芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

藤田紀子 元貴親方と再会熱望

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-03230610-nksports-ent

横綱貴乃花親方の花田光司氏(46)が、テレビ番組で14年以上断絶した母と兄との再会希望を口にしたことを受け、光司氏の母でタレントの藤田紀子(71)が23日、日刊スポーツに心境を語った。「私も会いたいです。先に私と会って、それから勝(芸名は虎上)と会えれば。光司からの連絡を待っています」。

【写真】若花田と貴花田(元横綱貴乃花

光司氏とは04年11月から、連絡を取っていないという。当時は既に兄弟関係が破綻しており、藤田は「電話で光司が勝を批判したので、怒った私が『2度と連絡しないで』と言ったのが最後です」と振り返る。光司氏もかたくなで、母、兄との絶縁を公言してきた。

しかし、光司氏は、今月20日日本テレビ系特番に出演。自身が手掛けた「家族の愛」をテーマにした絵本作品の内容に絡め、母と兄への感謝を口にした。2人と再会する気持ちがあるのかとの質問には「はい」と即答。母については「私が唐揚げ大好物って言っていたのは、お母さんの味」「お母さんのことが好きですって意味なんです」などと語っていた。

23日に同番組の内容を確認した藤田は「表情や話し方を見ていて、穏やかで心優しい昔の光司に戻った印象です。私も前に光司がテレビで唐揚げをおいしそうに食べる姿を見て、『心の奥底は変わらないんだな』と感じていました。ただ、私のことより勝への感謝を言ったことがうれしいですね」。その上で「94歳になる私の母も闘病をしながら心配しているので、1日でも早く会いたいです」と熱望した。

注目の再会シーンについては「私としてはメディアの方は入れず、3人だけの時間にしたいです」と希望し、「私も光司のことをテレビでよく見ているので、長い間会っていない気はしません。だから、すぐ普通に話せると思いますよ」とイメージしていた。

なお、元横綱若乃花のタレント花田虎上(48)は番組放送後にブログを更新。「ほんの三ヶ月前まで今後も会うことはないと言われていました。そのような中、急変した現状に当惑しています」としながらも、「私は大人になって兄弟喧嘩をした覚えはありません。人との争いごとが苦手なのでこれまでの嵐のような状況にも受け身で過ごしてきました。私の願いは、母がずっと大切に思っている弟と笑顔で逢えることです。これはそう遠くない現実だと感じ嬉しく思っています」などと記した。一方で「絡み合った糸を解くにはまだ時間がかかりそうです。それぞれに精進して、いつか心交わす。そんな人生の後半が送れるようにと願います」と慎重な姿勢も見せている。【柳田通斉】

◆光司氏の発言 3月20日放送の日本テレビ系「ザ・発言X」に出演。今後、「絵本作家」の道を歩むことを発表し、家族について語り始めた。「家族は原点。あったかいご飯も作ってくれてお母さんに対する感謝と。お父さんが生まれた時から夢を持って生きることの大切さを教えてくれたこと。一生忘れちゃいけないんだなと。それを改めて感謝に変えたいという思いを絵本にして、お子さんたちに届けばいいなと」。その上で「もう46歳で、折り返し地点ではないかと思いますので。素直に元に帰れるようにしようと」と家族との再会に触れ、出演者から母、兄との再会の気持ちを聞かれると、「はい」と即答した。

 母については「一連の騒動でお母さんが(テレビに)出てくれるたびに『出なくていい。ボク一人で耐えられるから』っていう気持ちだった」との心境を明かし、「好物を聞かれて唐揚げって言いっていたのは、実はお母さんのことが好きですって意味なんです」と告白した。

 兄については「入門してホームシックにかかっている時、隣で寝ていた兄から『大丈夫、大丈夫』って優しく声をかけてくれた」と思い出を振り返り、「心配性で常に私のそばにいて盾になろうとしてくれた。1人で入門していたら、ここまで来られなかった。ライバルというより兄弟という感じでやってきた」と感謝の言葉を並べた。

 今後に向けては「一番辛かったのは父であり、母だったと思いますので。心一つになれればと思います」とし、「まず気持ちを伝えて。これからゆっくり、のんびり、今までできなかった時代を過ごしていきたいなと思います」と話した。

 



ビートルズ原論 (河出文庫) [ 和久井光司 ]
価格: 820円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
河出文庫 和久井光司 河出書房新社ビートルズ ゲンロン ワクイ,コウジ 発行年月:2012年08月 ページ数:283p サイズ:文庫 ISBN:9784309411699 和久井光司(ワクイコウジ) 1958年生。総合音楽家。スクリーン等を経てソロ活動を開始し、ボブ・ディラン公認カヴァー集『ディランを唄う』等の作品を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 ビートルズ誕生の経緯(アイリッシュの街、リヴァプールケルト民族 ほか)/第2章 デビュー前夜のビートルズがいた場所(ブライアン・エプスタイン、マネージャーに就任/三度目のハンブルク ほか)/第3章 時代の
Supported by 楽天ウェブサービス




岬 光司「東京恋語り」



見附市のホテル・旅館を調べました
お伊勢浜海水浴場のホテル・旅館レビュー
祖母傾国定公園のホテル・旅館人気ランキング
稲佐の浜 ホテル・旅館徹底比較
北広島市のホテル・旅館比較口コミ
桃 日帰りのホテル・旅館ネット予約
仙北市のホテル・旅館を探してる?
水族館 日帰りのホテル・旅館情報の森
ユニバーサル スタジオ 日帰りのホテル・旅館お得情報
浪早ビーチの最新ホテル・旅館情報
王子動物園のホテル・旅館比較口コミ
富里市のホテル・旅館ネット予約
白米千枚田のホテル・旅館を探してる?
湖西市の最新ホテル・旅館情報。
とべ動物園の最新ホテル・旅館情報。
寿司 日帰り ホテル・旅館徹底比較