芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

「半分、青い。」仙吉、88年の生涯に幕…鈴愛に五平餅伝授 2号店の名前を残して(スポニチアネックス)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/spnannex/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDgxNi0wMDAwMDA2Ni1zcG5hbm5leC1lbnQ-

 女優の永野芽郁(18)がヒロイン・鈴愛を演じるNHK連続テレビ小説半分、青い。」(月~土曜前8・00)の第118話が16日に放送され、俳優の中村雅俊(67)が初の祖父役に挑んだ仙吉が88年の生涯に幕を閉じた。

 第118話は花野(山崎莉里那)は鈴愛(永野)が描いてくれた絵を見せようと、保育園に行く前に萩尾家に寄り、早朝から律(佐藤健)を呼び出す。鈴愛は仙吉(中村雅俊)の五平餅の作り方を習得。つくし食堂2号店の開店準備は、西園寺(六角精児)の協力も得ながら着々と進んでいた。そんなある日、これまでの人生で何かに名前をつけたことがなかった仙吉は、新しい店の名前のアイデアを花野にだけそっと打ち明ける…という展開。

 この日のラスト、仙吉は眠るような最期。ナレーション(風吹ジュン)は「楡野仙吉、1920年生まれ、戦争に行ったり、名前を付けさせてもらえなかったり、いろんなことがあったけれど、最期はかわいいひ孫の体温を感じながら、初夏のさわやかな晴れた日に、御年88歳、大往生でございます」。仙吉は鈴愛に五平餅を伝授し、旅立った。

 中村はギターの弾き語りを通算3度披露。第24話(4月28日)、鈴愛の就職を祝うパーティーで岐阜・梟町の男性陣が1971年の名曲「あの素晴しい愛をもう一度」を贈った。第53話(6月1日)は弟・草太(上村海成)を前に「学生街の喫茶店」(ガロ)と「真夏の果実」(サザンオールスターズ)を、第80話(7月3日)は再び「あの素晴しい愛をもう一度」を熱唱し、視聴者の涙を誘った。

 7月21日にドラマの舞台、岐阜・東美濃地域のPRイベントに出席した際には「あんなに反響があるとは」と驚きながら、歌手として「ふれあい」「心の色」「恋人も濡れる街角」などのヒット曲を持つだけに「歌う前までは楡野仙吉なんですが、歌った途端に中村雅俊になってしまう」と苦笑い。「役のまま歌うのも何だしね。どうしても中村雅俊になっちゃうと分かりながら、3回も歌いました」と笑いを誘い「選曲もよかったですね」と振り返っていた。

【関連記事】 【明日8月16日の半分、青い。】第118話 花野もマグマ大使の笛で律を呼ぶ?仙吉ついに2号店命名? 【明日8月15日の半分、青い。】第117話 鈴愛、過去をバラされ律に激怒?そして久々にペンを持ち… 【明日8月14日の半分、青い。】第116話 律、鈴愛の“秘密”を花野にポロリ…萩尾家に初のおつかい 「半分、青い。」第19週平均は21・4% 好調13週連続大台超え 月曜に番組最低もなんの 中村雅俊佐藤健 、 六角精児 を調べるツイートシェアする最終更新:8/16(木) 8:15
スポニチアネックス

徐仙吉造 井戸茶碗
価格: 6,480円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
 状態:非常によい素材:陶器状態は大変良いです。
Supported by 楽天ウェブサービス




半分、青い。 第120話 仙吉との約束を守る花野



函館 札幌のホテル・旅館お得情報
五色沼のホテル・旅館
感覚ミュージアムのホテル・旅館を探してる?
江別市のホテル・旅館濃い情報
富良野市のホテル・旅館サイト
露天風呂付客室のホテル・旅館サイト
大牟田動物園のホテル・旅館を探してる?
八ヶ岳中信高原国定公園ホテル・旅館大特集
マリンパークねずがせきのホテル・旅館を探してる?
のとじま水族館の格安ホテル・旅館
釜谷浜海水浴場のホテル・旅館を探してる?
行田市のホテル・旅館を調べました
1泊2日のホテル・旅館情報
東北サファリパークのホテル・旅館人気ランキング
自由席のホテル・旅館口コミ情報
ダイビングのホテル・旅館を調べました