芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

松坂桃李 バーター時代を回顧

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000338-oric-ent

 日本で最も早い映画賞として知られる『第10回TAMA映画賞』の授賞式が17日、東京・パルテノン多摩で行われ、最優秀男優賞に選ばれた松坂桃李(30)が出席。同映画祭と自身の俳優としての歩みが重なっていることから「何かの縁かなと思って、さっき(舞台袖で)10年を振り返っておりました。このようなすてきな場に立たせていただき、本当にうれしく思っています」と声を弾ませた。

【動画】受賞した喜びのコメントを語った松岡茉優深川麻衣

 デビュー当時の様子について「初めてドラマが決まった時は、チーフマネージャーさんに『松坂くんはバーターだから』と言われまして…。あのバーターというのはですね、事務所の売れている方の力を使って出させていただくというやり方ですと。その現実を受け止めなさいということでした」と笑顔を浮かべながら回顧。「そして、2年目には『今年、結果を出さなかったら終わりです』と言われて、3年目は『ここで結果を出さなかったら、本当におしまいです』になりました」と語った。

 そんな時代を経て、キャリアを重ねてきた松坂だが「ずっと二人三脚でやっているチーフマネージャーさんに、けっこう精神的に暗い言葉をかけられ続けて、おかげさまでメンタルも強くなりました」とアピール。「そんな10年の中でいろんな方に出会って、すごくすてきな時間を過ごさせていただきました。それを用意してくださったマネージャーさんに感謝しかありません。メンタルはボロ雑巾のようになりましたけど」と笑わせた。

 今後の目標については「先輩方と比べると浅い10年なんですけど、30歳になりまして、たくさん受けた恩を返しきれるかわからないんですけど、一つひとつ丁寧に作品に向き合って、恩を返していきたいなと思っております」と意気込んでいた。

 同映画賞は、映画祭『TAMA CINEMA FORUM(多摩シネマフォーラム)』に合わせて、“いきのいい”作品・監督・俳優を映画ファンの立場から表彰するもの。昨年10月から今年9月に公開された作品が対象となっている。各賞は以下の通り。

■『第10回TAMA映画賞』
最優秀作品賞:『万引き家族』(是枝裕和監督、及びスタッフ・キャスト一同)、『寝ても覚めても』(滝口竜介監督、及びスタッフ・キャスト一同)

特別賞:沖田修一監督、山崎努樹木希林及びスタッフ・キャスト一同(『モリのいる場所』)、上田慎一郎監督、及びスタッフ・キャスト一同(『カメラを止めるな!』)

最優秀男優賞:東出昌大(『寝ても覚めても』、『菊とギロチン』、『パンク侍、斬られて候』、『OVER DRIVE』、『予兆 散歩する侵略者 劇場版』)、松坂桃李(『孤狼の血』、『娼年』、『不能犯』、『彼女がその名を知らない鳥たち』)

最優秀女優賞:安藤サクラ(『万引き家族』、『DESTINY 鎌倉ものがたり』)、松岡茉優(『勝手にふるえてろ』、『万引き家族』、『ちはやふる -結び-』、『blank13』)

最優秀新進監督賞:今泉力哉監督(『パンとバスと2度目のハツコイ』)、三宅唱監督(『きみの鳥はうたえる』)

最優秀新進男優賞:吉村界人(『モリのいる場所』、『悪魔』、『サラバ静寂』、『ビジランテ』)、吉沢亮(『リバーズ・エッジ』、『猫は抱くもの』、『銀魂2 掟は破るためにこそある』、『ママレード・ボーイ』、『悪と仮面のルール』、『レオン』、『斉木楠雄のΨ難』)

最優秀新進女優賞:深川麻衣(『パンとバスと2度目のハツコイ』)、伊藤沙莉(『榎田貿易堂』、『パンとバスと2度目のハツコイ』、『寝ても覚めても』、『blank13』)






ついに沈黙を破ったSMAPの元チーフマネージャー



東大寺のホテル・旅館サイト
ナガシマスパーランド 日帰りのホテル・旅館お勧めはここ!
白良浜海水浴場のホテル・旅館を探してる?
東大寺のホテル・旅館
十和田市のホテル・旅館口コミ情報
九十九島動植物園のホテル・旅館を調べました
博多 日帰りのホテル・旅館濃い情報
南アルプス国立公園の最新ホテル・旅館情報
高崎市のホテル・旅館を調べました
到津の森公園のホテル・旅館お勧めはここ!
バナナワニ園の激安ホテル・旅館
マザー牧場 ホテル・旅館徹底比較
一人のホテル・旅館サイト
霧島錦江湾国立公園のホテル・旅館比較口コミ
霊巌洞のホテル・旅館
サンマリーナビーチのホテル・旅館お得情報