芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

苦戦続くフジ 日曜改革で3%台

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00482110-nksports-ent

【先週の数字】3・3%

10日に放送されたフジテレビバラエティー「アオハル(青春)TV」(日曜午後9時)の視聴率です(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

【写真】「アオハル」MCのヒロミ(左)と高橋大輔選手

「視聴率改革のスピードを上げるために、4月改編を待たずに1月改編を断行する」(宮内正喜社長)。そんな期待を背負って1月27日という異例のタイミングでスタートした新番組ですが、やはり宣伝期間が短いのか、初回4・1%で今回さらに下落。スタート早々、ゴールデンタイムで3%台というピンチに直面しています。

同日の他局は、日本テレビ行列のできる法律相談所」17・2%、テレビ朝日スペシャルドラマ「庶務行員・多加賀主水が悪を断つ!」12・0%、TBS日曜劇場「グッドワイフ」8・5%、テレビ東京「池上ワールド」5・4%。

ドラマ、情報番組のジャンルでは復調の兆しも見え始めた同局にとって、バラエティーのスランプは大きな課題となっています。特に弱点となっているのが金土日のGP帯(午後7時~11時)。昨年の10月改編で「坂上どうぶつ王国」(金曜7時)など金曜、土曜に3つの新番組を立ち上げ、今回の“1月改編”でいよいよ日曜GP帯に着手。それが9時枠の「アオハルTV」と、8時枠「でんじろうのTHE実験」の2番組です。

「日曜ファミリア」「ニチファミ!」と続いた単発SP枠を終了し、約3年半ぶりとなるバラエティーのレギュラー番組。特に「アオハルTV」に関しては、定例会見でも役員たちから「幅広い層の支持を得られると思う」「結果を楽しみにしている」と期待の声が寄せられました。ですが、改編前の1月分と比べると、「ジャンクSPORTSスペシャル」7・1%、「警察24時」8・9%、「超見逃せない瞬間SP」6・4%とニチファミ時代より下回ってしまい、苦悩は続いています。

そんな「アオハルTV」ですが、テンポの悪さを感じるものの、視聴率ほどひどい内容でもないというのが個人的な印象です。タレントのヒロミがMCを務め、ビビる大木、DAIGO、Sexy Zoneの菊池風磨佐藤勝利がレギュラー出演する青春応援バラエティー。3・3%だった回は、風磨&勝利が工業高校のロケット部を訪ね、手作りロケットの打ち上げという夢舞台に立ち会いました。

学校へ行こう!」(TBS)みたいなテイストですが、男子部員たちが2人のことをあまり知らず、ジャニーズが来たのにノーリアクションという新しい展開。「Sexy Zoneって知ってる?」「…」。ショックすぎて菊池が「ロケット部」を「ロボット部」と言い間違えたり、何げなく「姉がHey!Say!JUMPのファン」と口にした部員を佐藤勝利がマッハで黙らせたり。V6のようにはいかない2人の必死さが新鮮で、けっこう笑えました。

にぎやかになりにくいテーマ選びや、一芸コーナー「アオハルフェス」の面白さがいまひとつ伝わらない感じにもどかしさも感じますが、高齢者シフトが激しいテレビ界で、何とか若年層を取り込もうというガッツはアリだと思うので、「4月改編を待たずに終了」なんてことにならないよう、健闘を祈ります。

【梅田恵子】(B面★梅ちゃんねる/ニッカンスポーツ・コム芸能記者コラム)



シークレット SeecretC200【ニチファミ】【スキンケア】【コラーゲンマシン】【コラーゲン】【美顔器】【LEDランプ】【エステ】【サロン】【日焼け】【ミキシア】【ハプロ】
価格: 2,116,800円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
サイズ L:2100mm × W:990mm× H:886mm H:1170mm(開口時) 重量 123kg ランプ数 上14本・下12本 計26本 ランプ交換目安 約800時間・若しくは1年で全部26本交換 定格消費電力 2.83Kw ※電気代:約13円/30分 電気容量 単相 200V  15A 定格電圧 230V(50/60Hz) ※地域により選択 機能 ・タイマー:1分単位・最長30分のタイマー/お知らせ機能付き ・足元部分に送風機(ファン)付き 備考 ・納品は基本1階搬入が基本 ※階上への手上げは別途追加費用 ・北海道、九州、沖縄、離島は別途設置費用見積もり ・一次側電気工事(200
Supported by 楽天ウェブサービス




水トク 2016年7月13日 実録!犯罪列島2016 婚活サギ師を追い詰めろ!怒りの直接対決SP



大町山岳博物館のホテル・旅館ネット予約
那須のホテル・旅館情報の森
恐竜博物館 ホテル・旅館徹底比較
菊ヶ浜海水浴場のホテル・旅館レビュー
森町のホテル・旅館ネット予約
川湯温泉のホテル・旅館濃い情報
島尾海水浴場のホテル・旅館人気ランキング
朝霞市のホテル・旅館お得情報
食べ放題 日帰りの最新ホテル・旅館情報
上野動物園のホテル・旅館濃い情報
淡路ファームパークのホテル・旅館比較口コミ
大山隠岐国立公園のホテル・旅館を調べました
長崎鼻パーキングガーデンのホテル・旅館お得情報
和田浦海水浴場のホテル・旅館お得情報
支笏洞爺国立公園のホテル・旅館
東武動物公園のホテル・旅館ネット予約