芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

乃木坂・高山の小説 異例快挙

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000096-sph-ent

 昨年11月28日に発売された乃木坂46の高山一実(24)の小説デビュー作「トラペジウム」(KADOKAWA刊)が、5万部増刷され、累計13万部を突破したことが9日、分かった。

【写真】そんな見つめないで…西野七瀬がラストグラビア

 アイドルを目指す女子高生の10年の奮闘を描いた青春小説。オリコン文芸書ランキング(11月26日~12月2日)で1位を記録し、年末年始には完売店が続出。同社によると、大手取り次ぎ会社のシステムで実売率が100%を超える状況となっている。

 異例の快挙に、高山が本好きになるきっかけになったベストセラー小説「告白」の著者の湊かなえさんから「自分が作った扉から小説の世界に入ってきた方が、新しい扉を開いてくれる。これ以上、小説家として嬉しいことはありません」とコメントが寄せられ、10日店着の重版分から帯に掲載される。

 異例の快挙に、高山も本紙にコメントを寄せ「無難な言葉ですが、うれしいです。実感はまったくありませんが、反響をいただくたびに限界まで腰を曲げたくなります。ありがたいです」と独特の表現で大喜び。高山が本好きになるきっかけになったベストセラー小説「告白」の著者の湊かなえさんから「自分が作った扉から小説の世界に入ってきた方が、新しい扉を開いてくれる。これ以上、小説家として嬉しいことはありません」とコメントが寄せられ、10日店着の重版分から帯に掲載される。

 高山は「私は何度も本に助けられた人間なので、自分の本で人を助けられたら、と願っております。そしてアイドルである限り、自分にできることを追求していきたいです。たくさんの人に想いが届くと信じています」とつづった。



【中古】 リバース 講談社文庫/湊かなえ(著者) 【中古】afb
価格: 198円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
湊かなえ(著者)販売会社/発売会社:講談社/ 発売年月日:2017/03/16JAN:9784062935869
Supported by 楽天ウェブサービス




サワコの朝 湊かなえ 4月15日 170415



加茂水族館のホテル・旅館口コミ情報
伊豆アニマルキングダムのホテル・旅館ネット予約
鉄道博物館のホテル・旅館口コミ情報
土産付 日帰り ホテル・旅館徹底比較
アドベンチャーワールドの最新ホテル・旅館情報。
須坂市動物園のホテル・旅館を探してる?
白川郷 アルペンルートのホテル・旅館情報
鹿児島市平川動物公園の激安ホテル・旅館
大濠公園のホテル・旅館レビュー
豊橋総合動植物公園のホテル・旅館情報
野毛山動物園のホテル・旅館レビュー
六観音御池のホテル・旅館人気ランキング
渋川海水浴場のホテル・旅館を探してる?
伊豆アニマルキングダムのホテル・旅館
池田市のホテル・旅館
ハイキング 日帰りのホテル・旅館サイト