芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

倖田來未 3度引退危機あった

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00010004-spht-ent&p=1

 歌手の倖田來未(35)の新アルバム「DNA」が22日に発売される。2月の「AND」に続く今年2枚目のアルバムで「タイトルの通り、自分のDNAを入れ込んだ1枚。いい意味で進化した姿、音楽を一度聴いて欲しい」という。“エロかっこいい”ブームを起こし、デビュー5年で日本レコード大賞を受賞したが「当時は私が倖田來未を追いかけるのに精一杯だった」とも。見た目で誤解を受けたり、トップであり続けることへのプレッシャーもあったというが「カッコいい母親、女性を目指す気持ちにぶれはない」という。3度の引退危機や家族の話なども聞いた。

【写真】倖田來未の「め組のひと」のカバー曲を初披露したフジテレビの女子アナ・ユニット「お台場ワンガン娘’18」

3度の引退危機や家族について語った倖田來未(カメラ・頓所 美代子)

デビュー20周年へ、ルーツ考えた作品

 今年2枚目のアルバム発売となるが、それぞれに込めたメッセージがある。

 「『AND』は音楽を追究した部分はありますね。普段はいろんな方に幅広く聴いて欲しいから歩み寄ったキャッチーなポップスも入れますが、ファンクラブイベントのためというライブ用のアルバム作ろうって、コアにした部分もありました。『DNA』は『AND』と対になるように文字をひっくり返してね。あと2年でデビュー20周年なんですよ。自分の中でカウントダウンが始まっていて『いったい自分を構築しているルーツは何なんだ』と考えました。歌謡曲から始まって王道のバラードも外せないし、セクシーなダンスやアメリカンポップスだったりR&Bも。内面はロックだからそれも入れたい。いろいろな倖田來未のDNAを感じてもらえる音楽を収めました。特に『CHANCES ALL』は今作で一番言いたいメッセージなんで聴いてもらいたいです」

 今回も収録曲の作詞を手掛けている。11年に人気バンド・BACK―ONのKENJI03(33)と結婚し翌年に第1子を出産。多忙な中での作業にもプレッシャーを感じていないようだ。

 「私ね、結婚もして子供も6歳なんです。家にいると家族の時間であったり家事とか、やらなきゃいけないことがいっぱいあって、逆に『新幹線で2時間半です、1時間半です』とかいわれた方が歌詞がバーッと出てくる。缶詰めにされてできるタイプだと最近気付きました。移動中に詞を書いたり200曲近くデモテープを聴いたりの繰り返しで、ツアー中はライブで歌う曲より主に次の作品になる詞や曲を聴いてましたね」

 ―何か作詞のコツは。

 「ちょこちょこと気になったワードは書き留めてはいますが、私の場合はまずテーマを決めてその曲を聴いて、曲が訴え掛けていることを書き綴っていく感じです。この曲を書きたいと感じひんかったら、もう作家さんに任せることも多いですね。旦那には『そんなツルツル書いてできちゃうんだ』と言われます(笑い)。主人は頭で考え過ぎるタイプですが、私は感性を大事に感じるままです。自分はよく恋するタイプなんで20代の時は恋とか愛とかね。それが家族を持って人間愛にどんどん強く変わってきたのはあります」

 今年でデビュー18年。自分を見失っていた時期があったという。

 「私、3年ぐらい前、川崎のお寺にお参りに行った時に和尚さんに『ちょっとおいで』と呼び止められて『なんでそんなに丸くなったんだ。昔はとげとげしていて良かったんだけどね』と言わたんです。先方は私を倖田來未と分かっていなくて、まったくの通りすがりだったんですよ。プラスに取るかマイナスに取るか、放っておくかは自分次第でしょうが、言われたことが自分の中では図星でね。私自身はちゃんと受け止めて『倖田來未、これやったらあかんな』って思いました」

 ―実際丸くなっていた。

 「一時期やっぱりあったんですよ、丸くなった方がいいのかとか。長くやっているといろんな意味で知恵がつくじゃないですか。周りのスタッフも頑張ってる中で、無理をさせたらあかんとか。ちっちゃい妥協がどんどん積もってました。嫌われたくないとかも。どんどん年をとって弱くなってきてね…。倖田來未はライオンなんですが(本名の)神田来美子さんはウサギちゃん。すごく寂しがりなんですよ。でも今は倖田來未のやりたいこと支えたいスタッフが入ってきたくれたので尖ってますよ(笑い)」

次ページは:ブームに自身は冷静 ゴールはぶれない前へ1234次へ1/4ページ

カラコン ワンデー 度あり 倖田來未 Loveil ラヴェール 1箱10枚入り 14.2mm 14.4mm BC8.6 BC8.9 高含水(1day 倖田來未 うるおい) ブラウン 【送料無料】
価格: 1,728円 レビュー評価:4.6 レビュー数:5
※こちらの商品はネコポス対象商品となります。お時間指定を承れない場合がございます。30枚入はこちら>> 枚数1箱10枚入り 使用期限1日 直径 / 色直径14.2mm / 13.6mm (バイオレットグレア,キャラメルグロー,イノセントアッシュのみ14.4mm / 13.8mm)(リュールヘーゼル14.4mm / 13.6mm) ベースカーブBC 8.6 (バイオレットグレア,リュールヘーゼル,キャラメルグロー,イノセントアッシュのみBC8.9) 含水率38.6% (バイオレットグレア,リュールヘーゼル,キャラメルグロー,イノセントアッシュのみ42.5%) 中心厚0.08mm(PWR-3.00
Supported by 楽天ウェブサービス




倖田來未、水着でライブ熱唱!!



九州新幹線 熊本のホテル・旅館を調べました
瀬戸内海国立公園のホテル・旅館情報の森
妙高市の最新ホテル・旅館情報。
熱海のホテル・旅館濃い情報
瀬戸内海国立公園のホテル・旅館濃い情報
田村市のホテル・旅館情報の森
石原裕次郎記念館の最新ホテル・旅館情報
足摺宇和海国立公園のホテル・旅館ネット予約
上野動物園のホテル・旅館を探してる?
芦原温泉のホテル・旅館ネット予約
上野動物園の激安ホテル・旅館
高千穂峡のホテル・旅館情報
青島海水浴場のホテル・旅館情報
千葉市のホテル・旅館情報の森
角田市のホテル・旅館人気ランキング
那覇のホテル・旅館情報