芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

内田裕也さん 拒んだ延命治療

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-03220794-nksports-ent

17日に肺炎で死去した内田裕也さん(享年79)の葬儀・告別式が22日、都内で行われた。式後、義理の息子の俳優本木雅弘(53)が取材に応じ、義父への思いを語った。

【写真】73年9月、内田裕也さんとの婚約を発表する樹木希林さん

本木は「今日無事に告別式を近親者で終えました。裕也さんのお骨は帰ってきました」と報告した。仕事でロンドンに滞在していたが、21日に緊急帰国。同日都内の内田さんの自宅で営まれた近親者のみの通夜に出席し、義父と対面した。「とても静かな、笑っているような、眠っているような。体は痩せてしまっていたけど、顔は今までのイメージのままでした」と話した。

内田さんの闘病は約4年前からで、ここ1年は自宅で療養生活を送っていたという。1月中旬に肺炎、2月下旬に誤嚥(ごえん)性肺炎を起こし、うまく食事が出来ない状態になったという。「裕也さんも、最後の入院では覚悟があった雰囲気だった」と明かし、本人も延命治療は拒んでいたという。「眠っている状態で、フッと呼吸を止めた。裕也さんの中では亡くなったことが分からずに、寝ているままと思っているのでは」と話した。内田さんは夜間1人で過ごしていたため、家族はみとることはできなかったという。

妻の也哉子さん(43)は昨年9月に母樹木希林さんも亡くし、立て続けに両親を失った。様子について「今日も火葬場で『半年前にも同じ光景があったな』と。戸惑いは表情から見て取れた」と明かした。「夫婦といえど、コアの部分は支えきれない。いるだけしかできないけど、家族と『マミーを支えようね』と話しています」と妻を思いやった。

希林さんが荼毘(だび)に付されると、裕也さんは希林さんのあごの骨を拾った。今は希林さんの骨のかけらと、裕也さんの骨つぼが並べられているという。生前の2人は長く別居状態だったが「正真正銘、一緒。今ごろ協議しているのでは」と天国へ思いをはせた。

お別れの会の開催時期は未定としたが、「裕也さんを愛してくれた方がたくさんいるので、お礼を含めたお別れ会をスタッフ中心に考えていきたい」と話した。



一切なりゆき 樹木希林のことば【電子書籍】[ 樹木希林 ]
価格: 850円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
<p>芝居の達人、人生の達人──。2018年、惜しくも世を去った名女優・樹木希林が、生と死、演技、男と女について語ったことばの数々を収録。それはユーモアと洞察に満ちた、樹木流生き方のエッセンスです。</p> <p>〇モノを持たない、買わないという生活は、いいですよ<br /> 〇人の人生に、人の命にどれだけ自分が多く添えるか<br /> 〇欲や執着があると、それが弱みになって、人がつけこみやすくなる<br /> 〇子供は飾りの材料にしないほうがいい<br /> 〇アンチエイジングというのもどうかと思います<br /> 〇人間でも一回、ダメになった人が好き<br /> 〇もう人生、上等じゃないっ
Supported by 楽天ウェブサービス


小塩民宿
お客様の声(0件)評価:
住所:京都府京都市右京区京北小塩町西谷口1-7
【ペットと泊まれる宿】嵐山から約60分の隠れ家宿。マイカー観光にどうぞ☆
お車の場合、京都市内中心部より約45km90分 又現在、送迎は出来ません。
(更新日時:2019/03/23 05:53)
Supported by 楽天ウェブサービス


NHKあの人に会いたい 樹木希林



海鮮 日帰りのホテル・旅館濃い情報
周遊のホテル・旅館情報の森
玄海国定公園のホテル・旅館レビュー
寝屋川市の激安ホテル・旅館
多摩動物公園のホテル・旅館濃い情報
境港市の最新ホテル・旅館情報
群馬県立自然史博物館のホテル・旅館濃い情報
福山市のホテル・旅館情報
鳥羽水族館のホテル・旅館を探してる?
高浜海水浴場のホテル・旅館を探してる?
多賀城市のホテル・旅館
白金青い池のホテル・旅館ネット予約
諏訪大社 御柱祭のホテル・旅館レビュー
青島海水浴場のホテル・旅館口コミ情報
宇都宮動物園のホテル・旅館濃い情報
鍋ヶ滝の激安ホテル・旅館