芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

宮澤佐江 兄手紙で涙の再出発

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000034-sanspo-ent

 AKB48やSKE48で活躍した宮澤佐江(28)が7月1日から大手芸能事務所、ホリプロに所属することが20日、分かった。昨年8月から芸能活動を休止し、7月21日開幕のミュージカル「ピーターパン」での復帰を発表していた。サンケイスポーツのインタビューに応じた佐江は充電期間の1年を振り返り、兄からの手紙に背中を押されたことを涙ながらに告白。ホリプロにはアイドル時代の仲間もおり「ホームに入らせてもらうような気持ち」と新生活に胸を躍らせた。

【写真】ミュージカル「ピーターパン」でタイガー・リリー演じる宮澤佐江

 1年間の充電を経てパワーアップした佐江がホリプロに所属し、心機一転、スタートを切る。

 多数の人気タレントや俳優、女優らが所属する同社には歌手の板野友美(27)や河西智美(27)らAKB時代の仲間も。佐江は「知っている人たちがいるので、ホームに入らせてもらうよう。演じることを軸に、バラエティーなど、いろいろなことに挑戦したい」と声を弾ませた。

 高校1年でアイドルになり、2016年のグループ卒業後は舞台などで女優として活動。休むことなく走り続けたが、昨年8月から無期限で活動を休止した。佐江は「お仕事には恵まれていましたが、自分自身が腑に落ちなくて、これでいいのかなと自問自答して…。モヤモヤしたまま仕事をするのも嫌だったので」と理由を明かした。

 充電期間中はペン習字の通信講座を受けたり、見たかった映画やドラマを楽しんだり、「普通の生活をしていました」と初告白。昨年11月には7歳上の兄の結婚式に出席。披露宴のテーブルに置かれた兄からの手紙に「休みたいかもしれないけど、お前が活躍している姿を見たい」と書かれており「兄からこんな言葉をもらえたことがうれしくて。それが(活動再開の)きっかけになりました」と思わず涙した。

 年明けには、舞台で共演して以来、恩人として慕う俳優、岸谷五朗(54)から「みんな待っているからね」と連絡があり、「こんな私のことを待ってくれている人がいるなんて。兄や岸谷さんの言葉に背中を押されました」と感謝。

 元AKBで親友の秋元才加(30)と大島優子(30)も復帰を喜んでくれており「2人のように私も(経験を)積み上げていきたいです」と誓った。

 7月21日に彩の国さいたま芸術劇場で開幕するミュージカル「ピーターパン」で1年ぶりに女優復帰。再びステージで輝く。



【中古】コレクションカード(女性)/ホリプロ Net-TV会員特典 NT-005 : 米田奈美子/ホリプロ Net-TV会員特典
価格: 180円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
発売日 2001/10/15 メーカー ホリプロ 型番 - 関連商品はこちらから ホリプロ 
Supported by 楽天ウェブサービス




ホリプロ社長 堀義貴が語る「アメリカが牛耳る世界」「海外進出の重要性」



野毛山動物園のホテル・旅館を探してる?
ネオ・パークオキナワのホテル・旅館情報の森
のいち動物公園 ホテル・旅館徹底比較
道後温泉のホテル・旅館情報
有馬温泉のホテル・旅館を探してる?
白良浜海水浴場のホテル・旅館人気ランキング
東京ディズニーシーホテル・旅館大特集
十和田八幡平国立公園のホテル・旅館お得情報
清水寺ホテル・旅館大特集
取手市の最新ホテル・旅館情報。
釜谷浜海水浴場の最新ホテル・旅館情報。
天橋立のホテル・旅館濃い情報
自由席のホテル・旅館を調べました
有馬温泉のホテル・旅館お勧めはここ!
うみたまごのホテル・旅館レビュー
さくらんぼ 日帰りホテル・旅館大特集