芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

愛妻亡くす役 大谷亮平の努力

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181216-00010000-jisin-ent

「僕の実家は撮影現場と同じ大阪府。両親も、『まんぷく』を見てくれていますし、父は毎朝、ドラマを見てから出勤していて時間ギリギリになるそうです。バイク通勤なので、“焦ったら大変”と心配していますが(笑)」

そう話すのは、劇中と同じシルバーの三つぞろいのスーツに身を包んだ、大谷亮平(38)。NHK連続テレビ小説まんぷく』のヒロイン・福子(安藤サクラ)の義理の兄で、萬平(長谷川博己)が営む「たちばな塩業」に加わった小野塚真一役を演じている。

ダンディな見かけと、物腰やわらかな関西弁が視聴者の心をとりこにする魅力となっている。

「いつもスーツを着ているのは、真一と世良(桐谷健太)さんだけなんですが、朝ドラを見ている女性は、スーツの着こなしや色、デザインなどの細かい点にも注目してくださってるんだな、というのは驚きでした。せりふも、ふだん話している大阪弁とはきちんと使い分けて、真一の真面目さを意識したリズムやスピード、語尾にしようと気をつけています」(大谷・以下同)

真一は、第2週で愛妻の咲(内田有紀)を病気で亡くしてしまう。当時の撮影には、減量して“げっそり”した顔で臨んだと振り返る。

「咲がりんごをむいてくれる夫婦の朝食のシーンとか、すごく幸せな場面で僕は好きなんですが、この2人は、幸せな期間がすごく短かったな……。そんな“ドン底”まで落ちていく悲しさでやつれていくさまを出したくて、いつもより4キロほど減量したんです。とにかく炭水化物を抜いて、ウエートトレーニングに励んでいましたね」

それから体重を戻すために、地元大阪の“グルメ”を食べあさったと笑う。

「“大阪人”ですし、お好み焼き、たこ焼きとか、粉もんは好きです。ちなみにお好み焼きだと、豚入りミックスが好きで、マヨネーズはかけない“ソースだけ派”(笑)。出身高校がスタジオから近いので、バレー部時代の監督を訪ね、かつてよく通った学校の隣の鉄板焼きに一緒にいきました。B級ですが、イカげそなどの一品ものや、焼きうどんもおすすめですよ」

地元が撮影場所に選ばれたことで、大谷にとって“新たな楽しみ”もできたという。

「9カ月になるめいっ子にしょっちゅう会えるのが本当に楽しみで……。昨日も会ってきちゃいましたから(笑)。姉の子どもなんですが、じ~っと見られて、抱き上げても怖がって泣かれたりで、慣れるまで時間がかかりました。ようやく慣れてきたと思ったら、数日後には忘れているので、マメに通うようにしています。プレゼントもいろいろ買っていますよ。この前買ってあげた手押し車は、プラスチック製ではなく、木製のしっかりした作りのおもちゃなんです。思っていたより値段は高かったですが、めいのためなら、もうぜんぜんいとわないです(笑)」

家族への愛情をにじませる大谷の表情からは、福子や萬平に投げかける優しい笑顔がうかがえた。



マジック:ザ・ギャザリング 三つぞろいの霊魂 基本セット 2015 M15 | ギャザ MTG マジック・ザ・ギャザリング 日本語版 ソーサリー 白
価格: 40円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2015収録 ■カード名:三つぞろいの霊魂/Triplicate Spirits(みつぞろいのれいこん) ■コスト:(4)(白)(白) ■タイプ:ソーサリー 召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱えるに際しあなたがタップしたクリーチャー1体で、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。) 飛行を持つ白の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。(それは飛行や到達を持たないクリーチャーによってブロックされない。) ■イラスト:Izzy ■レアリティ:コモン 
Supported by 楽天ウェブサービス




ギャラクシー(奥村遊機) 【3回 権利物 懐かしのパチンコ】



仙台市のホテル・旅館情報
網走市のホテル・旅館お得情報
富士急ハイランドの格安ホテル・旅館
大塚国際美術館の格安ホテル・旅館
男鹿水族館GAOホテル・旅館大特集
芝桜 日帰りのホテル・旅館お勧めはここ!
中尊寺ホテル・旅館大特集
越前松島水族館のホテル・旅館人気ランキング
上野動物園のホテル・旅館お勧めはここ!
伏見稲荷ホテル・旅館大特集
飲み放題 日帰りのホテル・旅館人気ランキング
温泉のホテル・旅館お得情報
比婆道後帝釈国定公園のホテル・旅館お得情報
天竜奥三河国定公園のホテル・旅館サイト
西中国山地国定公園の最新ホテル・旅館情報
波崎海水浴場のホテル・旅館