芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

西野カナ あえて「休止発表」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00440503-nksports-ent

西野カナ(29)が、あえて「活動休止」を発表した背景には、真面目できちょうめんな性格が関係していると思われる。

【写真】シースルーのミニスカでレッドカーペット

「活動休止」とあえて宣言することなく、ライブ活動や新曲の発表などの音楽活動から遠ざかり、長期にわたって、いわゆる「充電期間」を過ごす歌手は、少なくない。そんな中、今回の「活動休止」には、充電を中途半端な形にしたくないという西野の思いが強く反映したと感じる。

西野は、恋愛や友情をリアルにつづった曲を歌っているが、その歌詞のほとんどは自分で手掛けている。以前、曲が完成するまでの過程や作詞について聞いた時、外見からは想像しにくい、徹底的にこだわる職人気質を感じた。

まず、歌詞がまだ付いていない多くの候補の中からスタッフと曲を決める。そして、その音のイメージから、ワードで2枚程度の企画書を作成する。曲の中で描かれる設定や人物、結末まで書き込む。企画書自体にタイトルを付けたり、文字の大きさをその都度、変えたりと、細かいところまで気持ちが行き届き、凝っていた。

歌詞は、書きだめはしない。以前は、持ち歩いているノートや携帯電話に書き込んだりしていたが、大学生活を経て、パソコンを使って書くようになった。感性を大事にしながら、集中して作っていた。

ステージなどの衣装にもこだわりがあり、自分で決める。最先端のファッションの動向が分かるパリやミラノ、ロンドン、ニューヨークなどのファッションショーやコレクションを動画などでチェックして刺激を受け、参考にしたり取り入れたりする。

歌うだけでなく、歌詞を書き、ファッションも細かく勉強しているこだわりぶりに感心していると、「細かい作業が好きです。多分、好きなものだけは、頑張れる人なんです」と自分の性格を分析していた。たとえば、友人と旅行する際、手製のガイドブックを作成することもあるという。ふんわりと優しげな雰囲気をまとっているが、こだわりたい部分については、職人気質を発揮する性格の持ち主だと思った。

歌手としての「活動休止」をあえてファンに伝えるあたりも、自分の状況を曖昧なものにしておかないという真面目さや、こだわりを感じる。【近藤由美子】



ヴァイスシュヴァルツ 冴えない彼女の育てかた 倫也の企画書 ( U ) SHS/W56-024 | ヴァイス シュヴァルツ カード冴えカノ 黄 イベント
価格: 40円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
ヴァイスシュヴァルツ冴えない彼女の育てかた(さえかの)」(SHSW56)収録 ●SHS/W56-024 ●カード名:倫也の企画書 ●カテゴリー:イベント ●色:黄 ●レベル:1 コスト:1 トリガー:[カウンター] ●テキスト 【カウンター】自分の《ゲーム》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3500。 ●レアリティ:U★当店のシングルカードはボックス開封品です。100円以上または、レア以上のカードはカードプロテクター(スリーブ)にて管理保管されています。
Supported by 楽天ウェブサービス




薩長同盟の企画書をパワポで作ってみた。(動作確認用)



厳島神社のホテル・旅館を調べました
青森市の格安ホテル・旅館
中部山岳国立公園のホテル・旅館サイト
祖母傾国定公園 ホテル・旅館徹底比較
沖縄こどもの国のホテル・旅館を調べました
なばなの里 日帰りのホテル・旅館お得情報
新潟市のホテル・旅館濃い情報
流氷ホテル・旅館大特集
旭山動物園のホテル・旅館人気ランキング
下田海中水族館のホテル・旅館を探してる?
博多 日帰りホテル・旅館大特集
ワインのホテル・旅館ネット予約
サンライズ瀬戸のホテル・旅館を調べました
北広島市のホテル・旅館を調べました
五所川原市のホテル・旅館ネット予約
しまなみ海道ホテル・旅館大特集