芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

小栗旬、平手友梨奈主演『響-HIBIKI-』出演決定 小栗「素敵な現場だと思いました」(ぴあ映画生活)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/movi/piaeigat/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDYwNS0wMDAxMDAwMC1waWFlaWdhdC1tb3Zp

9月14日より公開される映画『響-HIBIKI-』に小栗旬が出演することが決定。あわせて場面写真が公開された。

『響-HIBIKI-』その他の画像

本作は、2014年より『ビッグコミックスペリオール』(小学館)にて連載され、“マンガ大賞2017”を受賞した人気コミック『響~小説家になる方法~』を、監督・月川翔、脚本・西田征史のタッグで映画化したヒューマンドラマ。天才女子高生小説家・鮎喰響の圧倒的な才能を軸に、周囲の人々の心の葛藤を描く。

響を欅坂46の不動のセンターとして活躍し、今作が映画初出演、そして初主演となる平手友梨奈が演じる。そのほか、北川景子アヤカ・ウィルソン高嶋政伸柳楽優弥野間口徹小松和重黒田大輔板垣瑞生らがこれまで出演者として発表されていた。

このたび出演が決定した小栗が演じるのは、芥川賞を目指す小説家・山本春平。芥川賞候補に3度ノミネートされながらも受賞を逃し、経済的に苦しい生活を強いられながらも4度目のノミネートに執念を燃やす小説家の役どころ。平手とは初共演、月川監督とは『君の膵臓をたべたい』以来のタッグとなった。

また、4月下旬から始まった撮影は6月1日にクランクアップを迎えた。映画の現場に初めての参加となった平手は、監督やスタッフ、共演者と密にコミュニケーションを取り、積極的に意見を出しながら“鮎喰響”を作り上げていったようだ。

小栗旬(山本春平役)コメント
演じた山本は個人的に背負っている思いが沢山あり、相当の情熱を捧げて小説を書いている人なので、それが崩れてしまったら、辛く悲しい人というイメージでした。この作品は、自分たちも生きながら感じている「本当はこうしたいのに、こうしてはいけないよな」ということに関して背中を押してくれると思います。今回初めて共演した平手さんは、響という役柄があると思いますが、思っていたよりも、すごく“普通”な感じがしました。色々なものを背負いながら頑張っている方だと思うので、それが響という役にマッチして、肝の据わっている10代だなと思いました。また、月川組の雰囲気は『君の膵臓をたべたい』の時とあまり変わらず、皆が監督のために何かしようとか、監督を盛り上げようというムードが漂っていて素敵な現場だと思いました。

平手友梨奈(鮎喰響)コメント
クランクイン前は、初めての映画ということで、「無事に終われるか」という不安もありました。でも、共演者やスタッフの方が“鮎喰響”として接してくれたこともあり、お芝居をしているという感覚があまりなく、普通でいられました。響という役の性格や行動に共感する部分はありましたが、演じる上では、身長を小さくしたかったです。誰に聞いても無理だと言われてしまいましたが(笑)。小栗さんは撮影の合間に気さくにはなしかけてくださるなど、とても優しい方でした。山本という役を自然体で演じていらっしゃるように感じました。月川監督には、響のセリフについてなど相談することもありました。撮影以外の時間では子供のような一面もお持ちでした(笑)。この作品を観て、どう感じるかは人それぞれになると思いますが、小学生から大人まで多くの方に楽しんでいただける作品になったと思います。

月川翔監督コメント
今回の映画は主人公の響を誰がどう演じるかが最大の肝だと思っていました。それを16才の平手友梨奈が、初主演で堂々とやり遂げてくれた。響役に期待していた最高到達点に辿り着いてくれました。いざ始まってみると、平手友梨奈は響で居ることのほうが自然体に見えるほどで、驚きの速度で成長し、あっという間に魅了されてしまった。現場で僕に迷いが生じたときにも、響ならきっとこうする、とアイデアを提案してきてくれたり。たくさん救ってもらいました。クランクアップの日、別れ際にポツリと「…まだ響でいたい」とつぶやく平手さんをみて、この時期にしか撮れない大切な瞬間を映画に残せたんだなぁという感慨が湧き、胸がいっぱいになりました。そして小栗旬は。言うまでもなく最も信頼している俳優です。台本を送って数日もしないうちに電話をもらい、スケジュールも分からない段階でまず「やりたい」と言ってくれたこと。飛び上がるほど嬉しかった。そして期待通り今回も作品のクオリティを引き上げてくれました。

『響-HIBIKI-』
9月14日(金)より全国公開

【関連記事】 『響-HIBIKI-』作品情報 ツイートシェアする最終更新:6/5(火) 5:00
ぴあ映画生活

紙袋 手提げ HEIKO シモジマ 25チャームバッグ(25CB) 18-2(平手) 白筋無地 イエロー(50枚入)
価格: 1,641円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
主に業務用として使用されるリーズナブルなショッピングバッグです。 表面加工無し、上部の折り返し無し(切りっぱなし)、持ち手は紙製など、価格を抑える工夫がいろいろされています。 その素朴な味わいが魅力でもあります。 白い紙(晒クラフト紙)に、印刷で筋入り紙の風合いを再現しています。 H25チャームバッグは手紐が中に折り込まれて梱包されているので、在庫スペースを縮小できます。スタンプを押すなどして、オリジナルの袋を作るのにも向いています。 ●入り数:50枚 ●サイズ:W180xD60xH165mm ●紙質:晒クラフト紙 ●手紐:平紐(紙製) ●口折りなし ●表面加工なし 【ご注意ください】商品に在
Supported by 楽天ウェブサービス




平手友梨奈の「肘神様」【欅坂46



油壺マリンパークの激安ホテル・旅館
室戸阿南海岸国定公園のホテル・旅館情報の森
羽生市のホテル・旅館人気ランキング
工場見学 日帰りの最新ホテル・旅館情報。
東武動物公園ホテル・旅館大特集
下田海中水族館のホテル・旅館ネット予約
高知県立のいち動物公園のホテル・旅館レビュー
Cカードの最新ホテル・旅館情報。
妙高戸隠連山国立公園のホテル・旅館情報
バイキング 日帰りのホテル・旅館濃い情報
幸手市のホテル・旅館サイト
志摩マリンランドのホテル・旅館お得情報
むさしの村の激安ホテル・旅館
東京スカイツリーのホテル・旅館口コミ情報
平川市の激安ホテル・旅館
愛知高原国定公園のホテル・旅館人気ランキング