芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

「児嶋だよ」見つけた居場所

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180422-00007057-bunshun-ent

ボキャブラ天国』に始まる90年代以降のお笑いブームをくぐり抜け、結成25年を迎えたアンジャッシュ。すっかり「いじられキャラ」になった児嶋一哉さんが、その居場所を見つけるまでの秘話を語ってくれました。てれびのスキマさんによるインタビュー。(全3回/ #1 、 #2 より続く)

「解散を決めたあの日の夜」を語る



くりぃむしちゅー上田晋也という人

―― デビューして3年目くらいの『ボキャブラ天国』ブームの時に、くりぃむしちゅー・上田さんの家に居候されていたと伺いましたが、当時、海砂利水魚時代の上田さん、有田さんが売れていくところを間近で見て、どんな気持ちだったんですか?

児嶋 僕が居候してたのはボロボロのアパートでしたけど、売れていくにつれて変わっていく上田さんの家、全部見てるんですよ。なんかスゲーなって、ただただ思いますね。「成り上がったなー。夢あるなー」っていう。

―― 成り上がった感。

児嶋 でも、あの人って売れてることについてとか、お金のこととか考える人じゃないっていうか、そのへんについては無頓着なんだよな。そこがカッコいいんですけど。お互い売れてなかった時代に、上田さんがわざわざ消費者金融でお金をおろして、僕にご飯おごってくれたこともありました。

―― へぇー!

児嶋 いまだにその関係性で、2年前だったか、海外旅行までプレゼントしてもらいました。うちの夫婦の分、全部出してもらって。

―― それは何かの記念日だったんですか。

児嶋 いや、全然。「今度の休み何してる?」「いや別に決まってないです」「じゃあ一緒にシンガポール行かねぇか」「ああ、いいっすね」「じゃあちょっとパスポートを教えろ、こっちでやるから」。それで上田さん、手続きからホテルの手配まで全部自分でやっちゃって、お金も出してくれて。

―― すごいですね!

爆笑さんと、くりぃむさんの活躍を見て「この世界、嘘じゃないな」って

児嶋 お笑いスターの階段を、ものすごいスピードで駆け上がっていくのを間近で見させてもらいましたよね、くりぃむしちゅーさんには。あと『ボキャブラ天国』以来、近くで見ているという意味では爆笑問題さんにも夢を見ましたね。ライブでは『アーバン寄席』とか、爆笑さんが出てる『ラ・ママ(新人コント大会)』とか、爆笑さんもネプチューンくりぃむしちゅーも出てた『東京ギャグコレクション』とか、そこで戦うみたいなのがあったんですけど、「この人らに勝てば」っていうのが全てでした。

―― 目標の2組だったんですね。

児嶋 くりぃむさんも爆笑さんも、所属は大きな事務所ではないけど、だからこそ、こんな凄すぎる2組が売れなかったらお笑いの世界ってちょっと嘘だろうなって、本気で思ってました。だから、2組とも売れっ子になるのを間近で見ていて、「この世界、嘘じゃないな、けっこう純粋なんだな」って思いましたね。

ゴールデン☆ベスト 上田知華 [ 上田知華 ]
価格: 2,512円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
上田知華BKSCPN_【ベスト盤旧作】 ゴールデン ベスト ウエダチカ ウエダチカ ウエダチカプラスカリョビン 発売日:2013年11月20日 予約締切日:2013年11月16日 GOLDEN BEST UEDA CHIKA JAN:4943674154470 WPCLー11626/7 (株)ワーナーミュージック・ジャパン 上田知華+KARYOBIN (株)ワーナーミュージック・ジャパン [Disc1] 『ゴールデン☆ベスト 上田知華』/CD アーティスト:上田知華+KARYOBIN 曲目タイトル:  1. メヌエット [3:40]  2. 二年前の雨 [4:10] &nb
Supported by 楽天ウェブサービス


ロイヤルホテル 長野(旧:信州松代ロイヤルホテル)
お客様の声(775件)評価:4.17
住所:長野県長野市松代町西寺尾1372-1
長野ICから車で約2分|無料駐車場約270台|長野市街アクセス抜群◎
上信越自動車道 長野ICより車で約2分。 長野駅からタクシー20分~30分 路線バス約40分
(更新日時:2018/04/22 20:45)
Supported by 楽天ウェブサービス


【お笑い研究用】お笑い芸人必見☆10分でわかる上田晋也に学ぶ絶妙なツッコミまとめ?しゃべくり007編④



志木市ホテル・旅館大特集
河内の風穴のホテル・旅館お勧めはここ!
那須どうぶつ王国のホテル・旅館
仙台光のページェントのホテル・旅館お得情報
ハウステンボスのホテル・旅館
西浜海水浴場のホテル・旅館レビュー
二本松市のホテル・旅館お得情報
土合駅のホテル・旅館お得情報
宇都宮動物園のホテル・旅館を探してる?
下田海中水族館のホテル・旅館お得情報
大崎市のホテル・旅館レビュー
笠岡市のホテル・旅館ネット予約
市原ぞうの国のホテル・旅館お勧めはここ!
リザンシーパークホテルのホテル・旅館
田沢湖のホテル・旅館
瀬波温泉海水浴場のホテル・旅館ネット予約