芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

たけし独立の真相は森社長への不信、女性洗脳説否定(日刊スポーツ)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/nksports/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDQwMi0wMDE2NzQxMy1ua3Nwb3J0cy1lbnQ-

 ビートたけし(71)がオフィス北野を退社、独立したことについて、たけし軍団が連名で1日、声明文を発表した。

【写真】セクシー衣装の橋本マナミにセクハラトーク連発し優勝したビートたけし

 「オフィス北野 たけし軍団一同」で出された声明文は、つまみ枝豆(59)ダンカン(59)グレート義太夫(59)水道橋博士(55)らのブログに掲載された。

 退社、独立の発端は(1)オフィス北野の森昌行社長がたけしに相談なく大株主グループから株式を買い取り筆頭株主になった(2)森氏らの役員報酬が容認しがたいほど高額で承認株主総会が開催されていない-の2つだったとした。

 2つとも数年前に話し合われたが、昨年9月末決算で同社が赤字に転落したため、今年2月11日に森氏、たけし、軍団、公認会計士が集まり財務状況などをチェックしたという。社員の給与が引き上げられた一方、プロモーション不足で井手らっきょが故郷熊本に活動拠点を移さざるを得なくなったアンバランスな状況を森氏に指摘。関連事業の赤字や、その他手続き上の不備なども含め、森氏の経営方針がたけしの意に沿わなかったという。

 声明文によると、たけしは森氏が保有する株式すべての軍団への贈与や会社の縮小、高額給与の体質を改善するよう指示したが、作業が遅延したため独立を申し出た、としている。

 ただ、たけし軍団はオフィス北野に残ることを明言している。森氏が軍団や所属タレントのために経営に取り組みたいとの意向を示したため、残留し出直しすることにしたという。独立に関して「50代女性のビジネスパートナーに洗脳」と一部で報道されたことは「影響を及ぼす余地があったとはとうてい思えない」と否定した。

 一方、森社長は「このような文書が一方的にネット等を通じて流されたことに、驚きを禁じ得ません。内容に関してもきわめて不本意であるので、あらためて対応します」とコメントした。

 ◆ビートたけし独立騒動 3月14日にたけしが3月末で所属事務所「オフィス北野」から独立し、4月からは個人事務所を拠点に活動することが明らかになった。たけし軍団ガダルカナル・タカは「我々は残ります」と残留を明言。森昌行社長も、たけし軍団の初期メンバーは同社に残るとしたが、同31日にはビートきよしなべやかんの退社が明らかになった。

会津塗り 4角箸(青)
価格: 2,160円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品説明 素材 : 天然木 塗り : 漆 長さ ; 21cm 手塗りなので線の太さが多少違う場合があります。 本物の良さを毎日堪能してください。伝統の会津塗り!伝統工芸士の手塗りの一品です 会津木綿の箸入れと一緒に!
Supported by 楽天ウェブサービス


和モダンなホテル 旅籠(はたご)こめや
お客様の声(130件)評価:3.73
住所:熊本県宇土市本町4-32
お部屋はお父さんの書斎。ごはんはお母さんの手料理がコンセプト。和モダンテイストのホテルです。
熊本市内より車で約30分、松橋インターより車で約15分、宇土駅から車で3分、徒歩15分
(更新日時:2018/04/02 08:27)
Supported by 楽天ウェブサービス


郵政解散2日前 森氏、小泉氏との「あの夜」



大浜海水浴場のホテル・旅館情報
旭山動物園の最新ホテル・旅館情報。
栗林公園のホテル・旅館情報
波照間 ホテル・旅館徹底比較
日航アリビラのホテル・旅館比較口コミ
熊本市動植物園のホテル・旅館口コミ情報
琵琶湖博物館のホテル・旅館
京都市動物園のホテル・旅館ネット予約
いちご狩 日帰りのホテル・旅館サイト
八雲町のホテル・旅館レビュー
日南海岸国定公園 ホテル・旅館徹底比較
道後温泉のホテル・旅館濃い情報
魚津水族館のホテル・旅館サイト
奄美のホテル・旅館人気ランキング
すみだ水族館の最新ホテル・旅館情報。
秋吉台国定公園の激安ホテル・旅館