芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

ディーンは裸NG? 事務所否定

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180409-00540443-shincho-ent

 NHK朝ドラでのブレイクから3年。俳優、ディーン・フジオカ(37)の人気に衰えは感じられない。だが、ご自身は、身体の衰えが気になるのか。近頃は、“裸”の露出にNGを連発。映画やドラマの制作現場を混乱させているという。

 まずは、ドラマの現場から。4月開始の新ドラマ「モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐」(フジ)は、アレクサンドル・デュマ原作。冤罪で15年間投獄された主人公を演じるディーンが、獄中生活を終え、復讐劇を繰り広げるという内容だ。

「大コケ続きのフジとしては、相当力を入れていますが、実は、ある注文がディーン側から入ったのです」

 と言うのは、放送記者。

「それは、“裸のシーンはNG。番組宣伝でもグラビア取材はダメ”というものだったそうです。彼の右腕には獅子のタトゥーが入っているため、見せたくないというのが理由でした。ただ、彼がタトゥーを入れていることは、すでに報じられているどころか、自身のSNSに画像を載せていたこともあるのです」

 いまさら、何にこだわっているのか、不思議でならないというわけである。

 困惑したという声は、映画の現場からも上がっていた。5月に公開となる「海を駆ける」は、インドネシアの海岸に漂着した謎の男が、周辺で奇跡や事件を起こしてゆくというファンタジー。ディーンは主人公の男を演じている。

“太っているから”

 スポーツ紙記者が言う。

「映画は、ディーンが裸で海岸に漂着するというシーンから始まります。その場面で、所属事務所が“替え玉”つまり代役にしてくれと言ってきたそうです」

 今回の“裸NG要請”について所属事務所は、「そのような事実はありません」と回答。また、フジテレビは、「制作の詳細はお答えしていません」と答える。だが、

「替え玉要請があったのは、間違いありません」

 と声を潜めるのは、映画業界関係者だ。

「しかも、その理由は、“鍛え抜かれた体ではなく、太っているから見せられない”ということでした。重要なシーンですから、制作サイドはディーン側を説得したものの、折り合いがつかず、結局、一部、替え玉にしたというのです。実際、完成した映画を見ても替え玉にしようがしまいが、何ら影響はないように感じたのですが、それでも彼は裸NGにこだわったのです」

 映画配給元の担当者は替え玉の事実は認めつつも、太ったことによる代役起用については一切なかったと否定し、「監督もそのような理由での“替え玉”撮影に応じる方ではありません」。

 では、なぜ裸NGなのか。芸能関係者が解説する。

「彼は、昨年から俳優だけでなく、情報番組に不定期出演して、社会問題のレポートなどに手をひろげています。ゆくゆくは社会貢献や環境問題に取り組み、キャリアアップを図ろうとしているのです。そこへタトゥーや裸を出すことはマイナスだと考えたのでしょう。別に彼が太っているなんて誰も思わない。本当に鍛えていないというのがNGの理由なら、役作りが出来てないことになり、俳優として問題ですよ」

 ヘンにこだわると、本業を失いかねない? 

週刊新潮」2018年4月5日号 掲載

カタログギフト ディーンアンドデルーカ(DEAN & DELUCA) WHITE(ホワイト)____ (内祝い / 結婚内祝い / 出産内祝い / 新築内祝い / 快気祝い / 結婚引き出物 / 引出
価格: 6,210円 レビュー評価:4.33 レビュー数:3
"Living With Food"食本来の美しさをすべての人へ。DEAN & DELUCA は、世界中の美味しい食べ物をあつめた、食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップです。「美味しいたべもの」は、ただそれだけでひとの心を豊かにします。見るたのしみ、つくるたのしみ、食するよろこび。食を通じた様々な感動の原点にあるもの─それは食そのものが持つ" 美しさ" です。食の" 美しさ"を心で感じ、体験するしあわせ。それは手に届かぬものではなくもっとくらしの中に溶け込むものであってほしい。DEAN & DELUCA は皆様のもとに食の美しさがもたらす豊かでよろこび溢れる美味しさをお届けします。「
Supported by 楽天ウェブサービス


シタディーン京都 烏丸五条
お客様の声(517件)評価:4.28
住所:京都府京都市下京区五条通烏丸東入松屋町432
烏丸五条に2010年3月8日オープン!! 全室25平米以上、キッチン/を完備。
烏丸線 五条駅1番出口すぐ
(更新日時:2018/04/10 08:01)
Supported by 楽天ウェブサービス


DEEN(ディーン) 【BEST】



壇鏡の滝の最新ホテル・旅館情報
埼玉県こども動物自然公園のホテル・旅館情報
いちご 日帰りのホテル・旅館レビュー
竹富の激安ホテル・旅館
ロマンスカーのホテル・旅館
沖縄こどもの国のホテル・旅館ネット予約
桜のホテル・旅館お得情報
浪早ビーチの最新ホテル・旅館情報。
いわき市のホテル・旅館サイト
由良海水浴場の最新ホテル・旅館情報
鉾田市のホテル・旅館ネット予約
鳥取砂丘のホテル・旅館情報
竜宮窟のホテル・旅館
留萌市のホテル・旅館人気ランキング
仙台城のホテル・旅館情報
真岡市の最新ホテル・旅館情報