芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

長男トラブルに責任?元貴親方

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190219-00010001-jisin-ent

貴乃花光司さん(46)の、相撲を通じて子供たちとふれあっていくという活動のお手伝いをさせていただくことにしました」

貴乃花親方凋落で支援者離れ…あの有力者から見放されていた

そう語るのは、芸能事務所『Megu Entertainment 株式会社』(メグエンターテイメント、以下メグ)の関係者だ。

2月18日、貴乃花光司氏が同事務所と業務提携を結んだと報じられた。その直前の2月中旬、本誌はこの情報をキャッチしていたのだ。芸能プロダクション関係者は言う。

「“業務提携”という形ですが、あの元貴乃花親方が芸能事務所のマネージメントのもとでタレント活動もしていくというわけですから驚きました。さらに驚いたのは契約相手です。メグエンターテイメントといえば、長男・花田優一(23)が昨年9月まで所属していた事務所ですからね」

靴職人でタレントの花田優一は'17年8月からメグに所属し、ラジオのレギュラー番組などにも出演していた。実は元貴乃花親方は、メグの女性社長とその夫・A氏とかねてから交流があったという。

「その縁もあって優一はメグに所属することになったのですが、元貴乃花親方としては息子のタレント活動を認めたつもりではなかったのです。親方は本業に身を入れない優一を苦々しく思っていたそうで、事務所に顧客からのクレームが入るようになると“これ以上ご迷惑をかけられませんし、息子を解雇してください”と社長に申し入れたのです」(前出・プロダクション関係者)

また優一は顧客だけではなく、事務所とも多額の“金銭トラブル”を抱えていたという。

「'18年6月、優一さんはイタリア・フィレンツェで開催されたメンズファッションイベント『PITTI IMMAGINE UOMO』に日本人として初めて出展しました。本来ならば優一さんのような実績のない靴職人が出展できるようなイベントではありませんでした。しかし彼が『絶対、話題になる。出展費用は返しますから』と必死に事務所を口説き、負担してもらったそうです。渡航費や人件費、出店費用などで総額2千万円近くになったと聞いています」(花田家の知人)

頼み込んで渡航したにも関わらず、優一のブースに展示されたのは、たった2足きりだったという証言もある。

「結局、事務所は優一さんとの契約を解除し、2千万円は“水の泡”になってしまいました。そのことについては元貴乃花親方も父親として責任を感じていたようです。メグと契約したのは、“息子の尻ぬぐいは自分がやらなければ”という思いもあったからなのでしょう」(前出・知人)

前出のメグの関係者は本誌の取材に対し、次のように答えた。

「スポーツ関連活動以外には、数はそれほど多くないと思いますが、テレビ番組出演やCM出演などのスケジュール管理も行っていきます。今回の契約は社長が以前から貴乃花光司さんと親交があったからで、優一さんは関係ありません。優一さんとの“金銭トラブル”ですか? そういったことが報じられているのは知っていますが、私どもは優一さんとの間に金銭的なトラブルがあったとは認識していないのです」

しかし本誌がこの問題について1月にメグを取材した際には、担当者は次のように語っていたのだ。

「社内で協議した結果、弊社としてはこの件についてはお答えできません」

貴乃花光司氏との契約により、メグのスタンスも変化したということなのだろうか。また前出のプロダクション関係者は言う。

「優一は2月8日に放映された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演しましたが、その話題のほとんどが、お父さんの話ばかりでした。優一よりも圧倒的に話題性を持つ元貴乃花親方と契約できたことは、結果的にメグにとっても良かったのではないでしょうか」

ダウンタウンなう』では、優一はこんなことも語っていた。

「父は僕と二人で飲んだりとかするのがメチャクチャ大好きで。その時だけはいっさい怒らなくて」

息子の無邪気すぎる発言を、父親はどう感じたのだろうか。



【版画・絵画】木下大門『貴乃花 光司』木版画■新品★
価格: 27,000円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品の詳細 作家名 木下大門 作品名 貴乃花 光司 技法 木版画 外径サイズ 55×46 cm 作品サイズ 36×24 cm 補足説明 用紙:越前生漉奉書 状態 新品 付属品 額付 エディション <TAKANOHANA KOHJI>木版多色摺版画『錦絵』を活用して誕生した『相撲錦絵』。江戸時代全盛を極めた相撲錦絵も、明治40年頃にはすっかり絶滅してしまい、今後二度と新しい相撲錦絵を見ることなく過ぎてゆくと思われましたが、80年振りに復活致しました。【木版画内容体裁】■古法純手摺オリジナル相撲木版画限定版■絵師 木下 大門■彫師・摺師 共に文化庁指定重要民族文化財選定技術者■用紙 越前生漉奉書
Supported by 楽天ウェブサービス




貴乃花 vs 朝青龍 「ガチ」



さいたま水族館のホテル・旅館情報
狭山市のホテル・旅館ネット予約
石脇海水浴場のホテル・旅館比較口コミ
日光のホテル・旅館サイト
ニセコ積丹小樽海岸国定公園のホテル・旅館を調べました
慶良間諸島国立公園の格安ホテル・旅館
USJ 日帰りのホテル・旅館口コミ情報
円山動物園のホテル・旅館レビュー
阿蘇くじゅう国立公園のホテル・旅館情報
お伊勢浜海水浴場 ホテル・旅館徹底比較
栃木市のホテル・旅館口コミ情報
平泉 のホテル・旅館情報の森
天王寺動物園のホテル・旅館お勧めはここ!
西郷南洲顕彰館のホテル・旅館サイト
ハイキング 日帰りのホテル・旅館情報
道後 温泉の格安ホテル・旅館