芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

裕也さん別れ 安らかに眠るな

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000540-san-musi

 3月に79歳で亡くなったロック歌手の内田裕也さんのお別れの会「Rock’n Roll葬」が3日、東京都港区の青山葬儀所で行われた。芸能、スポーツなど各界から950人が参列し、エルビス・プレスリーの「監獄ロック」やビートルズの「ロック・アンド・ロール・ミュージック」など内田さんが愛聴したロック音楽が流れる中、別れを惜しんだ。

【写真】内田裕也さんと樹木希林さんの婚約発表会見

 会は、祭壇の中央に据えられたモニターに、在りし日の内田さんの映像を映して始まった。その中で内田さんは「僕は今、あの世にいます。ロックンロールに生きてロックンロールに死んでいけたことに感謝します」と参列者に語りかけた。祭壇は、芸術家の横尾忠則さんが公演ポスター用にデザインした図案を菊やバラなど約1万5000本の白い花で模した。

 続いて、タレントの堺正章さんらが弔辞を読み上げた。堺さんは「天国でもロックンロールをやってください。そして、奥さまとすてきな時間を過ごしてください」、映画監督の崔洋一さんは「裕也さん、安らかに眠るな。あらぶる魂を永遠に我らに」と遺影に呼びかけた。ロック歌手の鮎川誠さんは「私も生きている限りロックンロールを続けます。飛び入り歓迎します。待っています。ロッケンロール、イェーッ」と、生前の内田さんにならって叫び声を上げた。

 喪主で長女の也哉子(ややこ)さんは挨拶の中で、内田さんのことをいまだに「理解できない」「私の心は、涙でにじむことさえ、とまどっている」などと率直な思いを交えながら、「このある種のカオス(混沌)を私は受け入れることにしました」と今の心境を語り、英語で「内田裕也のくそったれ。安らかに眠るな。ロックンロール」と言葉を結んだ。

 戒名は「和響天裕居士(わきょうてんゆうこじ)」。天上でも音楽を奏で続け、平和を願うという意味が込められている。



ありがとうございます 幻冬舎アウトロー文庫 / 内田裕也 【文庫】
価格: 583円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
基本情報ジャンルアート・エンタメフォーマット文庫出版社幻冬舎発売日2014年12月ISBN9784344422919発売国日本サイズ・ページ214p 15cm(A6)関連キーワード ウチダユウヤ 9784344422919 出荷目安の詳細はこちら>>楽天市場内検索 『在庫あり』表記について 
Supported by 楽天ウェブサービス




徹子の部屋 追悼・内田裕也さん ★2019年03月18日



鴨川シーワールドの格安ホテル・旅館
弘前城のホテル・旅館情報
王子動物園のホテル・旅館を調べました
大浜海浜公園ホテル・旅館大特集
名古屋港水族館の格安ホテル・旅館
若狭和田海水浴場の最新ホテル・旅館情報。
富土海水浴場ホテル・旅館大特集
東大阪市のホテル・旅館情報の森
世界淡水魚園水族館のホテル・旅館を調べました
新青森 ホテル・旅館徹底比較
桐生市のホテル・旅館情報の森
出雲 日帰りのホテル・旅館比較口コミ
支笏洞爺国立公園のホテル・旅館比較口コミ
鞆の浦のホテル・旅館比較口コミ
壇鏡の滝のホテル・旅館レビュー
牧之原市のホテル・旅館を調べました