芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

川田裕美アナ マルチな魅力

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190414-00000003-pseven-ent

 局アナからのフリー転身ラッシュが続き、地殻変動の激しい女性アナウンサー界。そんな中、昨年12月に発表された「好きな女性アナウンサーランキング」で、ランク外からいきなりの4位にランクアップした川田裕美アナ(35才)。フリーとなり活躍の場を広げ、ぎこちないスキップ、情熱的な和菓子愛などマルチな魅力を披露する注目アナが“お茶の間に愛される理由”とは。

【写真】スイーツを持ってニッコリの川田アナ

◆「売れっ子」と言われても「えぇ~本当かなぁ」と半信半疑です

 密着したこの日、MCを務める『この差って何ですか?』(TBS系)の収録を終えると、スイーツを前にうっとり幸せそうな表情を浮かべた。

「収録後だけでなく、合間も常に甘いものをつまんでいます。話題にしていただいているスキップは現場で期待されている空気を感じるとつい…。それで撮影後に人知れず凹んで(笑い)…。そんな時もすかさずスイーツで心を癒します」

 この天真爛漫さに多くの視聴者が惹きつけられ、現在、6本のレギュラーを抱え、オリコンの好きな女性アナウンサーランキングでは4位に輝く“売れっ子フリーアナ”なのだ。

「自分のことじゃないみたいで半信半疑でした。古巣の読売テレビの元同僚とのLINEでは“よっ、4位!”なんてみんなにいじられて“怒りマーク”を返したりして(笑い)。関西のそんなノリが心地よくて大好きです」

 大阪府泉大津市生まれ、和歌山大学に進学し、2006年、大学卒業とともに読売テレビに入社。情報番組からバラエティーまで、ジャンルにとらわれず活躍し、2011年に『情報ライブ ミヤネ屋』の司会に抜擢されたことで、知名度は全国区に。「自分を育ててくれた愛するホーム」という関西を飛び出し、フリーアナウンサーに転身したのは4年前、31才の時だ。

「あれほど実力があるのに、常に高いところを目指している宮根(誠司)さんに刺激を受け、“自分は今、新しいことに挑戦できているのかな”という思いがだんだん強くなりました。東京という全然知らない土地、環境に飛び込むのは、不安も大きかったですが、両親も妹も家族全員賛成してくれて決心がつきました。私はいちばん身近な人が喜んでくれないと多くの視聴者に喜んでもらえないと思うんです。家族が笑顔になる仕事がアナウンサーとしての軸で、何より大事にしています」

前へ12次へ1/2ページ

僕のヒーローアカデミア マグカップ 1年A組 (VS敵〈ヴィラン〉)[読売テレビエンタープライズ]《04月予約》
価格: 1,450円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
※画像は実際の商品とは異なる場合があります。販売数量制限お一人様 3 ヶまで。(同一住所、あみあみ本店支店合わせての制限数です)発売日19年04月下旬ブランド読売テレビエンタープライズ原作名僕のヒーローアカデミアキャラクター名緑谷出久(デク)爆豪勝己轟焦凍麗日お茶子コピーライト(C) 堀越耕
Supported by 楽天ウェブサービス


下関ステーションホテル
お客様の声(1018件)評価:3.99
住所:山口県下関市竹崎町2-8-11
JR下関駅より1分。全室無線LAN完備/朝食付/サウナ付人工温泉あり
JR下関駅東口より徒歩1分
(更新日時:2019/04/15 06:44)
Supported by 楽天ウェブサービス


よみうりテレビクロージング



胎内市のホテル・旅館人気ランキング
笛吹市 ホテル・旅館徹底比較
君津市 ホテル・旅館徹底比較
阿賀野市のホテル・旅館情報
厚木市のホテル・旅館お勧めはここ!
青島海水浴場ホテル・旅館大特集
若狭湾国定公園 ホテル・旅館徹底比較
奈良市のホテル・旅館お得情報
赤穂海浜公園のホテル・旅館口コミ情報
上信越高原国立公園の格安ホテル・旅館
しろとり動物園のホテル・旅館サイト
黒部ダムのホテル・旅館お得情報
水月湖の激安ホテル・旅館
興津海水浴場のホテル・旅館レビュー
網走国定公園のホテル・旅館サイト
飛騨高山のホテル・旅館レビュー