芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

m-1「漫画家」準決勝ならず

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000320-oric-ent

 漫才日本一を決める『M-1グランプリ2018』準々決勝の結果が7日に発表され、漫画家の森田まさのり氏(51)と長田悠幸氏(42)によるお笑いコンビ・漫画家は、敗退となった。

【写真】準決勝に進出した芸人たち

 森田氏は『べしゃり暮らし』、長田氏は『キッドアイラック!』とそれぞれ“お笑い”をテーマにした漫画を執筆している2人は、今年6月にコンビを結成して『M-1』に挑戦。8月に行われた1回戦では、漫才の舞台は3回目という状況ながらも見事に通過し、勢いのままに先月の2回戦、3回戦も突破、きのう6日に行われた準々決勝の舞台へと駒を進めた。

 先月17日にルミネtheよしもとで行われた3回戦の出番を終えた直後、ORICON NEWSのインタビューに応じた際には会場の広さを心配していたが、準々決勝の舞台でも尾田栄一郎氏、井上雄彦氏、冨樫義博氏といった漫画界のレジェンドネタをふんだんに盛り込み、時おり自虐を交えた漫才で笑いを誘い、存在感を放っていた。

 2015年に5年ぶりに復活した同大会は、プロ・アマ・所属事務所を問わず、2人以上で結成15年以内のコンビ(2003年1月1日以降の結成)が出場可能。8月1日より1回戦がスタートし、決勝戦は12月にABC・テレビ朝日系にて生放送、優勝賞金は1000万円となっている。

 準決勝は、今月15日に東京・NEW PIER HALLで開催される。進出者は以下の25組。

からし蓮根
ニッポンの社長
マユリカ
霜降り明星
ダンビラムーチョ
マヂカルラブリー
スーパーマラドーナ
トム・ブラウン
プラス・マイナス
侍スライス
和牛
アキナ
ミキ
ギャロップ
たくろう
見取り図
ウエストランド
インディアンス
かまいたち
ゆにばーす
三四郎
金属バット
さらば青春の光
東京ホテイソン
ジャルジャル



ろくでなしBLUES 10【電子書籍】[ 森田まさのり ]
価格: 718円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
<p>【ページ数が多いビッグボリューム版!】吉祥寺対渋谷の闘いは、ついに太尊対鬼塚の壮絶な闘いへとなだれ込んだ! この抗争の中で、鬼塚の支配力に翳りが見える一方、勝負の行方は依然不透明なまま。鬼塚の容赦ない攻撃に、最後の力を振り絞る太尊! お互い、一歩も譲らない死闘を制したのは太尊か、鬼塚か!?</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
Supported by 楽天ウェブサービス




【プードル 山下英吉】森田まさのりの漫画に出てくるキャラクターがよくやる顔・プリマ旦那野村尚平の宣材写真顔モノマネ【よしもとモノマネアワー】



大森山動物園のホテル・旅館を調べました
格安 新幹線のホテル・旅館口コミ情報
七滝温泉の最新ホテル・旅館情報
足摺宇和海国立公園のホテル・旅館情報
袖ヶ浜海水浴場のホテル・旅館
利尻町のホテル・旅館情報
北島三郎記念館のホテル・旅館お勧めはここ!
能代市のホテル・旅館濃い情報
富士急ハイランドのホテル・旅館お勧めはここ!
ディズニーランドのホテル・旅館を探してる?
安佐動物公園のホテル・旅館情報
下部温泉のホテル・旅館お勧めはここ!
那須 ホテル・旅館徹底比較
脇本海水浴場のホテル・旅館お得情報
高千穂峡のホテル・旅館比較口コミ
日光国立公園のホテル・旅館サイト