芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

長瀬智也、池井戸潤作品の映画撮影で見えたものとは(日刊スポーツ)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/nksports/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDQyMy0wMDE4ODIzMi1ua3Nwb3J0cy1lbnQ-

 TOKIO長瀬智也(39)が23日、都内で行われた主演映画「空飛ぶタイヤ」(6月15日公開、本木克英監督)のプレミアイベントに出席した。

【写真】蝶ネクタイ姿でレッドカーペットで登場した長瀬智也

 池井戸潤氏の同名小説が原作の社会派映画で、大企業に立ち向かう運送会社の社長、赤松徳郎を演じる。「この作品のメッセージに共感しまして、それを皆さんに届けるためだけに頑張ってきたような気がします」とあいさつ。「社会を描いていますけど、僕らの社会や、皆さんが感じる社会の問題に通じるものに触れられる作品になっているんじゃないかと思います。思い通りに行かずストレスがある中で、最後に爽快な逆転劇を見ていただき、気持ちよく映画館を出られるような作品になっています」と力を込めた。

 共演のディーン・フジオカ(37)は「最後は大逆転でスカッとする、希望の持てるような、前を向く勇気を持てる作品じゃないかと思います」とアピール。「雪だるま式に、ねずみ講式に、多くの人に届くといいなと思います! 皆様もメディアの方々も、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。高橋一生(37)は「周りに流されてしまったり、足が震えてしまうこともあるかもしれませんが、一歩を踏み出すきっかけになる作品だと思います。見て感じてくださったらうれしいです」と話した。

 この日は、自身の「守りたいもの」を聞かれた。長瀬は「やっぱり、愛する人じゃないですかね」と答えた上で、「いれば、ですけどね」と笑った。「赤松のように家族がいれば、というのは思いましたね」と続け、「あとは、寺脇(康文)さんを守りたいですね。できることがあれば守ります。本当にお世話になったので。長生きしてください」と話し、同席した寺脇から「え、俺!?」と驚かれた。

 「守りたいもの」について、ディーンは「愛する人っていう意味では、家族ですね。子どもたちとか。命をかけて。何かあった時に、頑張らなきゃって思いますよね」と回答。高橋は「想像力、ですかね。自分がどう思うかっていうよりも、相手の立場に立ってなるべく想像するようにしたいですね」と答えた。

 舞台あいさつの最後に、長瀬は「生きていく中で、僕らが避けて通れない、目に見えないものがたくさんあります。僕もなんとなくそれを感じていますし、キャストの方々も、監督も、感じているところがあって、それが1つの塊になった作品です」と説明。「きれいごとも言いたくないですし、純粋に皆さんが見て感じてくださったものがこの作品だと思います。それが池井戸先生が僕らに与えてくれたメッセージなんじゃないかと思います」とスピーチして、拍手を浴びた。

 この日はディーン、高橋とともにちょうネクタイを締めてスーツ姿で登場。3人でレッドカーペットを歩き、女性ファンに笑顔で手を振ったり、ハイタッチをする一幕もあり、黄色い歓声を浴びた。深田恭子(35)小池栄子(37)ジャニーズJr.阿部顕嵐(20)らも出席した。

民王 (文春文庫) [ 池井戸潤 ]
価格: 712円 レビュー評価:4.36 レビュー数:25
文春文庫 池井戸潤 文藝春秋BKSCPN_【bookーfestivalーthr】 タミオウ イケイド,ジュン 発行年月:2013年06月 ページ数:349p サイズ:文庫 ISBN:9784167728069 池井戸潤(イケイドジュン) 1963年岐阜県生まれ。慶応義塾大学卒業。98年『果つる底なき』(講談社文庫)で江戸川乱歩賞、2010年『鉄の骨』(講談社文庫)で吉川英治文学新人賞、11年『下町ロケット』(小学館)で直木三十五賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 「お前ら、そんな仕事して恥ずかしいと思わないのか。目をさましやがれ!」漢字の読めない政治家、酔っ
Supported by 楽天ウェブサービス







日光東照宮の最新ホテル・旅館情報。
気仙沼市の最新ホテル・旅館情報
二ツ亀海水浴場のホテル・旅館お勧めはここ!
鬼怒川のホテル・旅館お得情報
蔵王国定公園のホテル・旅館濃い情報
忍野八海のホテル・旅館を探してる?
城の格安ホテル・旅館
松本城のホテル・旅館サイト
那須塩原市のホテル・旅館ネット予約
なかがわ水遊園のホテル・旅館人気ランキング
花見山公園の最新ホテル・旅館情報
のとじま水族館のホテル・旅館人気ランキング
埼玉県こども動物自然公園のホテル・旅館情報の森
和歌山公園動物園のホテル・旅館お勧めはここ!
ナガシマスパーランド 日帰りの激安ホテル・旅館
奄美 ホテル・旅館徹底比較