芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

ドラマ『デイジー・ラック』主題歌のCrystal Kay、歌に込める思い「私も同じだよと伝えたい」(J-WAVE NEWS)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/musi/jwave/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDUxMC0wMDAxMDAwMS1qd2F2ZS1tdXNp

J-WAVEで放送中の番組『SEASONS』(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「ESTEE LAUDER MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」。5月5日(土)のオンエアでは、Crystal Kayさんをゲストにお迎えし、新曲『幸せって。』についてお話を伺いました。


■休みの日の過ごし方

Crystal Kay さんは、1999年『Eternal Memories』でデビュー。『恋におちたら』など、数々のヒット曲を歌い、その後はニューヨークでの活動を経て、来年デビュー20周年を迎えます。まず、Crystal Kayさんのプライベートについてお訊きしました。

マリエ:普段、土曜日の午後はどうしてますか?
Crystal Kay:スタジオのときは、日の当たらない所にこもってますし、オフのときは家でボーッとしたり、天気がいい日は外へ出たり。今日は横浜に戻って公園に行って、ナイスな木を探してその下で本でも読もうかな。
マリエ:Instagramとか見ると、アクティブに海外にも行かれてますが。
Crystal Kay:そうですね。この前もプーケットに1泊しました。


■新曲『幸せって。』について

Crystal Kayさんは新曲『幸せって。』の配信をスタート。歌詞について以下のように話します。

Crystal Kay:ドラマ『デイジー・ラック』という「NHK ドラマ10」の主題歌になっているんですけど、私たちアラサー世代の4人がメインキャラクターで、結婚だったり、子どもだったり、キャリアだったり、アラサー世代の人は考え深いのかなと思います。「幸せってなんなんだろう」と考えたときに、SNSが大きい時代って人の生活とか写真とかを見て「いいな」とか、「まだ全然ダメなのかな」とか比べちゃうことがあると思うんですけど、それって危なくて。「自分は自分、その人の幸せはその人の幸せ」「自分にしかないよさがあるからそれを忘れないでね」というメッセージソングにしたいなと思いました。
マリエ:私たちアラサー世代って、InstagramTwitterも携帯も持たないときから育って、いきなり途中からチェンジしたから、どっちも好きというか、若さもあるからInstagramにも飛びつくし、Twitterもやるんだけど、やってなかった頃も知ってるから、疑問に思ったりすることもあるなと、私も思っていて。歌詞の一つひとつが刺さりました。


■ニューアルバム『For You』について

『幸せって。』が収録されたニューアルバム『For You』が、6月13日(水)にリリースされます。

マリエ:このアルバムは、どんなアルバムになっていますか?
Crystal Kay:いい感じにキラキラしたポップ。『幸せって。』みたいな曲もあれば、バラードも入ってるし、R&B、フューチャーベース、ダンスミュージックも入ってます。サマーアンセムソングも入ってるから、超聴いてほしい。

来年にデビュー20周年を迎えるCrystal Kayさん。ここに至るまで悩むこともあったと言います。

Crystal Kay:NYにも行って、ひとりで「このままでいいのかな」とクオーターセンチュリークライシスみたいな。20代後半でちょっと考えて悩んだり。そのときに、全然違うキャリアの友だちと話して、みんな同じところを通ってることを知って。こういうことをみんな感じてるから、「私も同じだよ」と歌でも伝えたい、みんなの力になれる歌を歌いたいとスイッチがオンになって。子どもの頃は「楽しいから」「自分が好きだから」という感じだったけど、最近は自分じゃなくて誰かのために、みんなのためにシフトして。だから、歌い方もきれいなだけじゃつまらないから、言葉とか、もっと「ガン!」と伝わる芯がある歌を歌いたいなと感じて、それをすごく意識して歌ってる。今回の『幸せって。』とかも、アップテンポでキラキラした感じなんだけど、それだけだと流れていっちゃうから、テクニックとか気にしないで、力強く芯があるパワーを感じとってもらえるような歌い方にしたいと思いました。

■寝る前にすること

最後に、明日を美しくするためにCrystal Kayさんが心がけていることを伺いました。

Crystal Kay:最近『ザ・シークレット』(著:ロンダ・バーン/角川書店)という本を読みはじめて、今は次の『ザ・パワー』(著:ロンダ・バーン/角川書店)を読んでるんです。自分がいいエネルギーを持っていると引き寄せるという感じの本で、それに「毎日寝る前に、今自分が持っているものに感謝する」って書いていて、「今日の天気にありがとう」とか「こういう人が周りにいてありがとう」とか「今生きてることに感謝」とか、そういう風にしてから寝るようにしてます。そうすると、いいマインドで起きられるんです。

デビュー20周年に向けて「地元・横浜の赤レンガでライブがやりたいな。やる。まだ決まってないけどやる」と宣言したCrystal Kayさん。「クリスマスライブも地元でやりたい」と抱負を明かしました。

【番組情報】
番組名:『SEASONS』
放送局:J-WAVE(81.3FM)

REVOLUTION (初回限定盤 CD+DVD) [ Crystal Kay feat.Namie Amuro ]
価格: 1,836円 レビュー評価:4.81 レビュー数:16
Crystal Kay feat.Namie Amuroレボリューション クリスタルケイ/ナミエアムロ 発売日:2015年09月16日 予約締切日:2015年09月12日 REVOLUTION JAN:4988031111437 UICVー9130 ユニバーサルミュージック インターナショナル 初回限定 ユニバーサルミュージック [Disc1] 『REVOLUTION』/CD アーティスト:Crystal Kay feat.Namie Amuro 曲目タイトル: 1.REVOLUTION[4:39] 2.Shooting Star[4:36] 3.hard to say (MSG versio
Supported by 楽天ウェブサービス


Snow Crystal(スノー・クリスタル)
お客様の声(0件)評価:
住所:北海道虻田郡倶知安町山田193-11
全室専用バルコニー、システムキッチン、洗濯乾燥機付き。自由気ままな時間をお過ごし下さい。
JR倶知安駅より車で10分。チェックイン受付はザ・ヴェール・ニセコ(倶知安町字山田166-9、徒歩30秒)にて承ります。
(更新日時:2018/05/10 07:52)
Supported by 楽天ウェブサービス


Crystal Kay - Superman



虹の松原のホテル・旅館サイト
しながわ水族館の最新ホテル・旅館情報
日光東照宮 日帰りのホテル・旅館を調べました
バナナワニ園のホテル・旅館サイト
仙酔島 ホテル・旅館徹底比較
食べ放題 日帰りの最新ホテル・旅館情報
長崎のホテル・旅館濃い情報
泉大津市 ホテル・旅館徹底比較
鍋ヶ滝のホテル・旅館濃い情報
弓ヶ浜海水浴場のホテル・旅館情報
さいたま水族館のホテル・旅館情報
浪早ビーチホテル・旅館大特集
岩沼市のホテル・旅館口コミ情報
三津シーパラダイスのホテル・旅館濃い情報
津軽国定公園のホテル・旅館情報
朝霞市のホテル・旅館お得情報