芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

菅田将暉は福山雅治の再来?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190502-00010000-jisin-ent

「菅田さんはドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)で狂気的な高校教師役を熱演して若手俳優ナンバー1の地位を確立しただけでなく、ミュージシャンとしての評価も非常に高いんです。レコード会社との契約金は近年では異例といえる年間1億円だと聞きました。これはCDが売れず不況が叫ばれている昨今の音楽業界では破格の金額です。米津玄師さん(28)がプロデュースした新曲『まちがいさがし』も好評で、早くも年末の賞レースと『紅白』出場が確実視されています」(音楽関係者)

【写真】菅田将暉

今年デビュー10周年を迎えた菅田将暉(26)の勢いが止まらない。俳優やミュージシャンなど、多方面で活躍している。

「最近はより本格的に音楽にのめり込み、寝る前にギターを弾いてリラックス。オフの日はギター片手に曲作りに没頭しています。プライベートでも親交のある米津さんや、カラオケの定番曲となった『さよならエレジー』を作詞・作曲してもらった石崎ひゅーいさん(35)など、アーティスト系の仲間と頻繁に飲みに行っては朝まで音楽の話で盛り上がっているそうです」(前出・音楽関係者)

そんな菅田のプライベートを本誌が目撃したのは、仕事終わりの夕暮れ時。多忙の合間を縫ってマネージャーらしき女性と向かったのは、都内のガラス張りのおしゃれな眼鏡店だった。ファッショナブルな眼鏡やサングラスを何点も試着し、気に入ったものを購入。そのまま自宅へと帰っていった。菅田の大ブレークに、あのスターを思い浮かべる人が多いと語るのは、プロダクション関係者。

「俳優としてシリアスな演技から三枚目までこなし、代表作がある。また、音楽でもアップテンポからバラードまで歌い上げる。そのため菅田さんを“福山雅治の再来”と評価している業界関係者は少なくありません」

実際、菅田はデビュー当時から福山雅治(50)に憧れていた。

「8年前の菅田さんの写真集『DA-SU』の撮影は福山さんの故郷・長崎でした。『今度は福山さんゆかりの場所に行ってみたい!』と口にしていましたね。菅田さんは幼少期からずっと福山さんの曲を聴き、福山さんのドラマを見て育ったそうです。3年前、福山さんと月9『ラヴソング』(フジテレビ系)で初共演できたときは大変な喜びようでした」(仕事関係者)

慕ってくる菅田を福山もかわいがり、さまざまなアドバイスをしているという。

「福山さんはTシャツやタオルなどのツアーグッズも自ら積極的にプロデュースするんです。男性用下着やお風呂掃除セットなど、他のアーティストなら絶対に作らないものまで手がけています。菅田さんも自ら洋服を制作したりデザインするのが大好き。福山さんのそうしたこだわりを聞いて、“アーティストはファンのためにグッズ作りに深く関わるべき”と、自身のライブのグッズ作りに意欲を注ぐようになったそうです」(レコード会社関係者)

テレビウォッチャーの桧山珠美さんは言う。

「俳優業、歌手業に加えて2人に共通するのは“ラジオ愛”でしょうか。菅田さんの『オールナイトニッポン』を聴くと関西人なのでノリがよく、取りつくろわず本音を話すところも好感が持てます。福山さんもかつてリスナーの“兄貴的存在”として君臨。菅田さんもそうなると確信しています」

前へ12次へ1/2ページ

音楽療法の必須100曲(高齢者編) (弾き語りキーボード・セッション) [ 菅田文子 ]
価格: 2,484円 レビュー評価:4.4 レビュー数:10
弾き語りキーボード・セッション 菅田文子 あおぞら音楽社オンガク リョウホウ ノ ヒッス ヒャッキョク スガタ,アヤコ 発行年月:2009年09月 ページ数:223p サイズ:単行本 ISBN:9784904437032 音楽療法士に求められる伴奏とは/キーボードとピアノを弾き分けよう!ー見た目は似ていますが違う楽器です/歌に合わせてベル活動と手あそびを/春(春よ来い/早春賦 ほか)/夏(茶摘み/夏は来ぬ ほか)/秋(里の秋/村まつり ほか)/冬(たき火/雪 ほか)/全季節(故郷/夕日 ほか) 高齢者が歌えるキーで100曲、初の全曲伴奏譜。すべてにイントロ、歌い出しの声がけ指示付。トークに便利
Supported by 楽天ウェブサービス


旅館 ゆばた
お客様の声(0件)評価:
住所:山梨県甲州市塩山上於曽42
湯冷めしにくい!お肌にしっとりなじむ温泉が魅力!料理は季節の味覚と甲州の果物をお楽しみ下さい。
塩山駅から徒歩で10分
(更新日時:2019/05/03 13:29)
Supported by 楽天ウェブサービス


米津玄師 MV「LOSER」



大和高田市のホテル・旅館情報
空の駅のホテル・旅館レビュー
軽井沢 ホテル・旅館徹底比較
霊巌洞の最新ホテル・旅館情報。
四万十川の最新ホテル・旅館情報
熱海のホテル・旅館ネット予約
島根県立石見海浜公園のホテル・旅館情報
四万十川の格安ホテル・旅館
富士急ハイランドのホテル・旅館情報の森
アドベンチャーワールドのホテル・旅館ネット予約
釜谷浜海水浴場ホテル・旅館大特集
桜 ホテル・旅館徹底比較
富岡市のホテル・旅館
神の子池のホテル・旅館情報
縁結のホテル・旅館ネット予約
1泊2日のホテル・旅館を探してる?