芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

鳳恵弥、稽古場トラブルでの降板は「私自身も成長させてもらえた」(スポーツ報知)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/sph/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDYwNS0wMDAwMDI2MC1zcGgtZW50

 女優の鳳恵弥(37)、「極楽とんぼ」の山本圭壱(50)らが5日、舞台「くるくると死と嫉妬」の公開稽古を東京・中野テアトルBONBONで行った。

 人気脚本家の秦建日子氏による戯曲で、臓器移植や無差別殺人をテーマにした群像劇。主人公の女医役を演じる鳳は、10年に死去したつかこうへいさん(享年62)の劇団出身で、秦氏もつかさんの門下生であることから、“兄妹弟子”の競演となった。「今年生誕70年を迎えるつかさんの魂を舞台で花開かせたい」と意気込んだ。

 また鳳は昨年9月、女優・鈴木砂羽(45)が初演出した舞台を稽古場でのトラブルを理由に本番直前で降板。「あれから日がたちましたが、私自身も成長させてもらえた。応援のメッセージを頂く機会もありましたし、いろんな声を受け止めて面白いものを作れたら」とポジティブに捉えている様子だった。

 無差別殺人犯を息子に持ち、苦悩する男を熱演した山本は「ルミネの出番後にすぐにステージに立ったら、僕だけ(立ち位置が)後ろを向いていた。でも帳尻を合わせるのは得意なので」と強がり。相方の加藤浩次(49)の来場について報道陣から質問が飛んだが、「先週聞いたんですけど、『行かねえよ!』ですって」と口ぶりをまねて笑わせた。ほかに北村優衣(18)、秋夢乃(年齢非公表)、渡洋史(55)らが出演。舞台は6~10日まで同所で。

【関連記事】 間寛平「これはスタッフさんの力や」…「ほんわかテレビ」放送25周年大感謝祭 元NMB48の須藤凜々花、子作り「・・・してます!」ラブラブぶりアピール 藤井聡太七段が今年度負けなしの7連勝…竜王戦2期連続の決勝T出場 鈴木紗理奈、山口に厳しいTOKIOメンバー会見に「愛を感じた」 鳳恵弥極楽とんぼ秦建日子 を調べるツイートシェアする最終更新:6/5(火) 22:45
スポーツ報知

推理小説 (河出文庫) [ 秦建日子 ]
価格: 637円 レビュー評価:4.31 レビュー数:140
河出文庫 秦建日子 河出書房新社スイリ ショウセツ ハタ,タケヒコ 発行年月:2005年12月30日 予約締切日:2005年12月23日 ページ数:317p サイズ:文庫 ISBN:9784309407760 秦建日子(ハタタケヒコ) 小説家・劇作家・演出家・シナリオライター。1968年生まれ。97年より作家活動。2004年、『推理小説』で小説家デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 会社員、高校生、編集者…面識のない人々が相次いで惨殺された。事件をつなぐのは「アンフェアなのは、誰か」と書かれた本の栞のみ。そんな中、出版社に届けられた原稿には事件の詳細と殺人予告
Supported by 楽天ウェブサービス




映画「クハナ!」予告編



波崎海水浴場のホテル・旅館
弓ヶ浜海水浴場 ホテル・旅館徹底比較
ユニバーサル スタジオ 日帰りのホテル・旅館情報の森
南アルプス国立公園のホテル・旅館を調べました
到津の森公園のホテル・旅館情報
利尻礼文サロベツ国立公園 ホテル・旅館徹底比較
石岡市のホテル・旅館サイト
那須ワールドモンキーパークのホテル・旅館お得情報
士別市のホテル・旅館を調べました
会津若松市のホテル・旅館サイト
青梅市 ホテル・旅館徹底比較
守谷海水浴場のホテル・旅館濃い情報
熊本市動植物園のホテル・旅館お勧めはここ!
那須のホテル・旅館ネット予約
日光東照宮のホテル・旅館お勧めはここ!
和田浦海水浴場の激安ホテル・旅館