芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

道重さゆみ ラジオが転機に

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180724-00010001-asahiand-ent

■Profile
道重さゆみ
誕生日:1989年7月13日
加入日:2003年1月19日
リーダー歴:2012年5月19日~2014年11月26日(921日)
卒業:2014年11月26日 横浜アリーナ
在籍:4329日(11年10か月と7日)

【写真】道重さんが感じていた焦りと努力

鏡に向かって毎日のように言い聞かせていた

近年のモーニング娘。メンバーの中では最も知名度があるであろう道重さゆみ。もともとはグループの“落ちこぼれ”だった彼女だが、努力ではい上がってリーダーに就任。そのルックスと個性的なキャラクター、そして抜群の度胸を活かし、多くのテレビ番組で活躍するようになり、一躍幅広い層のファンを獲得していく。

道重こそ、プラチナ期を共に生き、悲願の再ブレイクをもたらした最大の功労者とも言える。例えば“道重 伝説”で検索すれば、数多のエピソードが山ほど出てくることからも、その知名度の高さはお分かりいただけるのではないだろうか。

後には“逸材中の逸材”と称される彼女がグループに加入したのは2003年。最初は戸惑いの連続だったようだ。

「歌もダンスも経験がなかったので悪目立ちしてしまっていました。だけど新メンバーとしては面白がってもらえて、先輩から怒られることで逆に存在感を出せていたように思います。いま振り返ると、段々と知識を得ていって、特に悪目立ちすることもなく、馴染めるようになってからが一番キツかったかもしれないです。加入から1年ぐらい経った時期に、どうやって自分を出せばいいのか分からなくなっちゃって。同期のれいな(田中れいな)は歌が上手くて1曲目からセンターで、それに比べて完全に後れを取っていました。常に焦っていましたね」

小学生の頃から『ASAYAN』を観てモーニング娘。に憧れ、13歳でグループに加入したが、当初は同期の藤本美貴田中れいな、後輩にして次世代のエースと待望された久住小春らの影に埋もれていた。“格好良さ”を目指したパフォーマンスの中では抜きん出ることができず、自戒するほど自己中心的で目立ちたがり屋だった少女は、自分の生きる道を探す日々を送る。

「後々のバラエティ番組などで面白がってもらえたナルシシストや毒舌というのも、元々は、作ったキャラではなかったんですよ(笑)。ただ、当時は自信がなかったから、『よし! 今日も可愛い!』と鏡に向かって毎日のように自分に言い聞かせていました。それを見た先輩方が面白がってステージなどで話してくれるようになって、『これって面白いことなんだ?』と自分でも気づいて、どんどん言っていくことにしたんです」

「毒舌も『周囲や世間の皆さんが思っているだろうこと、自分で感じたこと、そのまま口に出して言ってみよう』とやってみたら面白がってもらえた。後に作り込んでいった部分もありますけど、生まれついてのものだったと思います。キャラというのは『見つけたい、見つけたい!』ともがいている時には案外見つからなくて、狙わずに自然とやっていたことがさらりと受け入れられて、確立されていくことがあるんですね」

次ページは:ここで頑張らないと本当に置いていかれる前へ123次へ1/3ページ

◆◆愛しのパリ猫 2 / Masa Tanaka/〔写真〕 道重さゆみ/〔解説〕 / オデッセー出版
価格: 2,000円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
--------------------------------------------------------------★書籍・雑誌について※ 返品・キャンセル不可※ 帯は「広告販促物」の為、商品には含まれません。※ 初版など、版・刷数の指定、在庫の現物確認は承ることができません。詳細は、お買い物ガイドよりご確認ください。--------------------------------------------------------------登録情報 多巻物の各巻書名,巻次,回次,年次,副書名等 : 猫とセーラと私発売日 : 2018/04著者 : Masa Tanaka/〔写真〕 道重
Supported by 楽天ウェブサービス




道重さゆみ、4年ぶり水着披露に「ドキドキ」 写真集で“大人可愛い”アピール? 写真集「DREAM」発売記念イベント



気仙沼市の最新ホテル・旅館情報。
高石市の最新ホテル・旅館情報。
ジェットスターのホテル・旅館口コミ情報
平取町のホテル・旅館ネット予約
宇奈月温泉 アルペンルート ホテル・旅館徹底比較
伊勢志摩国立公園の最新ホテル・旅館情報
北九州 小倉の最新ホテル・旅館情報。
竹富のホテル・旅館情報
とくしま動物園のホテル・旅館情報の森
南アルプス国立公園のホテル・旅館人気ランキング
レンタカー付のホテル・旅館濃い情報
伊勢志摩国立公園のホテル・旅館サイト
木崎湖のホテル・旅館比較口コミ
三陸復興国立公園のホテル・旅館お勧めはここ!
芝桜 日帰りのホテル・旅館人気ランキング
津軽国定公園のホテル・旅館ネット予約