芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

子を置き仕事 悩んだスザンヌ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00010000-otekomachi-life

 クイズ番組での珍解答で一躍人気者になったタレントのスザンヌさん。現在は、故郷の熊本をベースに活動して、一人息子を育てています。7月14日から始まる、本物そっくりの恐竜のパペット(人形)が登場するショー「恐竜どうぶつ園」のママサポーターにも就任しました。全国巡回を前に開催されたプレイベントで、我が子や仕事への思いを聞きました。

スザンヌさん「ハグとキスは今のうちに」

「大好きって言ったこと忘れないで」

――スザンヌさんのお子さんは4歳の男の子。恐竜は好きですか?

 うちの子も恐竜が大好きです。でも、トリケラトプスが上手に言えなくて「トリケラポップス」って言っていました。

――すごくかわいいですね。

 成長とともに、言い間違いは少なくなりました。成長がうれしい反面、言い間違いが聞けなくなるのかと思うと、さみしさを感じることもあります。

――インスタグラムに息子さんとのツーショット写真がよくアップされています。

 ハグとキスはいつしてくれなくなるか分からないので、今のうちにしています(笑)。「ママが大好きって言ったこと、抱きしめたこと、忘れないでね」「忘れないよ」という甘い会話をしています。でも思春期になったら忘れるんですよね。

スザンヌさん「お休みの時は子どもと一緒に過ごす時間を大切にしています」

後ろ髪を引かれるってこういうこと

――2015年に離婚し、シングルマザーになりました。仕事と子育ての両立はどうやっていますか?

 生活基盤は熊本で、仕事のたびに東京や大阪に来ています。だいたい週に1、2回くらい。日帰りの時もあれば、泊まりになることも。子どもは幼稚園に通っていて、家にいる時は母か妹に見てもらっています。

――大変だと思うことは何ですか?

 昨年は仕事に行くたびに、子どもが「行かないで~」と泣いていました。「後ろ髪をひかれる思い」ってこういうことなんだ、と。かわいい我が子を置いて「働く」って何だろうと悩んだ時期もありました。

――子どもに泣かれるのはつらいですね。

 いろいろ悩みましたが、やっぱり私は仕事が大好きで、子どもも大好き。バランスを取るには今のやり方がいいと思って始めたので、ぶれない精神で頑張りたいと思っています。シングルマザーということもありますが、子どもには、私の背中を見て育ってほしいと思っています。お仕事を頑張っているママが、子どもにとってもいいんじゃないかなと思っています。

――これは譲れない!という子育てでのこだわりはありますか?

 仕事で一日いないことがあるので、お休みの時は子どもと一緒に過ごす時間を大切にしています。だいたい、どこかに遊びに連れて行くようにしています。近場だと、お弁当を作って公園に行きます。3日間くらい休みが取れた時は、離島に泊まりがけで遊びに行きました。

次ページは:あのメンバーもパパ・ママに前へ12次へ1/2ページ

リバティプリント タナローン660(Susanne スザンヌ)ブルー【02-3632254】
価格: 324円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
☆★ 2017年9月1日(金)午前0時より販売開始 ★☆英国リバティ社の有名なタナローン絹のつやと手触りを木綿で再現するためにつくられたローン生地。1920年代、当初はスーダンの綿が使われたことから近くのタナ湖にちなんでタナローンと名づけられたと言われます。やわらかな肌触りと、軽さ、豊かなドレーブ性が特徴。婦人服、子供服にとってもいいです!! 【リバティジャパン 資料より】生地幅:約110cm【リバティプリント/国産タナローン】有効生地幅:約108cm[ミミなどを除いた有効にお使いいただける部分]※30cm以上10cm単位の販売です。※「数量3」で30cmとなります。商品は、【ご指定の数量&t
Supported by 楽天ウェブサービス




しゃべくり007 オードリー スザンヌファミリー



別府地獄めぐりのホテル・旅館を探してる?
守谷市のホテル・旅館
玉造温泉のホテル・旅館人気ランキング
洞爺湖町の激安ホテル・旅館
サンピアザ水族館のホテル・旅館比較口コミ
チューリップ 日帰りのホテル・旅館比較口コミ
竹富島の激安ホテル・旅館
松山城のホテル・旅館情報
守谷海水浴場のホテル・旅館お得情報
串本海中公園のホテル・旅館情報の森
知床のホテル・旅館
鳥取砂丘のホテル・旅館を探してる?
日豊海岸国定公園の格安ホテル・旅館
知床国立公園の格安ホテル・旅館
竹富島の最新ホテル・旅館情報。
標津町のホテル・旅館情報