芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

青春楽しむ30代 岩田剛典の夢

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181119-00010002-withonline-ent

今年は1本の主演ドラマに5本の映画出演、さらにはEXILE三代目J Soul Brothersパフォーマーとしての活動と、フル回転中。大忙しの岩田剛典さんに、車椅子での役に挑んだ最新映画『パーフェクトワールド君といる奇跡』のこと、間もなく迎える30代への抱負など、今の心境をいろいろ伺いました。

撮影/田上浩一

障がいというものを身近に感じてもらえると嬉しい

大人気グループ、EXILE三代目J Soul Brothersパフォーマーとして活躍する一方、俳優としてのオファーが引きも切らない岩田剛典さん。不良から御曹司まで様々な役を好演してきたが、10月公開の映画で演じたのは車椅子で生活する半身不随の青年。障がいを持つ役は初めてだっただけに、「とにかくリアリティを感じていただけるよう意識した」と語る。「僕が演じた鮎川樹は基本、仕事に生きる男だと思うんですね。彼は障がいを抱えた後、いろんなことを諦めますが、仕事だけは一度も諦めていない。僕は障がいは持っていませんが、仕事に対して諦めない気持ちは樹とリンクするものがあったので、そこに関しては比較的近づけることができたかなと感じています」

難しかったのは、やはり“障がいに対する思い”の表現だったという。「諦めない気持ちは近いといっても、樹は半身不随の合併症からいつ命を落とすか分からない、という危険を背負っている。実際僕がそうなったらどこまで頑張れるのか……と悩みました。そこで樹のモチーフとなった阿部一雄さんとコミュニケーションをとらせていただいたのですが、実際にお会いすると、とても明るい方なんですよ。未来に希望を持たれていて、苦悩を表に出さない強さに胸を打たれて、いろいろと樹役に取り入れさせていただきました」

その樹は高校時代の後輩・つぐみと再会し、諦めていた恋にも踏み出す。「杉咲花さん演じるつぐみは、とにかく真っ直ぐに想いを伝えてくれるところが魅力ですよね。実際に完成作品を観て、つぐみには10年前の樹も今の樹も同じに見えているんだ、というところに一番ジンときました。自分で言うのも何ですが、映画は映像も綺麗で、『自分が樹やつぐみだったらどうするだろう?』と置き換えて考えられる意味ある作品になっているかな、と思うことができました」

次ページは:誰彼かまわずサプライズを仕掛けるのが好きです前へ12次へ1/2ページ

MA-1 ma-1 【ma1 メンズ レディース ツイル メンズ ジャケット ミリタリージャケット フライトジャケット ジップ 長袖 秋 秋服 秋冬 冬 冬服 メンズファッション アウター ジャンパー
価格: 2,780円 レビュー評価:4.5 レビュー数:4
男性モデル 身長/178cm 体重/58kg B87W70H85 着用サイズ/Mサイズ 女性モデル 身長/162cm 体重/49kg 着用サイズ/Mサイズ カラー展開 カーキ ブラック モカ ネイビー カモフラージュ 素材 (表地) ポリエステル100% サイズ 【サイズM】着丈約63cm 身幅約53cm 肩幅約44cm 袖丈約62cm 【サイズL】着丈約64cm 身幅約55cm 肩幅約46cm 袖丈約63cm 【サイズXL】着丈約66cm 身幅約57cm 肩幅約47.5cm 袖丈約64cm 詳細 2017モデル 生地はサラッとした手触りが心地よいポリエステルを採用。ニットなどの レイヤードも
Supported by 楽天ウェブサービス




三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」Music Video



尾瀬国立公園のホテル・旅館濃い情報
ユニバーサル 日帰り ホテル・旅館徹底比較
吉野ヶ里歴史公園の最新ホテル・旅館情報。
諏訪大社 御柱祭のホテル・旅館情報
守谷海水浴場のホテル・旅館お得情報
大浜海浜公園のホテル・旅館
霧島錦江湾国立公園のホテル・旅館情報の森
白鶴浜海水浴場のホテル・旅館お得情報
富士湧水の里水族館の激安ホテル・旅館
青森市のホテル・旅館お勧めはここ!
宇都宮動物園のホテル・旅館
富土海水浴場のホテル・旅館を調べました
ホテル立山ホテル・旅館大特集
伊勢崎市のホテル・旅館お得情報
いちご狩 日帰り ホテル・旅館徹底比較
くじらの博物館のホテル・旅館濃い情報