芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

さんま 師匠の思い出を笑いに

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-02230975-nksports-ent

明石家さんま(63)が23日、大阪市内で、前日(22日)に93歳で亡くなった師匠の笑福亭松之助さん(本名・明石徳三=あかし・とくぞう)に言及した。

【写真】明石家さんまの師匠・笑福亭松之助さん死去 93歳

この日は大阪城公園内にオープンした「COOL JAPAN PARK OSAKA」のTTホールで、こけら落とし公演「さんま・岡村の花の駐在さん」(ABCテレビ、3月9日午後3時=関西ローカル)に出演。初代「駐在さん」の桂文枝(75)らと師匠との思い出を笑いにかえた。

「師匠が昨日、亡くなりましたけども」と切り出したさんまは、文枝から3カ月前に「(容体が)もうあかん」とすぐに行くように連絡を受けた。東京から駆けつけると、師匠は「すっごい元気」。松之助さんから「なに来てんねん、アホ! 弱ってる姿を見せたくない」と、面会部屋を1分で追い出されたと言い、笑わせた。同施設では25日からノンバーバルショー「KEREN」(TTホール)の上演が決まっている。

またこの日、松之助さんの前夜式は兵庫県西宮市内で近親者のみの家族葬として営まれ、桂文珍や桂米団治らが参列。関係者によると、さんまは22日から大阪入り。この日の稽古日程を変更することもなく、松之助さんが望んだ通りに公演の成功に注力した。葬儀は24日に同市内で行われる。



【エントリーでポイント11倍以上! 21日(木)から24日(日)まで】【中古】DVD▼どついたるねん▽レンタル落ち
価格: 2,199円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
 JAN 4988102737818 品 番 PIBR1328 出 演 赤井英和(安達英志)/相楽晴子(鴨井貴子)/麿赤兒(鴨井大介)/大和武士(清田さとる)/笑福亭松之助(安達太郎)/正司照枝(安達秋子)/芦屋小雁(宮田)/輪島功一(輪島功一)/結城哲也(原田会長) 監 督 阪本順治 制作年、時間 1989年 110分 製作国 日本 メーカー等 ジェネオン ジャンル 邦画/アクション/ドラマ/スポーツ  
Supported by 楽天ウェブサービス




笑福亭松之助】野崎詣り【落語の語】



マリンパークねずがせきの格安ホテル・旅館
上山市 ホテル・旅館徹底比較
箱根 温泉のホテル・旅館比較口コミ
吉野ヶ里歴史公園のホテル・旅館情報の森
秋吉台サファリの格安ホテル・旅館
小笠原のホテル・旅館を調べました
島尾海水浴場のホテル・旅館情報
大塚国際美術館のホテル・旅館情報の森
仙台光のページェントのホテル・旅館を探してる?
浅草寺のホテル・旅館比較口コミ
ハウステンボス 日帰りのホテル・旅館サイト
沖縄こどもの国のホテル・旅館お勧めはここ!
松本城のホテル・旅館情報
指宿温泉のホテル・旅館お得情報
別子銅山のホテル・旅館口コミ情報
松本城ホテル・旅館大特集