芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

おばた アナと格差婚ラッキー

https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20180418-00084094/

 フジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(30)と先月末に結婚したピン芸人おばたのお兄さん(29)。交際発覚直後から格差カップルと呼ばれ、さらには、おばたさんの“オイタ”が話題になるなど、さまざまな形で話題を振りまいてきましたが、無事にゴールインを迎えました。4月から山崎アナが朝の情報番組「とくダネ!」を担当することになり、朝3時起きの山崎アナとはすれ違いの日々。ただ「こんなに僕のことを立ててくれる人はいない。本当に頑張るしかないです」とストレートな思いを語るとともに、妻のために考えている秘策も明かしました。

すごい人と結婚したんだな これはお付き合いをさせてもらっている時からなんですけど、こちらがしゃべったことが全部記事になるんです(笑)。どんな小さなイベントとかでしゃべったことでも、必ずネットに上がるし、それがテレビでも流れる。当然、僕なんてのは芸能界の端っこに片足を突っ込んでるくらいの存在ですけど、その僕の話が活字になるということは、フジテレビのアナウンサーさんとお付き合いをすること、ましてや、結婚するということが、いかにすごいことなのかを痛感してきました。

 それと、これは本当にありがたいことなんですけど、番組で一度もお話をしたことがないようなかなり上の先輩の方々が「おめでとう」と言ってくださったり。それを言ってくださるというのは、僕とその先輩の関係性というよりも、向こう(山崎アナ)がいかにきちんとした人付き合いをこれまでやってきたのか。その表れなんだなと。そう考えると、より一層、すごい人と結婚したんだなと感じています。

 今、一緒に暮らしてはいるんですけど、彼女が朝の番組をやっている関係で、朝3時には起きるんです。だから、夜の9時には寝る生活です。僕が仕事から帰るのが、早くて10時ごろ。完全に生活サイクルがすれ違いになるんです。本当にありがたいことに、現状、こちらのスケジュールも毎日埋まってはいますので、僕が帰ってきた時には向こうが寝ていて、僕が寝る頃に彼女が動き出すという感じです。ですから、金曜の夜か土曜の夜くらいしかゆっくり顔を合わせる時間はないですし、それも、僕が週末に地方の仕事に行っちゃうと難しい。現在のリアルな状況で言うと、実際に会っている時間よりも、「とくダネ!」を見ている時間の方がはるかに長いですね(笑)。

東京オリンピックに向けて… あと、よく格差婚って言われるんですけど、これは正直な話、芸人としてはある意味ラッキーなところもあるんです。そうやって言っていただいている時点で、一つ話題にしてもらっているので。ただ、相手の親御さんもいらっしゃいますし、「そんなに稼いでないの?」と思われるのも、それはそれで申し訳ないという気持ちもある。なので、ちゃんと売れて「ま、そうは言っても、ダンナも稼いでるんでしょ」と言われるくらいまでは頑張りたいです。

 そのために、もちろん分かりやすい話、ピン芸人No.1を決める「R-1ぐらんぷり」で優勝するということも狙っています。それは王道としてあるんですけど、個人的に自分の特性を見て、次のポイントは東京オリンピックだと思っていまして。これ以上ないスポーツイベントが東京にやってくる中、僕は日体大出身なので、2020年にあらゆる形で声がかかるよう、今、種をまいているところなんです。ま、日体大というのは非常に分かりやすい看板でもあると思いますし、リアルなところで言うと、大学の同級生とかがオリンピック関連の活動をものすごくやっているんです。そこのコネクションも使って、そして、コーチングだとかストレッチの資格も取得して、2年後に向けて頑張っていけたらなと。

実践的な体を目指して! あと2年経っても32歳。世間的にはまだまだ若手ですし、オリンピック後にいろいろなと活躍した選手がバラエティーなんかに出たりもするでしょうから、そういう選手の皆さんと対決しても「おもしろい!」となるくらい、こちらの体を鍛えておこうと思っています。

 そのために、なかやまきんに君さんとか、レイザーラモンHGさんみたいに、「いかにもいい体!」というボディーを作るのも本当にすごいことなんですけど、僕はとにかく実戦的な体を作ることを目指しています。つまり、走れる体、強い体になるために、部活のトレーニングみたいなものを日々やっています。いったい、自分の職業が何なのかと思わないでもないですけど(笑)、「アスリート芸人と言えば、おばたのお兄さん」と頭に浮かぶくらい、東京オリンピックがある2年後には、そうなるように頑張りたいと思っています。

