芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

志賀廣太郎 激ヤセも重病否定

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180613-00012582-jprime-ent

 ここ5年の間にドラマ42作品、映画16作品に出演する名バイプレーヤー・志賀廣太郎。都心から車で1時間ほど離れた集合住宅に暮らす彼は、近所の人にもよく知られた存在だった。

「いつもチェックのシャツにジーンズ。普通のおじさんですね。でも、最近は映画やドラマにたくさん出ているからよく声をかけられてますよ」

激ヤセぶりが話題に

 昨年10月に放送されたドラマ『陸王』(TBS系)でも、老舗足袋屋の専務取締役「ゲンさん」を好演。しかし今年4月、'19年1月から放送されるNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』の降板を発表する。

「疲労からくる体調不良とのことでしたが、主人公の義父という大事な役どころですからね。なにか大きな病気でなければよいのですが……」(テレビ局関係者)

 現在、志賀はドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)に出演しているが、ネットでは、《痩せすぎで心配なんだが》《声も飛ばなくなってるし。どこか具合が悪いのかな。。。》と、その激ヤセぶりも話題になっている。

「大河降板のニュースがあったころに偶然お会いしたので聞いてみたら、“今はもう大丈夫”って。その言葉が本当だったらいいのですが、そのときはいつもより10キロくらいやせているような感じでしたから……」(近所の住民)

 40年ほど前に結婚したが、現在は冒頭の集合住宅に単身で暮らす志賀。大河ドラマ降板を発表してからも、俳優業に加えて、都内の大学で非常勤講師として週1回、1コマ90分の授業を受け持ち学生に演技を教えている。

 そんな多忙な彼に真相を聞くため、直撃取材した。

─体調不良で来年の大河ドラマを降板されましたが?

「今は完全に回復していますので」

─何かご病気とか?

「いやいや、疲れです」

─(どことなく顔色が悪そうで)かなりおやせになった印象ですが?

「元にどんどん戻ってはいます」

─いちばんおやせになったときで、どれくらい体重が落ちてしまったのでしょうか?

「……。ごめんなさい、電車の時間がありますので」

─ファンのみなさんも心配されているようですが?

「みなさんにご心配していただきありがとうございます。おかげさまでずいぶんよくなりました。仕事には支障がありませんので、ご安心ください。失礼します」

 そう言い残すと、タクシーで走り去っていった。

 後日、志賀の所属事務所にも問い合わせたが、志賀と同様に重病説を否定する。

「志賀の体調が悪かったうえに、大河ドラマについてはきついスケジュールだったのです。そうしたら、NHKさんのほうから“ほかの方で対応できるので”とご配慮いただいたので、降板させていただいたんです。

 現在は舞台にも出ていますし、体調は問題ない。人間ドックで先生から“少しやせなさい”と言われたようで、ちょっと絞りすぎちゃったのかもしれませんね」

 今年1月にはWebのインタビューで、「呼んでくださる限りは俳優としてやっていきたいなと思います」と役者としての覚悟を語っていた。6月7日からは約1か月間に及ぶ舞台に出演している。これからもたくさんの作品でその活躍を期待したい。

【関連記事】 高畑裕太の“芸能界復帰”を直撃取材! 偶然通ったパトカーを見て「自虐ギャグ」 高畑裕太に「歯ブラシ取って!」バイト先に訪れた友人たちのイジりが容赦ない 楽天松井裕樹石橋杏奈との熱愛発覚! ホテル密会現場をキャッチ 片山晋呉のワガママ目撃談、“不適切”な行為はゴルフだけじゃなかった 元サッカー日本代表柳沢敦、美人サポーターと不倫&発覚したそれ以上の衝撃 ツイートシェアする最終更新:6/13(水) 9:36
週刊女性PRIME

NHK大河ドラマ「西郷どん」オリジナル・サウンドトラックI 音楽:富貴晴美 [CD] 西郷(せご)どん 2018/2/21発売 AVCL-25957
価格: 3,240円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
1. 西郷どん ?メインテーマ?2. きばれー!城山を駆け上がる少年たち3. 薩摩隼人の反骨精神4. チェスト!5. 敬天愛人6. ぶっ放せ!天狗鼻の大砲7. 篤姫8. 最高でも鰻、最低でも鰻9. 伏魔殿10. 我が故郷11. 運命の「糸」12. 郷中教育で生まれた絆13. 禁じられた感情の雫14. 熊吉さぁ15. 大久保正助 ?強い意志、明治維新?16. 土俵際の尊王攘夷17. 愛のために18. 不撓不屈19. おいは西郷吉之助20. お由羅騒動21. 揺れる桜島、ぶつかりあう志22. 武士に二言なし23. うなぎの寝床とあったか煎餅布団24. 島津斉彬の新世界25. 嫌な予兆26. なんち
Supported by 楽天ウェブサービス


ホテル ザ グランデ心斎橋
お客様の声(1352件)評価:4.38
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-28
2016年11月29日グランドオープン 大阪心斎橋のデザイナーズホテル
地下鉄御堂筋線心斎橋駅4-B番出口より地上へ出て東へ徒歩5分。(合計約8分)「なんば」「長堀橋」「日本橋」からも徒歩圏内
(更新日時:2018/06/13 16:34)
Supported by 楽天ウェブサービス


日曜日の楽しみ! 面白かったNHK大河ドラマランキング



竹富の最新ホテル・旅館情報。
水族館 日帰りの最新ホテル・旅館情報
虹ヶ浜海水浴場の激安ホテル・旅館
八潮市のホテル・旅館比較口コミ
白米千枚田のホテル・旅館濃い情報
北九州国定公園のホテル・旅館情報
青島海水浴場のホテル・旅館情報
五月山動物園のホテル・旅館ネット予約
桜島のホテル・旅館お勧めはここ!
バナナワニ園のホテル・旅館サイト
なばなの里 日帰りの最新ホテル・旅館情報。
くじらの博物館の激安ホテル・旅館
若狭湾国定公園のホテル・旅館お得情報
脇本海水浴場ホテル・旅館大特集
豊橋総合動植物公園のホテル・旅館情報
ニセコ積丹小樽海岸国定公園のホテル・旅館お得情報