芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

村上信五 サザエさんで本人役

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000378-oric-ent

 人気グループ・関ジャニ∞村上信五が、キャプテンを務めるフジテレビ系『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』(8日 後6:30~9日 後9:54)の9日放送のアニメ『サザエさん』に、本人役で初登場することがわかった。このほどアフレコ収録が行われ、村上は「手応えしかないですね。自分の役をやるというのは不思議な感覚でしたが、アフレコは“楽しい”しかなかったです。素晴らしいストーリーに、自分でも驚くほど溶け込めたなと。自分で聞いてみても『自分だな、こんなに自分でもいいのかな』と思いました!」と本人公認のそっくりなキャラクターに注目だ。

【写真】似てる?村上信五本人

 今回の『27時間テレビ』は「食」という身近なテーマを切り口に、特別コラボ版のアニメ『サザエさん』を放送。村上が登場するのはスペシャルエピソード『わが家のみそ汁紀行』。村上が日本の伝統食品“味噌”に詳しい「村上信五」青年として、磯野家メンバーとの会話を通して“味噌”のおいしさや効用を伝えるストーリー。磯野家の食卓を囲む団らんシーンにも参加する。

 本人同様、関西弁の村上青年だけに、アフレコも終始スムーズに進み、ベテランスタッフたちからも賞賛の声が上がるほど。アフレコブース内では映像を見た村上は「めっちゃ俺やなぁ!」と思わず感激。「サザエさんタッチになった僕を見て新鮮でしたね! ディテールの部分までこだわってくださって、よく見ていただいているなと。磯野家の食卓まで一緒に囲ませていただいて、初めてとは思えないなじみ方でしたね」と喜んだ。

 「小さい頃遊びに行ったおばあちゃんの家で『サザエさん』を見て家に帰る、『宿題やったの?』と母の小言が始まる(笑)、また新しい1週間がはじまるというある意味生活の軸になっていた番組」と思い出を語った村上は、「そんな番組に画もキャラも“僕”として登場できてうれしく思います」と大満足。「『27時間テレビ』の終盤部分になりますが、この話を見ていただければ“みそ汁”が飲みたくなる、そんな内容になっていると思います。時間帯的にもこの話をきっかけに夕食にもう1品“みそ汁”を足していただけたらうれしいです」と呼びかけた。

 『サザエさん』プロデューサー・渡辺恒也氏は「村上さんのアフレコは本当にスムーズで、まるで以前から『サザエさん』に登場していたキャラクターなのか!?というぐらい『サザエさん』の世界に自然に溶け込んでいました」と絶賛。「味噌へのあくなき愛情と、村上さんの普段の人柄がミックスされた、とても楽しいキャラクターになっていると思います」と自信を込めている。

【関連記事】 関ジャニ・横山&村上、過去の不仲明かす「食事するのも腹立った」 渋谷すばる、ジャニー氏には2日前に報告 目標とする先輩は「いたら辞めてない」 アナゴさん死す? サイコパス・ホリカワくん? 『サザエさん』ネット独自の楽しみ方 【写真】25年後の実写版磯野家とは!? 【画像】似てる?ウッチャン、『サザエさん』本人役で出演 ツイートシェアする最終更新:9/2(日) 12:55
オリコン

名作映画で声優アフレコトレーニング(ローマの休日) [ 雷鳥社 ]
価格: 1,620円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
雷鳥社 雷鳥社メイサク エイガ デ セイユウ アフレコ トレーニング ライチョウシャ 発行年月:2010年07月 ページ数:31p サイズ:単行本 ISBN:9784844135432 付属資料:DVD1 01 出会い/02 おはよう/03 ブラッドレーさん/04 スペイン広場/05 カフェで/06 真実の口/07 もう行かないと/08 さようなら/09 再会 あの大ヒット映画の名シーンを使ってヘプバーンを演じる!現役有名声優との夢の共演ができる。 本 エンタメ・ゲーム その他
Supported by 楽天ウェブサービス




声優がアフレコしている映像を集めてみた 《生アフ



室生赤目青山国定公園のホテル・旅館ネット予約
山形市のホテル・旅館お勧めはここ!
サファリパーク 日帰りのホテル・旅館サイト
江南市のホテル・旅館を探してる?
総社市のホテル・旅館情報
かみね動物園のホテル・旅館比較口コミ
ワープステーション江戸のホテル・旅館口コミ情報
山形市のホテル・旅館人気ランキング
大浜海水浴場のホテル・旅館比較口コミ
金沢21世紀美術館のホテル・旅館
函館発のホテル・旅館人気ランキング
奄美大島のホテル・旅館人気ランキング
東川町のホテル・旅館人気ランキング
丹沢大山国定公園の最新ホテル・旅館情報。
芦ノ湖ホテル・旅館大特集
芥屋海水浴場の格安ホテル・旅館