芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

V6イノッチ&池上彰が宇宙の疑問に答えていく!(シネマトゥデイ)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/movi/flix/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDIyOC0wMDAwMDAwMi1mbGl4LW1vdmk-

 池上彰、V6の井ノ原快彦がMCを務める新たな宇宙特番「池上彰と宇宙の旅2018」が、3月28日よる8時よりTBS系にて放送されることが明らかになった。井ノ原が「そもそも無重力とは?」という疑問に体当たり実験する写真やその感想も公開された。

 アメリカは月を足掛かりに火星探査を計画、中国は原子力スペースシャトル開発を目指し、ロシアは新たな宇宙ステーション計画を発表、さらに海外の民間企業による宇宙開発が軌道に乗りつつあるなど、世界の目が宇宙に向けられている現代。本番組は、宇宙飛行士である毛利衛を特別ゲストに迎え、実は私たちの身の回りの事と繋がっている“宇宙”についての疑問に、解説&潜入取材&大実験で答えていく。

池上さんが宇宙の疑問に答えていく! - (c)TBS

 写真も公開されたように、「無重力とは?」という疑問に挑んだ井ノ原は、短時間無重力状態を作り出すパラボリックフライト航空機に搭乗し無重力を体験。実験を終え、井ノ原は「すごい世界を体験させていただきました。宇宙飛行士の方の宇宙ステーションからの中継を見ても、なんとなく現実味がありませんでしたが、この無重力体験で、宇宙飛行士の大変さをちょっと想像できるようになりました。一方で地球の重力、ちょうどいい重力があるから人間がここまで発展してこられたんだと思えるようにもなりました」と感想を語った。そのほかにも、ニュース解説のわかりやすさでは右に出る者のいない池上が「ブラックホールに落ちるとどうなるの?」「宇宙飛行士ってどんな仕事?」など、宇宙に関する素朴な疑問に答えていくという。

 この特番放送にあたり、井ノ原は「遠い話と思いがちな“宇宙”が意外に私たちの身近なモノに関係していたり、自分が“宇宙”に行ける時代がもうすぐやって来るかもしれない。宇宙開発が進む今、“宇宙”は夢やSFの世界から、私たちの手の届くものになりつつあるのかもしれません。子どもの頃、宇宙にあこがれていたあの“わくわく”した感じが蘇ってきました」と振り返り、池上は「地上で続く紛争と戦争。憎しみにいがみ合い。でも、空を見上げると、宇宙は広い。地球上のことなど、ちっぽけなこと。みんながそんな気持ちを持ってくれれば。私は子どもの頃から宇宙に憧れてきました。未知の世界を探検すると、人間の矮小さと共に偉大さにも気づく。それが宇宙開発。番組にご期待ください」とアピールしていた。(編集部・石神恵美子)

【新品】【戸惑いの惑星】・(STICKY)・坂本昌行、長野博、井ノ原快彦のTWENTIETH TRIANGLE TOUR・・20th Century(トニセン)・・ 2017☆☆t・・会場完売☆最新舞
価格: 4,500円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
☆ジャニーズ公式グッズ☆         ☆ 20th Century(トニセン) ☆      商品名   STICKY ◇コンサート名◇    ◎  戸惑いの惑星 2017  ◎ ◇状態◇   ・新品未開封 ・大変綺麗な状態です                ■   【戸惑いの惑星】・(STICKY) ■     【戸惑いの惑星】・(STICKY)・坂本昌行長野博、井ノ原快彦のTWENTIETH TRIANGLE TOUR・・20th Century
Supported by 楽天ウェブサービス




SMAP・中居が語る!「V6井ノ原バラバラ事件」とは



プールバッグを通販で調べました
国立科学博物館のホテル・旅館を探してる?
旭川市博物館のホテル・旅館を探してる?
mctオイル 仙台勝山館の通販在庫
島根県立石見海浜公園のホテル・旅館情報の森
小泉八雲旧居のホテル・旅館情報
鳥栖市のホテル・旅館お勧めはここ!
丹沢大山国定公園のホテル・旅館情報の森
防草シート 50mの激安通販サイト
鳥海国定公園のホテル・旅館情報の森
初山別村の最新ホテル・旅館情報。
カーペット 2畳の通販人気ランキング
ガーゼケット 今治の通販人気ランキング
卓上ポットの通販人気ランキング
置物 オブジェ アンティークを通販で安く買うなら
ハンドスピナー 銅の通販サイト