芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

吉田羊主演『コールドケース2』ゲストに井上芳雄、飯豊まりえ、山田杏奈ら(CINRA.NET)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/movi/cinranet/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDgwMy0wMDAxMzc4MC1jaW5yYW5ldC1tb3Zp

10月13日からWOWOWプライムで放送される『連続ドラマW コールドケース2~真実の扉~』の第7話から第9話の詳細が明らかになった。

【もっと画像を見る(3枚)】

2007年までアメリカのCBSで放送された刑事ドラマ『コールドケース』の日本版として2016年に放送された『連続ドラマW コールドケース~真実の扉~』の続編となる同作。神奈川県警捜査一課の刑事・石川百合役の吉田羊をはじめ、相棒の若手刑事・高木信次郎役の永山絢斗、ムードメーカー・立川大輔役の滝藤賢一、捜査経験豊富な金子徹役の光石研、百合たちを束ねる本木秀俊役の三浦友和が続投する。

蓬莱竜太が脚本を手掛けた第7話「光と影」は、2008年の嫉妬と欲望渦巻く小劇団を舞台に繰り広げられる物語。初舞台の本番直前に劇場の外で殺されてしまう神林イサム役に井上芳雄、神林に恋心を抱く自称アイドル・田山芳美役に飯豊まりえ、劇団の演出を務める偏屈な新屋拓真役に北村有起哉がキャスティングされているほか、村川絵梨山本圭祐、深水元基が出演する。井上は「今回演じさせていただいたのは、俳優を目指して劇団のオーディションを受ける青年の役だったのですが、よく知っている世界ではありますが、俳優役を演じるのは初めてでしたので、自分を振り返る想いで挑みました」とコメント。

第8話「17歳の母」は、「コギャル」全盛期の1996年を舞台に、女子高生の妊娠と出産を描いた物語。妊娠、出産に戸惑う17歳の女子高生・皆本美姫役を山田杏奈、轢き逃げ事故で命を落とす赤ん坊の父親とされる男子高生・杉田武史役を坂東龍汰が演じる。さらに木竜麻生、小野莉奈、広澤草佐藤貴史藤谷美紀田中健中村優子峯村リエ片岡礼子小市慢太郎らが出演。山田は「17歳で母親になる役ということで、最初は自分にできるか不安でした。でも、不安なのは、演じる役の美姫も同じだと思いますし、私も17歳なので、子供と大人の間にいる葛藤やもどかしさなど共通するところがあり、リアルなその年代の感性を大事にしてやらせていただきました」と述べている。

第9話「シベリアの涙」は、1954年を舞台に謎の死を遂げた女性新聞記者とシベリアからの帰還兵の恋物語となり、溺死体で見つかる記者・藤沢智世役の成海璃子、智世と恋に落ちる帰還兵・土岐田隆三役の早乙女太一に加えて、小林涼子、中島歩、石崎なつみ、岩本多代山本圭岩井堂聖子筧美和子木場勝己水野久美竜雷太が出演。アメリカから取り寄せた白黒フィルムを使用して1954年の世界観を再現するという。成海は「今回、演じる藤沢智世は1954年という時代に記者として力強く生きた女性です。実際、過去の時代というのはイメージすることしかできませんが、智世が素敵に見えるようにといつも意識して演じていました」とコメントを寄せている。

井上芳雄のコメント
今回演じさせていただいたのは、俳優を目指して劇団のオーディションを受ける青年の役だったのですが、よく知っている世界ではありますが、俳優役を演じるのは初めてでしたので、自分を振り返る想いで挑みました。また、実際に舞台セットでの撮影や、稽古場でのシーンもあり、追体験をしているような感覚で演じました。蓬莱さんの脚本で演じられたことは嬉しかったですし、共演者の方も皆さん素敵な方で、いい時間を過ごさせて頂きました。

■飯豊まりえのコメント
今回、演じさせていただいた田山という役は、警察の取り調べを受けたり、キャラクターも今まで挑戦したことのない役柄だったので新鮮でした。また、役者に憧れて芸能界を夢見ているといったところは自分と同じでしたので、不思議な感覚で演じました。演劇界の揉め事、男女のいざこざ等、すごくリアルに描かれていますのできっと面白い回になると思います。

