芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

堀ちえみ 声が出て「安心」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000088-spnannex-ent

 ステージ4の舌がんを公表し22日に手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が28日、「声が出た!」というタイトルでブログを更新。「手術後初めて声を出すことができました」と報告した。

【写真】久々にCA姿を披露した堀ちえみ

 堀はブログの冒頭で「皆様、いつもたくさんの優しいコメントを頂きまして、ありがとうございます。全て読ませて頂いてます」と感謝をつづり、「子供たちも仕事や学校の合間を縫って、順番にお見舞いに来てくれています。日が経つにつれ、目に見えて元気になっていく私を見て、安心しているようです」と報告。

 続けて「昨日手術後初めて、声を出す事が出来ました!」と明かし、「首のリンパの腫瘍を、取り除く手術をした際に、同時に喉を切開して、そこで呼吸をしている状態でした。昨日までは空気を、鼻から出す事が出来ず、切開した喉の方へ。そうした事から、声を失った状態でした。それを昨日の午前中、声が出るように施して頂きました」と説明。「もちろん話す事はまだ出来ませんが、実際に自分の声を聞いて、とても安心しましたし、何よりもうれしかったです」と喜んだ。

 「リハビリ次第で、どれだけ話せるようになるか、というスタートラインに、何とか立つ事ができたのだなぁ、と感慨深い気持ちで一杯です」と率直な心境をつづり、「『あーっ』と声を出してみて、久々に聞いた自分の声。その声が耳に残って消えません。そのうちに声を出す事なんて、当たり前のような日が来るのでしょうが、この感動を忘れず、感謝の気持ちを持って、生きていきたいと思います」と未来に思いをはせた。

 11時間に及んだ22日の手術では、舌の約60%を切除し、太腿の筋肉を移植して再建。転移した左首のリンパ節も摘出し、25日の午前まで集中治療室(ICU)で過ごした。



大映テレビドラマシリーズ:スチュワーデス物語DVD-BOX 前編 [ 堀ちえみ ]
価格: 16,589円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
堀ちえみ 風間杜夫 片平なぎさ【VDCP_700】 ダイエイテレビ ドラマシリーズ スチュワーデスモノガタリ DVDボックス ゼンペン ホリチエミ カザマモリオ カタヒラナギサ 発売日:2004年11月17日 予約締切日:2004年11月10日 エイベックス・マーケティング(株) AVBDー34181/4 JAN:4988064341818 DVD テレビドラマ 日本 特撮 テレビ
Supported by 楽天ウェブサービス




堀ちえみについて小倉智昭が放った「ある一言」にスタジオ衝撃…一般病棟に移ったものの、予後は厳しいか…?



東大寺の激安ホテル・旅館
富士山 五合目のホテル・旅館を調べました
大曲花火のホテル・旅館人気ランキング
豊橋総合動植物公園のホテル・旅館口コミ情報
淡路のホテル・旅館を調べました
埼玉県こども動物自然公園のホテル・旅館を探してる?
お伊勢浜海水浴場の最新ホテル・旅館情報。
猊鼻渓 ホテル・旅館徹底比較
東条湖おもちゃ王国ホテル・旅館大特集
碓氷第三橋梁の最新ホテル・旅館情報
鹿嶋市のホテル・旅館濃い情報
田井の浜海水浴場のホテル・旅館サイト
筒城浜海水浴場のホテル・旅館を探してる?
能代市のホテル・旅館サイト
杉乃井ホテルのホテル・旅館を調べました
のいち動物公園のホテル・旅館