芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

マツコ激怒 スタッフなぜ称賛

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180612-00543394-shincho-ent

 好事か、悪事か……。歯に衣着せぬ物言いで人気を博し、連日、テレビ番組に引っ張りだこのマツコ・デラックス(45)。番組内で怒鳴り散らすのはウケ狙いとしても、時には打ち合わせの場面などでも激昂するのだとか。番組スタッフは戦々恐々だが、視聴率のとれるマツコの業界での発言力は増すばかり。下手をすれば、“パワハラだ”と陰口を叩かれても不思議ではないが、なぜか現場からは、称賛の声が上がっているという。

 ***

 たとえば、その“事件”は、TBSの人気番組「マツコの知らない世界」の制作現場で、1カ月ほど前に起きた。番組関係者の話。

「マツコさんが“最近、番組が面白くなくなってきた”と苦言を呈しました。それを聞いた幹部スタッフの1人が、“僕もそう思うんです”と、つい口走ってしまったんです。するとマツコさんが大激怒。そのスタッフは皆の前で“お前が言うな”と叱責されたのです」

 その時のマツコは、まさに“怒り心頭”で、周囲は凍りついたという。

 マツコといえば、最近ではテレビ東京での7年ぶりの番組出演が話題を呼んだばかり。クイズなど5つの番組に立て続けに出演するプロジェクトで、先日行われた会見でも言いたい放題。プロデューサーを前に曰く、

「7年間出なかったことに意味はあったなと思ったわね。今日のは完全に置きにいってました」

「置きにいく」とは及び腰ということ? 慌ててプロデューサーは、

「置きにいってません。マツコさんと戦いながら、いい番組を作ろうと思ったんです」

 とたじたじの態だった。

「クソみたいな番組は作るな」

 さらに返す刀で取材陣に、

「テレ東っぽさって、何だと思う? 雑さ? 緩さ? テレ東は、もはや弱者ではない。ナメんじゃねえぞ、おまえら! と思った。雑に作ってると思ってたじゃん、もっと」

 怒声と褒め殺しを巧みに操る暴走機関車の如し。当のマツコにTBSでの激昂事件などについて、おそるおそる尋ねてみると……。

「私が激昂したって言うけど、その時だけでなく、すべてのスタッフに常に言っていることです。私は常々、“クソみたいな番組は作るな”“スポンサーの商品を買うことで、視聴者はお金を払ってくれている。1分1秒も無駄な映像は流すな”と言っているの」

 そして、こう続けるのだ。

「私は普段からこういう物言いで話すタイプだけど、それを本気で怒鳴り散らしているととられたら、パワハラが問題になる時代に、私なんて訴えられて終わりよ。確かに言葉づかいも乱暴だし、いつも大きな声を上げていれば、パワハラにしか見えないと思うけど。ただ、私は凄い愛情を持ってスタッフに接しています」

 一方で、ある制作会社のスタッフからはこんな声が。

「マツコさんが、局の幹部スタッフなどに呈する苦言は正論が多い。立場の弱い私たちが言えないことを代弁してくれているんです」

 もっとも、好事門を出でず――。現場スタッフたちが溜飲を下げていることは、世間はおろか、本人にも伝わっていないようである。

週刊新潮」2018年6月7日号 掲載

新潮社

マツコの知らない世界で紹介★岩手県 サヴァ缶 CAVA? アソートセット(オリーブオイル漬け・レモンバジル味 各3)6缶入り【送料無料】/さば缶詰/サバ缶/鯖缶/お取り寄せ/通販/お土産/ギフト/父の
価格: 3,206円 レビュー評価:5.0 レビュー数:2
2種類とも国産サバを使用し、人気のオリーブオイル漬けに加えてサヴァ缶シリーズ第二弾のレモンバジル味を詰合せたアソートセットです。 【岩手県産 取扱い商品です】 ■原材料: 【オリーブオイル漬け】さば、オリーブ油、食塩、酒、野菜エキス/調味料(アミノ酸) 【レモンバジル味】さば、還元水飴、オリーブ油、バジル、食塩、香辛料、レモン濃縮果汁/香辛料抽出物、増粘剤(グァーガム) ■規格:オリーブオイル漬け・レモンバジル味 各3缶 ■サイズ(cm):16.3*20.9*9 ■賞味期限:製造日より3年 ■アレルゲン表示:さば、大豆 ■ギフト包装:○ ■納品の目安:ご注文後、4?9日後の納品となります。 ■
Supported by 楽天ウェブサービス


スーパーホテル四日市・国道1号沿
お客様の声(587件)評価:3.96
住所:三重県四日市市浜田町1-6
温泉・朝食、駐車場無料!長島リゾート・なばなの里・伊勢神宮鈴鹿へもアクセス良好★
近鉄四日市駅、南改札東出口、1号線方面徒歩で7分!!JR四日市駅徒歩10分!!
(更新日時:2018/06/12 07:36)
Supported by 楽天ウェブサービス


晦日しゃべくり007 2017年12月31日 171231 マツコ襲来!ブルゾンと初共演&そらジローに悲劇



沼田町のホテル・旅館情報
えりも町の最新ホテル・旅館情報。
西中国山地国定公園のホテル・旅館情報
レンタカー付き 2泊のホテル・旅館人気ランキング
大和市のホテル・旅館ネット予約
志摩マリンランドのホテル・旅館
奥入瀬渓流 ホテル・旅館徹底比較
厚木市の格安ホテル・旅館
九十九島動植物園のホテル・旅館を探してる?
三郷市の最新ホテル・旅館情報。
直島の最新ホテル・旅館情報。
越後三山只見国定公園のホテル・旅館
可児市のホテル・旅館濃い情報
旭山動物園ホテル・旅館大特集
島根県立石見海浜公園のホテル・旅館お勧めはここ!
大山隠岐国立公園のホテル・旅館