 単純に、僕がオリンピックのリポートをしていて、彼女がスタジオにいる、みたいな構図ができても、それはそれでおもしろいだろうなとも思いますしね(笑)。

僕のことを立ててくれる 僕が早く帰った時には、マッサージとかも本当にしっかりとやってくれますし、いろいろとサポートをしてもらっています。とにかく、僕のことを本当に立ててくれるんです。一切、下げない。実に思いやりのある人だなと改めて思っています。

 ネットの書き込みとかを見ていても「山崎アナ、絶対におばたはやめた方がいい」とかいろいろ書いてあったりもするんですけど、僕としたら、そんなことが書かれている時点で彼女に申し訳ないと思う。ただ、その思いを先回りするように、向こうの方から「私は(あなたの)よさが分かっているから、気にしないでね」と言ってきてくれたり…。そういう気づかいをもらうと、こちらとしては、なんとしても頑張らないといけないと思いますしね。

 あと、ライブも観に来てくれるんですけど、何かしら、いつも褒めてくれるんです。「一番、華があったよ」「動きがよかった」とか。ただ、よく考えたら「一番、おもしろかったよ」とは言わないのが少し気にはなるんですけど(笑)、それでも、それでも、本当にありがたい話だと思います。

(撮影・中西正男)

おばたのお兄さん(おばたのおにいさん)

1988年6月5日生まれ。新潟県出身。本名・小幡和貴(おばた・かずき)。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。日本体育大学体育学部卒業。高校時代は硬式野球部、大学時代はラクロス部で活動。スキーでは新潟県地区強化指定選手も経験した。スキーインストラクター、体育の教員免許も持っている。東京NSC18期生。お笑いコンビ「ひので」として活動していたが、2016年にコンビ解散。その後、芸名を「おばたのお兄さん」に変えて活動を始め、小栗旬のモノマネで注目される。昨年、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーとの交際が発覚し、今年3月29日に婚姻届を提出した。

ツイートシェアブックマーク

【送料無料】 家紋シリーズ 小幡団扇 (おばたうちわ) (クリア) / for GALAXY S5 SCL23/au 【Coverfull】au scl23 ケース scl23 カバー galaxy
価格: 3,240円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
素材ケース本体/ポリカーボネート加工UV硬化型インク印刷範囲平面プリント(側面にプリントは入りません)対応機種GALAXY S5 SCL23/au専用【関連用語】スマートフォンケース/スマートフォンカバー/スマホケース/スマホカバー/スマフォケース/スマフォカバー/携帯ケース/携帯カバー/プリントケース/プリントカバー/送料込/エーユー/ギャラクシーS5/サムスン→ GALAXY S5 SCL23/au 対応スマートフォンケース一覧はこちら ←スマートフォンを傷からガード!!取り外しはとっても簡単!!着せ替え気分でポップなデザインを持ち歩こう!!歴女必見!日本の家紋をプリントしたGALAXY
Supported by 楽天ウェブサービス


お宿 おばたけ
お客様の声(0件)評価:
住所:長野県下高井郡野沢温泉村前坂8399
朝食は自家製手造りパン焼き立てをどうぞ。夕食は鯛の魚 塩生地包み焼きを5名様以上でお楽しみ頂けます。
JR戸狩野沢温泉駅上信越自動車道・豊田 飯山ICより20分
(更新日時:2018/04/18 16:11)
Supported by 楽天ウェブサービス


おばたのお兄さんの浮気で陣内智則が受けたとばっちりとは



南相馬市のホテル・旅館口コミ情報
白米千枚田のホテル・旅館レビュー
神戸の最新ホテル・旅館情報
鹿角市のホテル・旅館情報の森
日高町のホテル・旅館情報の森
妙高市のホテル・旅館情報
琵琶湖博物館の最新ホテル・旅館情報
橋杭海水浴場のホテル・旅館濃い情報
平川動物公園のホテル・旅館口コミ情報
松原海水浴場の最新ホテル・旅館情報
登別温泉のホテル・旅館
水月湖のホテル・旅館人気ランキング
吉野 桜の最新ホテル・旅館情報
大洗サンビーチの最新ホテル・旅館情報。
伊豆のホテル・旅館情報
兼六園のホテル・旅館を探してる?