芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

菅田主演 業界注目は永野芽郁

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190106-00554628-shincho-ent

 1月6日の日曜日、日本テレビは午後10時から新作ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」を放送する。テレビ業界が注目しているのは、主役の菅田将暉(25)ではなく、永野芽郁(19)だという。

***

近年の「NHK連続テレビ小説」主演女優と、その次に出演した連続ドラマ(上)

 誤解を招かないように言っておくと、菅田将暉は既に実績がある。どれくらいの“マネー・メイキング・スター”なのか、関係者なら分かっている。

 一方の永野芽郁は、依然として未知数だ。彼女の“商品価値”が量られるのは、これからになる。民放キー局の関係者が明かす。

「今年のカレンダーなら、本来は1月13日の日曜に、初回を放送するのがセオリーです。それを1週繰り上げたのは、日テレ社内で“高視聴率が取れる”という手応えが強いからです。2019年も視聴率三冠王を獲得することは、日テレの至上命題。スタートダッシュに成功すると、ライバル局の優位に立てますからね」

 昨年(18年)はテレビ朝日が、10月から12月にかけて視聴率で猛追した。逃げ切りに成功したとはいえ、日テレは肝を冷やしたのだろう。年明けの1月は、何が何でも視聴率でテレ朝に勝利する――そのための切り札が永野芽郁だという。

「昨年の9月29日まで、永野さんはNHKの朝ドラ『半分、青い。』に出演していました。視聴率は平均で21.1%(※ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)という極めて数字を記録しました。“視聴者が今、一番見たい国民的女優”と形容しても大げさではないでしょう」(同・関係者)

 実は近年、NHKの「連続テレビ小説」に主演した女優は、間を置かず、民放キー局の連ドラに出演する傾向が強まっている。

近年の「NHK連続テレビ小説」主演女優と、その次に出演した連続ドラマ(下)

主役にこだわり、視聴率を稼ぐ日テレ

 表にまとめてみた。まずは2012年に放送された「純と愛」の夏菜(29)から、15年「まれ」の土屋太鳳(23)までの6人をご覧いただこう。

「上」の表には、「のん(25)」の名前がある。「あまちゃん」を終えてから所属事務所と対立するなどして独立。民放のテレビドラマには出演できていない状態が続いている。しかしながら、これは例外と言えるだろう。他の5人は――役柄が限られてしまうシャーロット・ケイト・フォックス(33)も含め――しっかりと民放の連ドラに出演を果たしている。

 次の「下」の表では、15年「あさが来た」の波瑠(27)から、今回の永野芽郁までの6人をご覧いただこう。

前へ12次へ1/2ページ

【楽天ブックス限定特典付き】永野芽郁オフィシャルカレンダー2019
価格: 2,160円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
SDPナガノメイ オフィシャルカレンダー2019 発行年月:2018年12月07日 予約締切日:2018年09月27日 ページ数:14 サイズ:単行本 ISBN:2100011380615 本 写真集・タレント グラビアアイドル・タレント写真集 カレンダー・手帳・家計簿 カレンダー タレント
Supported by 楽天ウェブサービス




あさイチ 永野芽郁 第一部 20180831 ??? 2018



神社のホテル・旅館人気ランキング
盛岡市動物公園のホテル・旅館口コミ情報
富士湧水の里水族館のホテル・旅館口コミ情報
別府地獄めぐりの激安ホテル・旅館
銀山温泉のホテル・旅館情報の森
フリープランの最新ホテル・旅館情報。
遠野市のホテル・旅館濃い情報
岩国ホテル・旅館大特集
チミケップ湖のホテル・旅館情報
南紀ホテル・旅館大特集
USJ 日帰りのホテル・旅館お勧めはここ!
白糸の滝の格安ホテル・旅館
若狭和田海水浴場のホテル・旅館を探してる?
若狭湾国定公園のホテル・旅館情報の森
鉄道博物館ホテル・旅館大特集
えさし藤原の郷のホテル・旅館情報の森