芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

janne da arc 解散を発表

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000374-oric-ent

 ヴィジュアル系ロックバンドのJanne Da Arcが1日、公式サイトで解散を発表した。ベーシストのka-yuが3月31日をもってバンドを脱退し、yasu、you、kiyo、shujiとスタッフの間でバンドの今後について話し合ったところ解散との決断に至ったと説明している。

Janne Da Arcのプロフィール 主なヒット曲も

 「Janne Da Arcからのka-yu脱退のご報告並びにJanne Da Arc解散のご報告」として、ka-yuが先月31日をもって所属事務所アップライズ・プロダクトを退社したことを報告。他のメンバーとスタッフの間で、Janne Da Arcの未来についての様々な話し合いが、数日前まで行われていたという。

 その上で、「最終的には、yasuが現在、身体の治療ゆえアーティスト活動そのものを休止中であり、現時点でJanne Da Arcとしての新しい提案や具体的な指針を示すことをお約束出来ない状況の中、4人のJanne Da Arcを宣言することは非現実的な上、とてつもなく誠意を欠くもの」とした。

 続けて「5人でのJanne Da Arcの活動の可能性を失くした今、平成31年4月1日をもってJanne Da Arcを正式に解散するという発表を、ka-yuの脱退報告と同時にさせて頂くことがファンの皆様への最低限のけじめであり礼儀ではないか、という結論に至り、今回のご報告ということになりました」と明かした。

 次に、ka-yuが脱退に至った経緯も説明。昨年の9月、弁護士事務所からバンドの事務所にka-yu宛の内容証明郵便が送られ「そこに記載されている事柄が、もしも全て事実であるなら、社会的正義から著しく反する行為であるゆえ、弊社としましては、事実関係が曖昧なままの状態で、ka-yuに関するプロジェクトを遂行していくことは差し控えるべきである、という判断をさせて頂きました」とka-yuの素行に何らかの問題があったことを報告。問題の詳細は今後裁判での係争に移る見込みであるため、公表は差し控えるとしている。

 事務所はka-yuと話し合いを持ち、一日も早く自らの潔白を証明し音楽活動に専念することなどを要望。しかし、ka-yuは「Janne Da Arcは大切だし、比較するものではないかもしれないが、どちらかを選べと言われればJanne Da Arcよりも大事にしたいものが見つかったため、Janne Da Arcを脱退し事務所を辞めます」と決断し、バンドとしても解散という結論に至ったと説明した。

 Janne Da Arcは1999年5月19日に、シングル「RED ZONE」でメジャーデビュー。2007年から活動休止し、メンバーはそれぞれ個々の活動を展開していた。



フリーダム [ Janne Da Arc ]
価格: 976円 レビュー評価:5.0 レビュー数:3
Janne Da Arcフリーダム ジャンヌダルク 発売日:2004年03月24日 予約締切日:2004年03月17日 FREEDOM JAN:4988064320295 AVCDー32029 エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ(株) エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ(株) [Disc1] 『フリーダム』/CD アーティスト:Janne Da Arc 曲目タイトル:  1. FREEDOM [5:15]  2. survive? [3:42] CD JーPOP ロック・ソウル
Supported by 楽天ウェブサービス




ミックスリスト - JanneDaArc解散の原因を作ったka-yuの”黒い噂”がヤバすぎる…ギターのyou「みんなが大好きなJanne Da Arcを一生懸命守ろうとしていたのはyasuです。」



渋谷のホテル・旅館比較口コミ
周遊のホテル・旅館口コミ情報
浪早ビーチのホテル・旅館を探してる?
比婆道後帝釈国定公園の激安ホテル・旅館
湯沢市のホテル・旅館を探してる?
福井県立恐竜博物館ホテル・旅館大特集
支笏洞爺国立公園の最新ホテル・旅館情報。
倉敷市のホテル・旅館情報
二十四の瞳映画村のホテル・旅館濃い情報
外浦海水浴場のホテル・旅館濃い情報
朝霞市の最新ホテル・旅館情報。
房総ホテル・旅館大特集
富良野のホテル・旅館人気ランキング
SL 日帰りのホテル・旅館お勧めはここ!
小田原市のホテル・旅館口コミ情報
なかがわ水遊園のホテル・旅館比較口コミ