知県西尾市)チケット販売【西尾市文化会館】【革命のファンファーレ】【サイン本
価格: 2,500円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
キングコング西野亮廣 講演会 in 愛知 ー 日 時 ? 2018年2月22日(木) 18:00開場(19:00開演) ー 場 所 ? 西尾市文化会館 愛知県西尾市山下町泡原30番地 お笑い芸人・絵本作家として活躍中のキングコング西野氏を西尾市に招いて講演会を開催。 絵本としては異例の33万部を売り上げた広告戦略の秘訣に迫るビジネス書「革命のファンファーレ」を2017年10月に発売。(現在発行部数10万部突破) 本講演は話題の新書「革命のファンファーレ」に記載されている内容を中心に「お金」「広告」「信用」フォーカスして掘り下げる子供から大人まですべての人に送る未来を生きるための講演に。 特に、
Supported by 楽天ウェブサービス







保冷 バッグ 大の最新売れ筋情報
大沼国定公園のホテル・旅館サイト
日傘 uvカット 100% 遮光の格安通販
ビデオカメラ ソニーの通販人気ランキング
三津シーパラダイスのホテル・旅館を探してる?
わらべ館のホテル・旅館を調べました
プールバッグ ナイキの通信販売
布団乾燥機 アイリスオーヤマ fk-c2の通販情報
胡蝶蘭 お祝いの最新売れ筋情報
菱川師宣記念館の最新ホテル・旅館情報
最上義光歴史館のホテル・旅館情報
琵琶湖国定公園のホテル・旅館比較口コミ
父の日 焼酎の通販口コミ情報
大沼国定公園のホテル・旅館情報
置物 ガラス細工の最新通販情報。
九十九島動植物園のホテル・旅館ネット予約