芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

麻央さんの死 襲名時期に影響

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190122-00014294-jprime-ent

「“えー、できなーい”みたいなことをさっきまで言っているんですけど、いざ緞帳が上がりまして、堂々とやっている姿を見ると放っておいてもいいのかなと」

【写真】勸玄くんをセレブ託児所に通わせる麻央さん('14 年9月)

 1月14日、歌舞伎座で、'20年5月に十三代目市川團十郎を襲名することを発表した市川海老蔵。同時に八代目市川新之助を襲名する長男・勸玄くんの魅力を問われると、笑顔でこう話した。

「襲名公演は来年5月から歌舞伎座で3か月間行われます。その後、福岡の博多座など地方公演が行われ、それが翌年まで続くのです。会見では7年ぶりに復活する大名跡である“團十郎”の話題が中心でしたが、勸玄くんのハキハキとした受け答えや可愛らしさに、報道陣はメロメロでしたね」(全国紙記者)

 そんな勸玄くんは、新橋演舞場で行われている『初春歌舞伎公演』に出演中。海老蔵とともに、昼と夜の公演に出ている。

「1月3日の初日には、小林麻耶さんが旦那さんと一緒に見に来ていました。舞台の最後に役者さんが全員で出て、観客へ手ぬぐいをまくのですが、勸玄くんと麗禾ちゃんも登場したんです。2人は客席の5列目くらいにいた伯母である麻耶さんを見つけると、うれしそうに彼女に向けて手ぬぐいを投げていました。麻耶さんも子どもたちに笑顔で手を振っていましたね」(居合わせた観客)

 2人の母である小林麻央さんが乳がんで亡くなったのは、'17年6月のこと。闘病中から姉である麻耶は、妹の負担を減らすために、幼稚園の送り迎えなどを手伝っていた。

「一部週刊誌が海老蔵さんと麻耶さんが再婚するのではなどと書いたため、彼女が海老蔵さんの家へ行くことを遠慮することもありました。

 また、彼女自身も結婚して生活が大きく変わりましたね。ですが、甥っ子たちを思う気持ちに変わりなく、運動会などの節目には必ず会っていますよ。また、母を失った勸玄くんや麗禾ちゃんにとっても、彼女の存在が精神的な支えになっているのは間違いないでしょうね」(成田屋に近しい人)

次ページは:なぜこのタイミングでの襲名だったのか前へ123次へ1/3ページ




初歌舞伎に大興奮する勸玄くん(生後4か月) 2013年8月



えさし藤原の郷のホテル・旅館口コミ情報
エプソンアクアパーク品川のホテル・旅館サイト
大森山動物園のホテル・旅館
平川動物公園のホテル・旅館情報
湯布院のホテル・旅館サイト
ひたち海浜公園 日帰りのホテル・旅館ネット予約
平川動物公園の激安ホテル・旅館
釜谷浜海水浴場の最新ホテル・旅館情報
到津の森公園のホテル・旅館口コミ情報
新江ノ島水族館のホテル・旅館ネット予約
琵琶湖博物館のホテル・旅館情報
鳥海国定公園ホテル・旅館大特集
牛久市の最新ホテル・旅館情報
神戸どうぶつ王国のホテル・旅館を探してる?
しながわ水族館のホテル・旅館情報
吉野ヶ里歴史公園の格安ホテル・旅館