芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

つぶやきシロー 嫌々でも投稿

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00010000-srnijugo-life

1990年代後半、日常で感じる「あるあるネタ」をぼやくスタイルでブレイクしたつぶやきシローさん。独特の栃木なまりで「○○だよね…」とつぶやかれるネタを見たことある人も多いはず。

そんなつぶやきシローさんは、現在Twitterで大人気なんです。1日1回「あるあるツイート」を投稿するアカウントは、フォロワーがなんと98万人を超えています(2019年1月現在)。

今回は、そんなつぶやきさんの現在やTwitterを始めることになったきっかけなどを聞いてみようと思います!

〈聞き手:ライター・田中さやか〉

つぶやきシロー】栃木県出身。独特の栃木なまりで発せられる「あるあるネタ」をつぶやく芸風が売り。1990年代に放送された『ボキャブラ天国』シリーズで人気を獲得。2019年1月現在、Twitterのフォロワー数約98万人

ライター・田中:
つぶやきさんのツイートを毎日楽しみに拝見しています! 私のツボはこちらです。

「やっぱり続かない進研ゼミ。」

つぶやきシロー
ああ…ありがとうございます。こんな人、結構いるよね。

ライター・田中:
パッと見た瞬間、「ああ~わかる~!!」と思いました。

今回はつぶやきさんの現在の仕事や、Twitterで活躍するようになったきっかけなどを聞かせてください!

(C)新R25編集部

「人気が落ち着いてホッとした」一世を風靡したあとの本音

ライター・田中:
つぶやきさんは、現在はどんなお仕事が多いのでしょうか?

つぶやきシロー
ありがたいことに、ナレーション業や執筆業などが増えていますね。

2011年には『イカと醤油』(宝島社)、2016年には『私はいったい、何と闘っているのか』(小学館)という2冊の小説を書かせていただきました。

ライター・田中:
そうだったんですね!

失礼を承知で伺いますが、『ボキャブラ天国』で大ブレイクしたあと、テレビの露出がかなり減った気がします。なにか焦りなどはなかったのでしょうか?

つぶやきシロー
うーん。それはないかな。

テレビの露出が減ったことにマイナスな印象を抱かれるかもしれませんが、ボクはホッとした気持ちのほうが強かったです。

ライター・田中:
どうしてですか?

つぶやきシロー
毎日がしんどかったんですよ。

テレビへの憧れはもちろんありましたけど、たくさんの番組に出させてもらっているなかで「オレなんて実力がないからいいです、いいです」と心の中で思っていました。

もともと忙しいのがそんなに好きじゃないんですよね。

ただ、漫談をやめたいとは思ったことがないんです。

オレのやっている漫談って一番ハードな芸だと思っているんですよね。

ライター・田中:
漫談がハード…?

つぶやきシロー
漫談ってずっと一人で話しつづけて、笑いを取らないといけないじゃないですか。

絵がないからイメージしづらいし、自分の話術だけが頼りなんです。

ライター・田中:
なるほど、それなのにどうして続けたのでしょう?

つぶやきシロー
「辛いからといって逃げるのも嫌だな」と思ったからです。

自分で選んだ道だったし、途中で投げ出すのってカッコ悪いじゃないですか。

自意識過剰のようですが、ストイックなんですよね。

次ページは:あるあるネタが次々と浮かぶ理由は、“器が小さいから”!?前へ1234次へ1/4ページ

r1_54249 【中古】【VHSビデオ】つぶやきシロー/だいぃ?ん!! [VHS] [VHS] [1997]
価格: 250円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
ジャケット傷み有り。  ★ 必ずお読みください ★ -------------------------------------------------------- 【送料について】   ● 1商品につき送料:250円   ● 商品の個数により、ゆうメール、佐川急便、     ゆうパックのいずれかで発送いたします。   当社指定の配送となります。   配送業者の指定は承っておりません。 -------------------------------------------------------- 【商品について】   ● VHS、DVD、CD、本はレンタル落ちの中古品で     ございます。
Supported by 楽天ウェブサービス




つぶやき隊 胃



天塩町のホテル・旅館情報の森
三陸復興国立公園のホテル・旅館情報
三浦綾子記念文学館のホテル・旅館
会津若松の最新ホテル・旅館情報。
鞆の浦のホテル・旅館濃い情報
サンピアザ水族館のホテル・旅館レビュー
大府市のホテル・旅館ネット予約
西表石垣国立公園のホテル・旅館お得情報
鳥取砂丘のホテル・旅館お得情報
ミステリーツアーのホテル・旅館お勧めはここ!
清里町のホテル・旅館人気ランキング
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」の最新ホテル・旅館情報
TYO ホテル・旅館徹底比較
原市のホテル・旅館を探してる?
大空町のホテル・旅館サイト
バーベキュー 日帰りのホテル・旅館情報