北村有起哉のコメント
新屋は舞台の演出家ということで、自分も舞台出身ですので、自然と演出家としての役が、自分の体験談や記憶から紡ぎ出せたところがありました。いろんな演出家にお世話になったので、あらゆる人を想像しながらそれをパズルのように繋げて演じました。コールドケースという作品は、全体を通して、字通りある種の冷たい世界観があり、そこが魅力なのですが、そこに違った色も足せたらいいなと思い演じました。

■山田杏奈のコメント
吉田羊さんなど、出演されている皆様が尊敬する先輩ばかりでしたので、作品に参加させて頂く事ができて嬉しかったです。17歳で母親になる役ということで、最初は自分にできるか不安でした。でも、不安なのは、演じる役の美姫も同じだと思いますし、私も17歳なので、子供と大人の間にいる葛藤やもどかしさなど共通するところがあり、リアルなその年代の感性を大事にしてやらせていただきました。

坂東龍汰のコメント
シーズン1を見て、大好きな作品でしたので、撮影前から楽しみでドキドキしていました。さらに、こういう大きな役をやらせて頂くのは初めてでしたので感謝の毎日でした。自分が演じる杉田武史は90年代の高校生で彼女を妊娠させてしまいます。その立場に自分がなっていたらと考えて演じるとともに、そのような中でも、色々と決断を下していく武史の強い意志に胸を打たれました。

成海璃子のコメント
素晴らしい脚本で、相手役の早乙女さんも本当にぴったりの役柄で、今回、初めての共演でしたが、ご一緒できて良かったです。また、モノクロフィルムでの撮影もなかなかないことですので貴重な経験でした。今回、演じる藤沢智世は1954年という時代に記者として力強く生きた女性です。実際、過去の時代というのはイメージすることしかできませんが、智世が素敵に見えるようにといつも意識して演じていました。

早乙女太一のコメント
今回、舞台は60年以上前で、演じた土岐田隆三は、シベリアからの帰還兵ということで、想像できない部分が大きく、不安でしたので事前に色々と調べて撮影に臨みました。シベリアの収容所での生活を経験した土岐田の抱える苦しみは計り知れないと思います。シベリア抑留のことを今までそんなに知らなかったので、こうして色々と調べて、こういう形で、自分が演じられて、本当に良かったと思っています。

CINRA.NET

【PC,スマホエントリーで全品ポイント10倍】※8/1 10時-8/4 10時※ 【受注生産品】 ニッポ/DNL コールドケースランプ 冷510 T6 ランプ長:910mm 白色 色温度:4200K
価格: 2,934円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
【特長】●エースラインランプはT6(φ20mm)の蛍光ランプで光源色24種類・サイズ22種類(303mmから2368mmまで)を用意しています。●ポリカーボネートジャケットを被覆することによりランプ表面と冷気の間の空気の層をつくりランプの温度が下がらないようになります。●-5℃?+10℃で使えるショーケース用ランプです。【仕様】●メーカー:ニッポ/DNL●型番:FLR910T6Wレイ510●商品名:コールドケースランプ 冷510 T6●ランプ種別:ラピッドスタート形●色:白色(色温度4200K)●口金:G13●サイズ:910mm(長さ)×20mm(管径)●温度-5℃から10℃まで●適合安定器:
Supported by 楽天ウェブサービス




コールドケース~真実の扉~ 1話



美ら海水族館ホテル・旅館大特集
神戸どうぶつ王国のホテル・旅館人気ランキング
富士湧水の里水族館のホテル・旅館情報の森
志摩マリンランドの激安ホテル・旅館
留寿都村のホテル・旅館濃い情報
長崎のホテル・旅館濃い情報
天竜奥三河国定公園のホテル・旅館を調べました
おたる水族館のホテル・旅館を調べました
京極町のホテル・旅館口コミ情報
松山城のホテル・旅館お勧めはここ!
ねぶた祭りのホテル・旅館人気ランキング
指宿温泉のホテル・旅館口コミ情報
西中国山地国定公園のホテル・旅館口コミ情報
須美江海水浴場の最新ホテル・旅館情報
ひたち海浜公園 日帰りのホテル・旅館を探してる?
油壺マリンパークのホテル・旅館