芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

純烈 騒動後に仕事増えた?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000001-tospoweb-ent

 新年早々、天国から地獄に突き落とされた男性歌謡グループ「純烈」だが、意外なことに仕事が増えていることが分かった。業界内の先輩歌手たちが救いの手を差し出していることも大きな力となっているのだが、懸案事項も残っている。やはり“アレ”を実現させなければ、本当の意味で新しく生まれ変われないという。

 純烈は24日、東京・明治座で行われた「50周年記念 前川清特別公演」(2月4日まで)に出演した。4人体制としては初仕事。ファンの前に出るのももちろん初めてだ。ステージに上がると、客席からの温かい拍手で迎えられた。

 4人を迎え入れた座長の前川はさっそくメンバーの人数を数えるしぐさで、イジリ始めた。メンバーの白川裕二郎が「数を確認されてるようですが…」と恐る恐る問いかけると前川は「もう1人、出てくるんじゃないかと思って…」と冗談を飛ばした。リーダーの酒井一圭も「ワイドショーでおなじみの純烈です」と自虐ネタで爆笑を誘った。

 前川の舞台が4人体制初となったのは偶然だが、純烈にとってはラッキーだった。

 昔からお世話になっている大先輩の前川に稽古の時から励まされ、支えられてきた。酒井は「楽しくイジって“暗くなっちゃいけないな。もっと明るくいこうよ”と、温かく支えてくださった」と感謝しきり。「今回紅白に出て、花を添えるつもりだったんですが、逆に純烈の命を救っていただいたのが前川さん。ありがたい」と頭を下げた。

 ジョークを飛ばすことが多かった前川だが、会見場を埋め尽くした報道陣を見て「幸せな話ではみんな来ない。やっぱり人の不幸せが好き。でも、これを乗り越えないといけないし、これを糧にして頑張っていかないといけない」と50年間、芸能界で生きてきた大先輩としてのアドバイスも忘れなかった。昨年暮れのNHK紅白歌合戦に出場した直後、女性へのDV、金銭トラブルが報じられた元メンバーの友井雄亮(38)が芸能界引退を表明。一転して大ピンチに追い込まれた純烈だが、捨てる神あれば拾う神ありだ。本紙は22日発行の紙面で、「友井の騒動が特大の宣伝となった」と報じたが、ここにきてその“宣伝効果”が表れてきたという。

 音楽関係者は「あの一件以降、実は仕事が増えているそうなんです。騒動で注目度が上がったことは確かですし、応援したいという人が増えているのも間違いない」と明かす。

 ピンチから脱出できた大きな要因となったのは、メンバー4人による謝罪会見だ。ファンはもちろん、先輩歌手からも今まで以上に応援されるようになったという。この日も前川はステージで何度も「純烈をよろしくお願いします」と頭を下げた。

 また、小林幸子が2月6日に発売する新曲「ポーカーフェイスにさよなら」のミュージックビデオに、“予定通り”純烈を起用したことを発表している。酒井は「5人の時にオファーをいただいていた。撮影が友井の記者会見の次の日だったのですが、小林さんからは“4人でも来なさいよ”と言われ、行かせていただいた」と明かした。

 逆風どころか、順風=追い風すら吹いている純烈にとって、本当の意味で新しく生まれ変わるタイミングは新曲を出す時だろう。果たして、それは実現するのだろうか?

 レコード会社関係者は「新曲については、ちょっと前まで、5人体制の曲を作ろうと進んでいた。だけど、4人になってしまったので、その曲をそのまま4人で構成し直して歌うか、それとも新たに4人用の曲を作るか、そんな話し合いもまだできていない状況」と話すが、この追い風ムードを感じれば急ピッチで話が進む可能性は高い。そして新曲をヒットさせた時こそ、「新生」純烈を世間に印象付けることができるはずだ。



【中古】イアリー 見えない顔 /KADOKAWA/前川裕 (文庫)
価格: 357円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
◆◆◆中古商品のためキズ、日焼け、使用感等ある場合が御座いますが概ね良好な状態になります。迅速・丁寧な発送を心がけております。【毎日発送】商品状態著者名:前川裕発行者:KADOKAWA発売日2018年6月25日
Supported by 楽天ウェブサービス


JAPANINGHOTELブリエ京都
お客様の声(0件)評価:
住所:京都府京都市下京区若宮通花屋町下ル四本松町581
京都駅から徒歩12分の好立地!観光にもビジネスにも便利なアパートメントタイプのホテルです。
京都駅より徒歩にて約12分
(更新日時:2019/01/27 20:09)
Supported by 楽天ウェブサービス


前川清 スペシャルショー 9曲/2004



筒城浜海水浴場のホテル・旅館ネット予約
淡路ファームパークのホテル・旅館お得情報
真岡市ホテル・旅館大特集
USJ ホテル・旅館徹底比較
箱根 温泉の最新ホテル・旅館情報
玄武洞 ホテル・旅館徹底比較
与論島のホテル・旅館を探してる?
東武動物公園のホテル・旅館お勧めはここ!
姫路城のホテル・旅館お得情報
高千穂ホテル・旅館大特集
高千穂の格安ホテル・旅館
盛岡城のホテル・旅館口コミ情報
登山のホテル・旅館口コミ情報
鈴鹿市のホテル・旅館情報
御前崎海水浴場のホテル・旅館情報
新江ノ島水族館のホテル・旅館濃い情報