芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」、山田孝之さん出演の新CMを公開(Impress Watch)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/game/impress/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDcxOS0wMDAwMDAwMS1pbXByZXNzLWdhbWU-

 ソニーインタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、スクウェア・エニックスプレイステーション4用RPGドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が7月29日に日本国内発売されるのに先駆け、俳優の山田孝之さんが出演する新CM「ドラクエXI山田孝之のすごい駄々篇/すごい我慢篇」を7月22日より全国放送を開始する。

【この記事に関する別の画像を見る】

 CMでは山田さんが、息子の前でもゲームへの愛情が抑えられず葛藤を繰り広げる父親に挑戦している。

■新CMを紹介

 新CMは「すごい駄々篇」と「すごい我慢篇」の2種類が放送される。

 「すごい駄々篇」では、山田さんの駄々をこねるシーンも登場。撮影では、「やりたい、やりたい」と大声で何度も連呼し、大きなアクションと鬼気迫る本気の駄々をこねる演技に子役の男の子も圧倒され、脱帽した様子だったという。共演者、スタッフも驚かせた圧巻の演技にも注目だ。

【“PS4”新CM「ドラクエXI山田孝之のすごい駄々篇/すごい我慢篇」】□「すごい駄々篇」

 「すごい駄々篇」では、「ドラゴンクエストXI」が欲しくて、地べたに寝そべり全力で駄々をこねる父親を山田さんが熱演。

 人目をはばからず大声でゲームを欲しがる父の姿に困った表情を浮かべる息子。根負けした様子で、息子が購入を許可すると歓喜の表情で小躍りしながらレジへ走っていく。親子関係が逆転した様子がコミカルに描かれている。

【CMストーリー「すごい駄々篇」】

 ゲームの売り場で人目をはばからず、「やりたい、やりたい!」と駄々をこねる父親役の山田さん。その様子に、周囲の目を気にして困惑した表情を浮かべる息子。山田さんの必死のアピールに根負けし「わかった、買っていいよ!」と許可すると、目を潤ませながら「本当?」と息子を見つめる。

 そして喜びを爆発させ、小躍りしながらレジへ。帰宅後、大画面の迫力を楽しみながら興奮気味で息子と一緒に「ドラゴンクエストXI」をプレイする姿は、童心に戻ったようだった。

スクリーンショット】□「すごい我慢篇」

 「すごい我慢篇」では、ゲームを楽しむ息子の横で自分もやりたいと葛藤する姿を披露。コントローラを奪い取りたい衝動を必死に抑えようとするが、抑えきれずアクロバティックに息子の頭上をまたぎ二人羽織の姿勢に。コントローラを一緒に持ち、息ピッタリな様子で「ドラゴンクエストXI」を楽しむ様子が描かれている。

 ゲームをやりたい衝動を抑えきれない気持ちを全身で表現した山田さんの渾身の表情は必見。

【CMストーリー「すごい我慢篇」】

 リビングで「ドラゴンクエストXI」を楽しむ息子の横で、息子に代わってプレイしたいと心の中で悶々と葛藤する山田さん。「父親たるもの息子から楽しみを奪えない。」と衝動を必死に抑えようとするが、抑えきれずアクロバティックに息子の頭上をまたぎ二人羽織の姿勢に。

 コントローラを一緒に持ち、息ぴったりに「ドラゴンクエストXI」を楽しむ姿が印象的。

スクリーンショット

【メイキング秘話】

□表情で魅せる演技に一同感服!

 心の葛藤を表情だけで演じた山田さん。台詞を発しない中でも、様々な表情でゲームをやりたい衝動を見事に表現している。

 息子をまたぐアクロバティックな脚さばきは山田さんの提案から生まれ、監督も納得。ダイナミックな演技に、「ドラゴンクエストXI」をプレイしたい強い衝動を表現したCMとなった。

山田孝之さん特別インタビュー】

Q.CMの企画を最初に見た時の印象は。

A. PS4のCMはいつもテンションが高いので覚悟をしていました。

 今回は体力的にも頑張らなきゃなぁと思っていましたが、実際にやってみるとその通りでした。実際に駄々をこねる子は周囲にもアピールすると思うのですが、短い時間でわかりやすく表現するために大きく動き、小学生低学年の子の気持ちで演技しました。

Q.「ドラゴンクエスト」を遊んだことがない子供に「ドラゴンクエスト」の良さを伝えるなら、どのポイントを伝えますか。

A. ストーリーの面白さです。また、何かしらの決断をする場面もあるので、良さを伝えるというよりは決断しているところを見てみたいです。

 僕はレベルを上げて楽しむタイプですが、ゲームの進め方も人によって違うので「そんなタイプなんだ~」と楽しみながら誰かがやっていることを見てみたいです。

c2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved..
cSUGIYAMA KOBO

【中古】世界の中心で、愛をさけぶ DVD?BOX/山田孝之DVD/邦画TV
価格: 3,088円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
タイトル 世界の中心で、愛をさけぶ DVD?BOX   セカイノチュウシンデアイヲサケブディーブイディーボックス アーティスト名 山田孝之 ジャンル 邦画TVドラマ 発売日 2005/01/01発売 規格番号 UASD-75006 JAN 4571130846654 片山恭一原作、7月2日よりTBS系にて放映されたTV版「世界の中心で、愛をさけぶ」がBOXで登場。山田孝之綾瀬はるかほか出演。 ※中古商品の場合、商品名に「初回」や「限定」・「○○付き」(例 Tシャツ付き)等の記載がございましても、特典等は原則付属しておりません。また、中古という特性上ダウンロードコード・プロダクトコー
Supported by 楽天ウェブサービス




芦田愛菜"さん"司会に初めて挑戦!山田孝之を仕切れるのか!?『映画 山田孝之3D』公開記念舞台あいさつ


ホテルテトラ赤羽
お客様の声(50件)評価:3.7
住所:東京都北区赤羽1-67-56
靴を脱いで上がるホテル♪2016年リニューアル。お部屋は女性客に大人気!WiFi無料!
JR赤羽駅より徒歩で約3分、池袋駅まで3駅10分、東京メトロ埼玉高速鉄道赤羽岩淵駅より徒歩5分の好立地♪
(更新日時:2017/07/19 04:51)
Supported by 楽天ウェブサービス

カーテンレールの通販人気ランキング
越前町のホテル・旅館サイト
ガーゼケットの最新売れ筋情報
さくらんぼ 母の日 佐藤錦の通販サイト
珪藻土バスマット lサイズって通販で買えるの知ってます?
来島海峡展望館のホテル・旅館比較口コミ
防草シートを通販で安く買うなら
ウォークマン fシリーズの通販人気ランキング
四郎ヶ浜ビーチのホテル・旅館情報
いわき市石炭 化石館のホテル・旅館サイト
名古屋市博物館のホテル・旅館ネット予約
上士幌町のホテル・旅館情報
日焼け止め ベビーの通信販売
虹ヶ浜海水浴場の最新ホテル・旅館情報。
キプリング defea通販徹底比較
飛騨大鍾乳洞のホテル・旅館