芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

暴力団会合 スリムクラブ営業

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000044-asahi-soci

 吉本興業所属の漫才コンビスリムクラブ」の真栄田(まえだ)賢さん(43)と内間政成さん(43)が暴力団関係者の会合に出て営業をしていたとして、同社が2人を無期限の活動禁止処分にしていたことが、関係者への取材でわかった。

【図】番組変更や解職など闇営業問題の主な影響

 関係者によると、2人は3年前、別の芸能事務所の芸人から「飲食店のオーナーの誕生会」と誘われて営業に行ったが、実際は暴力団関係者の会合だったという。吉本興業は通していなかった。2人は、同社の聞き取りに「反社会勢力とは知らなかった」と説明している。

 雨上がり決死隊宮迫博之さんら所属芸人が振り込め詐欺グループの宴会に出席し金銭を受けとっていた問題を受け、同社が所属タレントに対して聞き取り調査を実施していた。

 スリムクラブは沖縄出身の漫才コンビで、2005年に結成。10年の漫才トーナメント「M―1グランプリ」の決勝に進出した実績がある。


■真栄田「認識甘かった」 内間「自分と向き合う」

 吉本興業所属の漫才コンビスリムクラブ」の真栄田(まえだ)賢さん(43)と内間政成さん(43)が暴力団関係者の会合に出て営業をしていた問題で、所属する吉本興業が2人のコメントを発表した。

     ◇

スリムクラブ 真栄田賢

 ファンの皆様、そして、僕と関係のある人たち全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ございません。認識が甘く、このような形になってしまった事は、大変心苦しいです。謹慎して、その間に自分と向き合って、少しでも人の役に立てるよう頑張ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。

     ◇

スリムクラブ 内間政成

 この度は、自分の認識の甘さが原因で、軽率な行動をとってしまい、誠に申し訳ございませんでした。この謹慎で自分と向き合い、自分の生き方を堂々と話せる人間になりたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。

朝日新聞社




スリムクラブの現在!消えた理由が衝撃すぎて笑えない…【あの人は今】



焼肉 日帰りのホテル・旅館サイト
ホテル浦島のホテル・旅館情報
ナガシマスパーランド 日帰りのホテル・旅館人気ランキング
山陰海岸国立公園の格安ホテル・旅館
立石寺のホテル・旅館を探してる?
山陰海岸国立公園のホテル・旅館ネット予約
祖母傾国定公園のホテル・旅館
尾張旭市の最新ホテル・旅館情報
瀬波温泉海水浴場のホテル・旅館を探してる?
豊橋総合動植物公園のホテル・旅館情報
北斗市ホテル・旅館大特集
平泉 日帰りのホテル・旅館情報
豊明市の激安ホテル・旅館
北九州国定公園ホテル・旅館大特集
長崎ペンギン水族館のホテル・旅館レビュー
南アルプス国立公園のホテル・旅館口コミ情報