芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

有働アナ退局 報告遅れを謝罪

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00000144-spnannex-ent

 3月までNHK総合「あさイチ」(月~金曜前8・15)の司会を務めた有働由美子アナウンサー(49)が3月31日付で同局を退局したことが3日、分かった。NHKを通じ、マスコミ各社へファクスで伝えられた。

【写真】「あさイチ」後任の近江友里恵アナは「1」ポーズ

 有働アナのコメント全文は以下の通り。

平成30年3月31日付でNHKを退職させていただきました。

 27年間勤めさせていただいたNHKにはたいへん愛着があり、定年までしっかり働き続けようと思っておりましたが、以前から抱いていた、海外での現場取材や興味ある分野の勉強を自分のペースで時間をかけてしたいという思いが捨てきれず、組織を離れる決断をいたしました。

 27年前、何も知らない出来ない人間だった私を、ここまで育て上げてくださり、活躍の場を与えてくださったNHKに心から感謝すると同時に、今この気持ちを応援してくださるという懐の深さに改めて感謝しています。

 今後、有働由美子というジャーナリストとしてNHKの番組に参加できるよう精進してまいります。

 最後になりましたが、志を同じくした同僚、スタッフ、共演者の皆様、そして何より、こんなヘンテコなアナウンサーを辛抱強く見守り続けてくれた視聴者の皆様に、心からの感謝と御礼を申し上げます、視聴者のお声なしにはここまで来られませんでした。

 新年度から新たなスタートを切る「あさイチ」の門出を邪魔したくなく、ご報告が遅れましたことをお許しください。

 平成三十年三月三十一日 有働由美子

【中古】 ウドウロク /有働由美子(著者) 【中古】afb
価格: 548円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
有働由美子(著者)販売会社/発売会社:新潮社/ 発売年月日:2014/10/30JAN:9784103366317
Supported by 楽天ウェブサービス




有働由美子アナ結婚しない裏事情がヤバい?「あさイチ」降板で彼氏や今後の展開が気になる・・・



二ツ亀海水浴場のホテル・旅館を探してる?
須坂市ホテル・旅館大特集
ハウステンボスのホテル・旅館情報
小豆島のホテル・旅館情報の森
守口市のホテル・旅館サイト
杉乃井ホテルのホテル・旅館口コミ情報
大牟田動物園の最新ホテル・旅館情報。
さくらんぼ 日帰りのホテル・旅館ネット予約
九州中央山地国定公園のホテル・旅館サイト
浜松動物園のホテル・旅館レビュー
長岡市のホテル・旅館を探してる?
松島の格安ホテル・旅館
妙高戸隠連山国立公園のホテル・旅館情報
羽黒山五重塔のホテル・旅館サイト
三陸復興国立公園のホテル・旅館情報
高浜海水浴場のホテル・旅館レビュー