芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

SKE48須田亜香里、外界を見てきた者の言葉「世間の皆さんは48グループに興味がない」と奮起促す(デビュー)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/devi/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDYxNy0wMDAwMDMxOC1kZXZpLWVudA--

 『第10回AKB48世界選抜総選挙』の開票イベントが16日、ナゴヤドームで行われ、SKE48チームE須田亜香里(26歳)が、自己最高位となる2位にランクインする快挙を果たした。そのステージ上で「世間の皆さんは私たちが思っている以上に48グループに興味がない」と改めて今のグループに警鐘を鳴らし、今こそメンバー1人1人が自分自身をもっと武器にして、個性を出していって、48グループの旗を掲げて闘っていく時」と奮起を呼び掛けた。

【写真】『第10回AKB48世界選抜総選挙』選抜メンバーの写真。

 2013年に『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』で16位にランクインして初選抜。細やかな気遣いと神対応を続ける不断の努力で『握手会の女王』と呼ばれるまでになり、「私を見つけて下さる方がいて、私を『瞳の中のセンター』にしてくれたから、こうやって前に進む事ができました」と名言を残した。その後も運営から押されることが一切無いにも関わらず、『もがく姿勢』をあえてさらけ出していくことで、後押しするファンを増やし、革命を起こし続けてきた。

 「ストレスフリー、プレッシャーなしでここまでやってきました」と茶化しながらも、「ステージの端っこに今いるメンバーも、今は握手会の列が短い子も、ブスだと言われても、運営から推されなくても、こうやって上がることができるんだ、覚悟さえ決めれば、ちゃんとファンの方はその覚悟に気付いて付いてきて応援してくれるんだということを、ちょっとはメンバーに感じてもらえたら、うれしいと思います」と語り、すでに彼女にとって総選挙は、自分のための闘いではなくなっていることを感じさせた。

 そして「皆さんにいただいた順位を生かしながら『何故このルックスでここまで上がってきたんだ?』という世間の皆さんの疑問を糧に、たくさんのメディアに出演させてもらいました」と、積極的にグループの外に向けて打って出ていった須田。そこでが知ったのは「世間の皆さんは私たちが思っている以上に48グループに興味がないということです。こんなにも(ファンの)皆さんが熱く応援してくれるのに、こんな私でも見てくれる心の清い人たちがいるのに、なんでこんなにも伝わらないんだろうと…もどかしくて」という、グループのなかにいるだけでは気づけない現実。

 そして「番組の方に興味を持ってもらっても『あなたは何ができますか?』『何を伝えられますか?』と常に問い掛けられて、求められます。その連続で。しかも私の8年以上のストーリーは10秒のダイジェストにまとめられ、本当にまだまだだなと思います」と苦闘を続け、その結果『サンデー・ジャポン』『痛快TV スカッとジャパン』などの人気番組にレギュラー出演を果たしている。

 そうした経験を踏まえて、「今こそメンバーひとり一人が、自分自身をもっと武器にして個性を出していって、48グループの旗を掲げて闘っていく時だと思います。メンバーひとり一人、自分の個性を出すことを恐れずに頑張っていけたらいいなと思います」と、グループ所属のメンバーに呼びかけた。

 「世間の皆さん」に認知される一番簡単な方法は“炎上”であろうが、一度刻まれたネガティブな印象は二度とひっくり返らないのが今のネット界隈。炎上と言うダークサイドに落ちることなく、ファンを裏切らず、「ブスいじり」もポジティブな力に変えて、外に向けて前進を続ける須田の闘いから、AKB48グループのメンバーが学ぶべきことは多いのではないだろうか。

【関連記事】 世界選抜総選挙2位・SKE48須田亜香里、初の写真集発売決定 キューバロケで見せるバレエ歴13年の美しい姿 AKBグループ初の自己啓発本を発売! SKE48須田亜香里ちゃんに直撃インタビュー!! 「瞳の中のセンターにしてくれた」SKE48須田亜香里が選抜メンバー入りの大金星 SKE48須田亜香里、初の著書『コンプレックス力』発売イベントでファンに総選挙立候補を報告 「欲と本能と本音を詰め込んで、目標は1位」 SKE48須田亜香里、“ブス”がテーマのテレビ番組に出演「こんなにブスを分析されたことがない」 ツイートシェアする最終更新:6/17(日) 23:50
デビュー




部屋探しでまさかのハプニング!



高浜海水浴場ホテル・旅館大特集
浪早ビーチのホテル・旅館口コミ情報
伊師浜海水浴場のホテル・旅館情報
鳥取砂丘のホテル・旅館口コミ情報
秋吉台国定公園のホテル・旅館レビュー
鳥羽のホテル・旅館ネット予約
蘇鶴温泉のホテル・旅館情報
大沼国定公園のホテル・旅館ネット予約
新得町の格安ホテル・旅館
おもちゃ王国のホテル・旅館お得情報
鳴子峡のホテル・旅館情報の森
札幌 2泊のホテル・旅館ネット予約
神社のホテル・旅館口コミ情報
フェリーのホテル・旅館情報の森
長崎バイオパークのホテル・旅館情報
露天風呂 日帰りのホテル・旅館比較口コミ