芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

「何でもしてあげたい!」…“歌が上手くなりたい”という8歳の少年の悩みに共感したアーティスト(ニッポン放送「しゃベル」)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/nshaberu/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDgxMy0wMDAxMDAwNi1uc2hhYmVydS1lbnQ-

人気バンドSUPER BEAVERのボーカル・渋谷龍太が、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、“歌が上手くなりたい”という8歳の少年の悩みに答えた。

SUPER BEAVER 渋谷龍太

番組内で行われる人気コーナー「夜明けのぶーやんダイヤル」は、専用で設けられた“留守番電話”にリスナーが悩みをふき込み、これに対して、ラジオの生放送で渋谷が相談に乗り、それに合った音楽を1曲送るというもの。メールでも、葉書きでもなく、“生の声”で悩みを聞くことで「どんな風に悩んでいるかが、すごく密に、近い位置でわかる気がする」と渋谷は話し、毎週自分のことのように悩み、答えている。

この日、番組の留守番電話に入っていたメッセージは、これまでで最年少の8歳の小学生から。歌うことが大好きで、SUPER BEAVERのライブを見て、渋谷のように歌が上手くなりたいと民謡を習い始めたという。今年の夏祭りの舞台で、初めて歌を披露できる予定だったが、メンバーから外されてしまい、その悔しさがメッセージに込められていた。

この、思いもよらない、小さな少年からの“歌うこと”への悩みに、年齢は大きく違っても、悔しく思う気持ちは一緒だと語り始めた。

「選抜で外された悔しい思いが、もう、すごい伝わってきた。これは何でもしてあげるよ、30歳のおじさんが何でもしてあげる。ガンガン職権乱用するよ!(笑)

そうだよね、歌が好きで、好きだからこそ自分の歌を聞いてほしいって気持ちはよく分かるんです。どこかで彼の歌を流してあげたいな。電波に乗せて、色んなひとに自分の歌が届く感覚って、こればかりはやってみないと分からないと思うの。

選抜から外されてしまった挫折感も、よく分かる。
俺たちのバンドは活動が13年目に入っているけれど、人並みに紆余曲折があって、山あり谷ありだったから、悔しい気持ちがわかるんだ。友達のバンドがドカーンってヒットしたりとか。今でこそ、夏フェスに呼んだりしてもらっているけれど、僕たちは10年間そういうのに出たことがなかった。後輩がそういう所に出ている時の、何とも言えない気持ちがわかるんだ。で、それに近いものだと思って。

でも、このメッセージからは、もっとピュアなもの、歌が好きで歌いたいのに、悔しくて眠れない感じは、すごい本物だと思う。もしよかったら、番組で歌を流してあげるから、夏祭りで披露できなかった分をここで披露しよう?充足感とか達成感につながると思うんだ。

つたない番組だし、知らないひとの方が多いラジオだけれども、自分の歌がオールナイトニッポンで流れたってことは、将来すごい自慢になると思うんだ。これがきっかけで“何か”にならなくても、嬉しいという気持ちが生まれるなら、何でもしてあげたいと思いました。」

途中、「ああ、どうしよう、こんなに熱くなっていいのかな」と、感情が入りすぎた自分を冷ますような場面もありながら、「自分が小さい頃から聞いて、歌って、『良いな』って思った曲を流します。アトムみたいに強い子でいてほしい」と、『アトムの子/山下達郎』を曲のプレゼントとして送った。

(8月3日(木)深夜放送 ニッポン放送『SUPER BEAVER 渋谷龍太のオールナイトニッポン0(ZERO)』より)

世界が目を覚ますのなら [ SUPER BEAVER ]
価格: 1,543円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
SUPER BEAVER 【発売日前日お届け無料(一部地域除く)】 ほかCDオススメ情報は⇒ こちらセカイガメヲサマスノナラ スーパービーバー 発売日:2013年04月03日 予約締切日:2013年03月27日 SEKAI GA ME WO SAMASUNONARA JAN:4543034034642 DQCー1040 I×L×P× RECORDS (株)スペースシャワーネットワーク [Disc1] 『世界が目を覚ますのなら』/CD アーティスト:SUPER BEAVER 曲目タイトル:  1. それでも世界が目を覚ますのなら [5:19]  2. 東京流星群 [4:03]
Supported by 楽天ウェブサービス




MUSIC GOLD RUSH #78 ダイジェスト「SUPER BEAVER Vol.02」


浮羽別館 新紫陽
お客様の声(114件)評価:3.4
住所:大分県日田市天瀬町桜竹瀧の下357■宿の敷地内には多くの紫陽花が咲き、「森の露天風呂」には4つの露天がありムード満点!
天瀬の高台に位置する眺望のよい宿
JR天ヶ瀬駅/大分自動車道 天瀬・高塚ICより20分
(更新日時:2017/08/13 04:53)
Supported by 楽天ウェブサービス

グラス 名入れの通販サイト
姫島村のホテル・旅館ネット予約
うなぎ かわすいの通販お勧めはここ!
ビデオカメラ ソニーのお買い得情報
エアロバイク 静音の最新通販情報。
高梁市成羽美術館のホテル・旅館濃い情報
ウォークマン 充電器の通販在庫
尾瀬のホテル・旅館情報
いわき市石炭 化石館のホテル・旅館濃い情報
野菜ジュースを通販で調べました
海遊文化館ホテル・旅館大特集
永平寺ホテル・旅館大特集
レディース帽子uvの通販サイト
鎌倉大仏のホテル・旅館情報
レインブーツ ショートの通販人気ランキング
三十三間堂のホテル・旅館