芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

きのう何食べた?ヒットの裏側

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00010003-spht-ent

 久しぶりにテレビ東京トップの弾んだ声を聞いた。25日、東京・六本木の同局で行われた小孫茂社長(67)の定例会見。このところ、同局を牽引してきたワンコンセプトバラエティー「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」などの平均視聴率が、やや失速気味。前回の会見で「停滞感があります」と思わずこぼしていた同社長が、この4月クール最大の話題を呼んでいるドラマの名前を自ら口にし、笑顔を見せた。
 「大奥」などで知られるよしながふみさんの累計500万部突破の人気コミックを原作にした西島秀俊(48)と内野聖陽(50)のW主演ドラマ「きのう何食べた?」(金曜・深夜0時12分)が初回3・2%、第2話3・5%、第3話2・7%と、深夜帯ドラマとしては異例のヒット。北海道地区では6%超の回もあった人気ぶりとなっている(数字はビデオリサーチ調べ)。

 「私自身が個人的に放送前から大変期待していました。原作の段階で」と明かした小孫社長。07年の連載開始、現在、コミックスも15巻まで刊行中の原作に早くから注目していたことを明かした上で「主役2人の演技のうまさプラス原作の良さ。女性の視聴者が何の献立が出てくるか期待されているというか、参考にしているという話をいろいろな所で耳にします」と続けた。
 さらに「深夜のこの時間帯に3%台の好視聴率の上、ネット配信、見逃し配信でもすごい数字が出ています。初回の150万回の再生回数は過去のテレビ東京で例を見ない最高の数字となっています」と満足げに明かし、「あっ、こういう番組がテレビ東京に期待されているんだなという強い勇気をいただいた。あと(放送は)9回ですが、これからも西島さん、内野さんのなんともうまい演技に浸れると思うと、非常にうれしいです」と熱弁を振るった。

 社長の明かした初回の見逃し配信の再生回数は実は155万超。これまでの同局の記録「孤独のグルメ 大晦日SP」(18年12月31日放送)の95万回を大きく上回る史上最高記録となった。
 2LDKのマンションで月2万5000円の食費で暮らす弁護士のシロさんこと筧史郎(西島)と美容師のケンジこと矢吹賢二(内野)というアラフォーのゲイ・カップルの日常を描く原作コミックは、我が家でも大人気。コミックス1巻の発売時から家族で回し読み。まだ同性愛者であることを職場でカミングアウトしていないシロさんと、まさに中身は“乙女”そのもののケンジの悩み多き恋愛模様。さらにシロさんが毎回作るいかにもおいしそうな料理の数々をあれやこれやと話題にしてきた。

前へ12次へ1/2ページ

【中古】 大奥(第十一巻) ジェッツC/よしながふみ(著者) 【中古】afb
価格: 128円 レビュー評価:4.5 レビュー数:2
よしながふみ(著者)販売会社/発売会社:白泉社発売年月日:2014/08/28JAN:9784592145455
Supported by 楽天ウェブサービス




【漫画レビュー】よしながふみ・ダブル新刊レビュー(大奥・きのう何食べた?)/【メイク】今朝のメイク動画



渋川動物公園のホテル・旅館濃い情報
瀬戸内海国立公園のホテル・旅館お勧めはここ!
厳島神社のホテル・旅館を探してる?
博多 日帰りのホテル・旅館を探してる?
外浦海水浴場のホテル・旅館お勧めはここ!
寺泊水族博物館のホテル・旅館を探してる?
富士 五合目 日帰りのホテル・旅館濃い情報
隠岐の島のホテル・旅館口コミ情報
USJ 日帰りのホテル・旅館レビュー
五色沼のホテル・旅館サイト
チューリップ 日帰り ホテル・旅館徹底比較
大浜海水浴場のホテル・旅館情報の森
あしかがフラワーパークのホテル・旅館情報
富士湧水の里水族館のホテル・旅館濃い情報
四郎ヶ浜ビーチのホテル・旅館濃い情報
マリンパークねずがせきのホテル・旅館比較口コミ