芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

達郎風カバー話題 芸人の困惑

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00010000-bfj-ent

「U. S. A.」「紅」など、ヒット曲の山下達郎風カバーで話題を呼ぶ「シティポップ芸人」のポセイドン・石川が、メジャーデビューを果たした。「リンゴ追分」「め組のひと」「あんたがたどこさ」を配信限定でリリース。「エンタの神様」や「行列のできる法律相談所」をはじめ、年末年始も人気番組に引っ張りだこだ。数ヶ月前までラーメン屋でアルバイトをしていたというポセイドンが、突然のブレイクに困惑しつつも、意外な音楽的ルーツを語ってくれた。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

ポセイドン・石川

「U. S. A.」が150万回再生

――8月にTwitter投稿したDA PUMP「U. S. A.」のカバー(※原曲ジョー・イエロー)は150万回以上再生され、大きな話題を呼びました。

地元の金沢のラーメン屋でバイトしていたんですが、出勤前にツイートして。休憩するフリをして携帯を見たら、3千件ぐらい「いいね」がついていて、うわー!やべー!と。

バイトが終わるころには1万件近くになってましたね(12月22日現在、2万2千リツイート、5万いいねを超える)。

常備しているという星条旗のワッペン

MVはiPhoneで即興撮影

――「U. S. A.」なのにミュージックビデオはなぜか和テイストだし、山下達郎さん風だし、星条旗持って盆踊りしてるし…ワケがわからなすぎて最高でした。

MVは完全なる即興です。幼馴なじみの友達に、全編iPhoneで撮ってもらいました。パソコンは一切使ってません。

「U. S. A.」だから、とりあえず国旗だろうと思ってAmazon星条旗を買って。100円ショップに行ったら星条旗のワッペンがついた帽子が売っていたので、それもはがして持っていって。

あとはとにかく現場で考えながら、偶然に任せて撮りましたね。

ポセイドン・石川「紅」

結婚式で「CAN YOU CELEBRATE?」

――達郎さん風の歌唱法は以前から試していたそうですね。

達郎さんの音楽は以前から大好きだったので、ライブの時にオリジナル曲を達郎さん風に歌ったりしていたんです。

昨年、達郎さんオマージュの「東京SHOWER」というアルバムをつくって。そこから、ニットキャップに長髪、青シャツといういまの格好を始めました。

――「東京SHOWER」はポセイドンさんのオリジナルですが、達郎さん風のカバーを始めたのは?

東京のバンド仲間が結婚することになって、披露宴の余興で「達郎さん風に何か縁起のいい曲をやってほしい」と頼まれたんです。彼も達郎さんが大好きで。

安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」を歌ったらウケて、それから調子に乗って、「紅」とかの曲も次々にTwitterにアップし始めました。

次ページは:達郎さんが絶対やらない曲を前へ1234次へ1/4ページ

ポセイドン・アドベンチャー【Blu-ray】 [ ジーン・ハックマン ]
価格: 1,000円 レビュー評価:4.33 レビュー数:3
ジーン・ハックマン アーネスト・ボーグナイン レッド・バトンズ ロナルド・ニーム【VDCP_399】 ポセイドン アドベンチャー ハックマンジーン ボーグナインアーネスト バトンズレッド 発売日:2014年07月02日 予約締切日:2014年06月28日 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン(株) 【映像特典】 『ポセイドン・アドベンチャー』知られざる真実/キャストによる回想/アーニーの落下スタント/脚本家:スターリング・シリファント/ポセイドン号の英雄たち/「モーニング・アフター」ストーリー/クイーン・メリー号とその歴史/インタビュー:ロナルド・ニーム監督/スティル・ギャラリー
Supported by 楽天ウェブサービス


ゲストハウス ポセイドン
お客様の声(21件)評価:4.7
住所:千葉県館山市北条1872-4
館山駅徒歩10秒(歩いて35歩)距離20m【個室型ゲストハウス】お一人様でも大歓迎です。
館山駅徒歩約10秒【東口エレベータ1階より20㍍約35歩】目の前の東進ハイスクールの入ってるビルの右側2軒となりです。 
(更新日時:2018/12/22 18:19)
Supported by 楽天ウェブサービス


【シャドウバース】うちのふぇぐが一億円獲りましたけど、何か?【シャドバ/shadowverse/手のひら返し】



ブセナテラスの格安ホテル・旅館
大津城のホテル・旅館レビュー
熊野三山のホテル・旅館情報
なばなの里の激安ホテル・旅館
日帰りのホテル・旅館お勧めはここ!
湯原温泉の最新ホテル・旅館情報
平泉 のホテル・旅館人気ランキング
諏訪大社 御柱祭のホテル・旅館お勧めはここ!
仙台光のページェントのホテル・旅館情報
丹沢大山国定公園のホテル・旅館濃い情報
南知多ビーチランドのホテル・旅館口コミ情報
松原海水浴場のホテル・旅館サイト
新鹿海水浴場のホテル・旅館を調べました
神戸どうぶつ王国のホテル・旅館を調べました
淡路ファームパークのホテル・旅館を探してる?
鞍馬寺のホテル・旅館情報の森