芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

ノムさん思い「男は弱いな」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180310-00006489-bunshun-spo

 野球評論家・野村克也氏(82)の妻・沙知代さんは、昨年12月8日に85歳で亡くなった。死因は虚血性心不全

【写真】野村沙知代さんの華麗な投球フォーム

 何の前触れもなく倒れ、そのまま逝ってしまった突然の別れを、野村氏はいまも受け入れられずにいる。

◆ ◆ ◆

 ずっと闘病していて亡くなるのと、突然死と、どっちがいいだろうと思うんだ。心の準備って、全くできてなかったから。こんなあっけない、簡単な最期ってあるのかな。闘病生活に付き合うのも辛いだろうけど、どうなんだろうね、ああいう死なれ方……。

 隣の部屋でテレビを見ていたら、お手伝いさんが急いで来て「旦那さん、奥さんの様子がおかしい」って言うんですよ。すぐ行ってみたら、ダイニングの椅子に座ったまま頭をテーブルにつけた状態だった。肩を叩いて「大丈夫か?」って依いたら、サッチーさんらしく最後まで強気な姿勢を崩さなかったね。「大丈夫よ!」と言った。だけど様子がおかしいから病院へ運ぼうと救急車を呼んだんだよ。

 本当に突然です。病気も一切したことなかったし、前の日まで元気だったから。あんなにあっけなく、人生の終わりを迎えるとは思わなかったな。まぁ、人間って誰でも最後は死ぬんだけど、その死に方だよね。どんな死に方がいいかなって、最近はそればっかり考えてる。

「俺より先に逝くなよ。ちゃんと見送ってからにせえよ」ってよく言ってたんだけど、守ってくれなかった。ちょうど去年ぐらいから、僕がそんな話をするようになって、嫌がられてたんです。奥さんは、いつも前向きな性格ですからね。

「何とかなるわよ」と「大丈夫よ」という言葉に、いつも助けられました。普段は軽く言うんだけど、あの日は強い語尾の「大丈夫よ!」だった。これはちょっと違うなって、もう察してたんじゃないかね。大丈夫じゃなかった……。

 知り合ったのは昭和45(1970)年8月。後楽園の東映フライヤーズ戦の前で、南海ホークスの定宿から近い中華料理屋です。そこはふかひれラーメンが美味しくて、マネージャーと二人で食べてるところへ「ママー、お腹空いた」って言いながら入ってきたのが彼女。そのママから、「監督、いい人紹介してあげる」と引き合わされたのが最初でした。

 そのころ僕は、前の嫁さんの浮気を知って「出て行け」と言っても出て行かないもんで、自分が家を出て知り合いの世話になってました。南海の選手から兼任監督になって1年目で、チームも弱い。そんな最悪の精神状態のときに出会ったから、相性というより、タイミングとしてよかったんでしょう。

【中古】DVD▼喰いしん坊!(4枚セット)大喰い開眼、大喰い苦闘、大喰い敵対、大喰い激闘▽レンタル落ち 全4巻
価格: 599円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
 JAN 4571211593293 品 番 DMSM7329SET4 出 演 河相我聞/KABA.ちゃん/ほっしゃん。ジャイアント白田/ギャル曽根野村沙知代萩原流行/岡崎二朗 原 作 土山しげる 監 督 松生秀二 制作年、時間 2007年 94分 製作国 日本 メーカー等 ミュージアムソフト ジャンル 邦画/アクション/コメディ/人情喜劇/ドラマ/コミック原作  【熱血 青春】&
Supported by 楽天ウェブサービス




野村沙知代さんが死去.。W不倫&略奪婚 最強の女が歩んだ壮絶な人生に涙が止まらない



秋吉台国定公園のホテル・旅館人気ランキング
白良浜海水浴場 ホテル・旅館徹底比較
さいたま水族館のホテル・旅館お勧めはここ!
みずほのホテル・旅館を調べました
富土海水浴場の最新ホテル・旅館情報
ズーラシアの最新ホテル・旅館情報。
ムーンビーチの最新ホテル・旅館情報。
錦帯橋のホテル・旅館人気ランキング
登別マリンパークニクスのホテル・旅館お得情報
若狭湾国定公園の格安ホテル・旅館
東尋坊の最新ホテル・旅館情報。
花のホテル・旅館お勧めはここ!
恐山のホテル・旅館情報の森
木崎湖のホテル・旅館比較口コミ
南房総国定公園のホテル・旅館お得情報
美ら海水族館のホテル・旅館人気ランキング